お前らの部屋のPCデスク見せろよ Part.244

PCデスクもしくはPCルームを撮影してネットに公開する・・・今やポピュラーな事になっていてフォーラムサイトやSNSなどで世界的に賑わっている模様。PCや周辺機器そしてデスクも含めて構成やスタイルはまさに十人十色、それを見てて飽きる事はないので賑わっているのも納得ですが、今回はちょっと変わった形で投稿されていた100枚を見てみます。(画像をクリックすると原寸が表示されます)
お前らの部屋のPCデスク見せろよ Part.243
https://watchmono.com/e/show-your-pc-desk-part243



































































































ざっと見てどのあたりがいつもの記事と違って何が変わった形なのか、おわかりになったでしょうか。今回はデスクまわりに猫がいる光景を集めてみました。ちょうど1年前に「PCデスク猫」と題した同じ内容の記事を投稿していたのですが、媚びを売った割に反響は全然だったので今回はいつものタイトルにしておきます&このお題はこれっきりにしようかと。さて、引き続きこの100枚の中から目を引いたものに対してコメントしてみる。
13枚目、幅1m超のゲーミングマウスパッドは選択肢が随分と増えたけど、いち早く出たのはこの「Glorious 3XL Extended Gaming Mouse Pad」(AA)だったかな?。Gloriousはゲーミングマウスやキーボードの方で知名度を上げたので、元々はマウスパッド屋だった事を知らない人が結構いるかもしれない。
18枚目、マウスパッドといえばウチの猫もよく乗っかってきたので使い古したものを設置していたりする。布製は猫のマットとしていいのかもしれない。
30枚目、吸音パネルを縦2列しか設置していないけど、その上にボードも設置しているこの光景はなんか見映え良く見える。ボード下の照明が良く見せているのかも。
35枚目、口紅パレットをモチーフにしたキーボードはこうして見ると本当に異様すぎる。ってかこれは見た事がない型だったので調べてみると「AJAZZ 308i」(AA)、価格は3,000円くらいで販売中。
38枚目、犬も猫もデスクも白い・・・。
55枚目、先日Twitterで「カーテンレールにパンチングボードを設置するとスライドするので便利!」みたいな投稿を見たけど、こういう工具類は重量的にかけられないだろうから実用性は限られそうだなと。
66枚目、その昔PCケースの上で暖を取っている猫の写真を見たけど、最近は暖を取れるほど爆熱ってのもないでしょうから、これは単に乗っかってるだけかな?。
68枚目、奥側じゃなく手前だったらパームレスト代わりになっていた。
74枚目、モニターに飛びついて周辺が大惨事になる事を想像してしまう・・・。
87枚目、これはよく見たらテーブルに液晶モニターを置いているだけでデスクは存在しないのか。ソファに寄っかかって操作しているのかな?。
94枚目、猫をデスクに居座らせてたらゲーミングチェアみたいなものは格好の餌食=ガリガリやられるんじゃないかと思うけど、一通り見てもボロボロになっているものはないので、みんなお行儀いいな。
96枚目、デスク下にオットマンを置いたらこういう感じで占領されそうだよなぁ。
(via imgur)