Acerの27インチ/IPSパネル/WQHD/144Hzゲーミングモニター『XV272UPbmiiprzx』が41,000円台まで値下がる

2019年5月に発売されたAcerの27インチ液晶モニター「XV272UPbmiiprzx」。
IPSパネル採用・解像度:2560x1440・リフレッシュレート144Hzのゲーミングモニターで、高性能スタンドも特徴としているモデル。発売当時の価格は57,000円台でしたが、これまでの最安となる41,000円台で販売するところが出てきました。
【モニター】Acer 『XV272UPbmiiprzx』 レビューチェック
https://watchmono.com/blog-entry-9929.html





発売当時は先にリリースされた「VG271UPbmiipx」(AA)の強化版みたいな扱いで、そのスタンドが気に入らなければこちらを選べばいいという別バリエーション的な存在だったもの。そのころはどちらも割安な選択肢として注目を集めていましたが、後に似たようなスペックのゲーミングモニターが次々に発売されて価格も50,000円を切るものが多かったので、いつの間にか埋もれてしまっていた印象。しかし今回の大幅値下げで一転して最安値の立ち位置になりましたから、再評価されてもいいのではないかと。上記の強化版なのに今やこちらの方が安くなっていますし。ただ、情勢的に在庫の確保が難しいのか入荷時期が未定になっており、いつ入手できるのかはまったく読めません。