ASUS ROGがピンクのゲーミングモニターを出す?

PG349Q_PNK_01.jpg


ASUSのROGブランドいえば2018年までカラーバリエーションモデルを一切出さない製品展開でしたが、2019年に入ってから限定ピンクの”PNK”モデルをマウス・マウスパッド・キーボード・ヘッドセットで出すという新たな動きがあり。その流れは一度きりではなく継続していくのか、今度はピンクのゲーミングモニターを公開していました。

ASUS ROGも出してきたピンクのゲーミングデバイス
https://watchmono.com/blog-entry-9380.html





PG349Q_PNK_02.jpg



PG349Q_PNK_03.jpg



PG349Q_PNK_04.jpg



PG349Q_PNK_05.jpg


公開されていたのは34インチのウルトラワイドゲーミングモニター(ROG SWIFT PG349Q)。通常モデルの方は液晶の筐体がブラックでスタンドがグレーのカラーリングですが、PNKモデルの方はその部分がすべてピンクに。今回の情報では発売に関して触れられておらず、そもそも発売されるかも不明。また、最近行われたイベントのブースには同じカラーリングでウルトラワイドではない別のゲーミングモニターも出展されていた模様。そこまで積極的にお披露目しているなら発売の可能性は高いような気もしますし、もし発売されるならゲーミングモニターに限らず液晶モニターでもおそらく初となるピンクのモデルではないかと。