ブログの近況(2019/07)

watchmono201907.jpg


いつもヲチモノをご覧いただき、ありがとうございます。この記事はタイトルどおりブログの近況を記すのが目的で、先々月からやっています。今月は以前からずっと触れていたユーザータグの追加がようやく完了しました。これで一段落・・・・というのも束の間、今度はレビューチェック記事の旧見出しが今のテンプレートに合ってないので、それを修正しています。5年前までの記事を目処にして淡々と作業中、ユーザータグよりかは楽なのでそう遠くないうちに済みそうです。

あと、先日から記事下に関連コンテンツのパーツを設置しました。まだ設置から日が浅いせいか関連表示の精度がイマイチですけど、時間が経てば関連性の高いものが表示されるのではないかと。スマートフォン表示の場合はさらに縦長となってしまい、そこは申し訳ないですがご勘弁を。残るはユーザータグの一覧表示、サイドに設置を検討中。ブログサービスで用意しているものだと全部表示されてとんでもない事になるので、邪魔にならない範囲の数に設定できたら最新記事かカテゴリの下に置く予定です。

最後に余談でもう一つ、先日レポートしたAmazon Renewedで買った製品ですが、Corsairの周辺機器は海外だと新品も中古品も関係なく安いですね。日本の価格設定も以前に比べれば割り増し感が薄れてきているとはいえ、海外から取り寄せた方が安く済むものがまだいくつもあります。ちなみにもう一製品買っていてそれは後日取り上げる予定です。

ブログの近況(2019/06)
https://watchmono.com/blog-entry-9816.html