COUGAR、新たなパンタグラフのゲーミングキーボード『VANTAR S』

VANTAR_S_01.jpg


海外で見かけたCOUGARのキーボード「VANTAR S」。
パンタグラフ方式のキースイッチを採用したゲーミングキーボードは今や絶滅危惧種と言えるくらい少数で進展も最近ありませんでしたが、「VANTAR」の上位モデルに値するものをCOUGARがイベントで出展していました。

COUGAR - ゲーミングキーボード
https://cougargaming.com/ja/products/keyboards/





VANTAR_S_02.jpg



VANTAR_S_03.jpg



VANTAR_S_04.jpg



VANTAR_S_05.jpg



VANTAR_S_06.jpg
(via cooln/twitter)

スタンダードなキーレイアウトのフルサイズ、たシザースイッチ(パンタグラフ)採用、8パターンで発光するRGBキーバックライト搭載、アンチゴースト機能搭載、WASDキー⇔カーソルキーの切り替え対応、アルミニウムカバーを採用したウルトラスリムボディ、本体の安定性を向上させるアンチスリップラバーフィート搭載、展示情報を参考にした主な特徴は以上。発売日・価格等は明らかになっておらず。

パンタグラフのゲーミングキーボードは以前からCOUGARを入れても2~3社しか出しておらず、他のメーカーはおそらくもう手がけないと思うので、これはパンタグラフ派にとって唯一の希望となるかもしれない新型モデル。前作のVANTARみたいにフレームも光るギミックは備わっていませんが、さらに薄くなっているところと品質が高そうなところは好印象。これまでの製品展開から考えて日本でのリリースも期待できるのではないかと。




COUGAR
売り上げランキング: 80