LOFREE、口紅のパレットをモチーフにしたBluetoothメカニカルキーボード『DOT - 绽放』

Dot_Rouge_01.jpg


海外で見かけたLOFREEのキーボード「DOT - 绽放」。
MAUS」「DIGIT」など最近はキーボード以外のデジタル製品を手がけていたLOFREEが、口紅のパレット=リップパレットをモチーフにしたデザインのBluetoothメカニカルキーボードを限定モデルの形でリリースしていました。

【キーボード】LOFREE 『DOT (EH112)』 画像など
https://watchmono.com/blog-entry-7057.html





Dot_Rouge_02.jpg



Dot_Rouge_03.jpg



Dot_Rouge_04.jpg



Dot_Rouge_05.jpg



Dot_Rouge_06.jpg



Dot_Rouge_07.jpg



Dot_Rouge_08.jpg


このキーボードを久々に改めて見ると初期版とはキーレイアウトが違っている模様(78キー→79キー)。Gateronのキースイッチ採用、ホワイトのキーバックライト搭載、丸型デザインのキーキャップ採用、Bluetooth接続対応、4000mAhのバッテリー内蔵、といった点は変わっておらず。デザインはご覧のとおり口紅とパレットをモチーフにした多彩なカラーリングで、光沢のブラックフレームやゴールドのスペースバーもゴージャス感を引き立てている印象。手が込んでいるだけあって価格は通常モデルより1.75倍高い設定。

メカニカルキーボードに関心のある層は化粧品を使わない男性が大半でしょうから、口紅をデザインに取り入れる事は誰も想像していなかったはず。それゆえにこの見栄えはかなり奇抜で斬新に見えるのではないかと。あと、キーキャップの色がバラバラでも口紅がモチーフだという事を頭にインプットして見ると逆に統一感があるような・・・・そこはちょっと不思議ですよね。