JBLの完全ワイヤレスイヤホン『JBL FREE X』が9,000円を切る

JBL_FREE_X_09.jpg


2018年10月に発売されたJBLのイヤホン「JBL FREE X」。
あまり評判がよくなかった同社第一号の完全ワイヤレスイヤホン(JBL FREE)を改良した”X”モデル。発売当時の価格は16,000円台でしたが、値下げとクーポンの併用で9,000円を切って販売するところが出てきました。

【イヤホン】JBL 『JBL FREE X』 レビューチェック
https://watchmono.com/blog-entry-9142.html





JBL_FREE_X_10.jpg



JBL_FREE_X_11.jpg



JBL_FREE_X_12.jpg



JBL_FREE_X_13.jpg


前作のJBL FREEは音が良くても接続の安定性が致命的に悪いと酷評されていたものですが、こちらはその接続の安定性が改良されてようやく実用レベルに達した感があり、汚名返上となった一品。それがなぜ発売から半年足らずでここまで値を下げているのか・・・・考えられる理由はこれより優れている完全ワイヤレスイヤホンがいくつも出てきているからでしょうか。スペックを改めて見るとBluetoothのバージョンは旧世代と言えそうな4.2、再生時間は最低レベルではないけれども今となっては短い方の4時間、最新のBluetoothチップを採用したモデルに比べられると分が悪いのは明白。そしてそういう存在が一つまた一つと発売されていますから、このあたりは価格的にクラスを下げないと正直厳しいかと。しかし9,000円を切る今の価格でもそこまで安いとは感じないのも不思議というか、それだけ完全ワイヤレスイヤホンの情勢が目まぐるしいのかもしれません。




JBL
売り上げランキング: 83