Xiaomi、自キャラのフィギュア同梱のスマートスピーカー『小爱音箱手办版』

Xiao_Ai_01.jpg


海外で見かけたXiaomiのスピーカー「小爱音箱手办版」。
Xiaomi独自の音声アシスタントといえば小愛同学。アプリにはオリジナルの美少女キャラクターを起用していたりしますが、これは既製品のスマートスピーカーにそのキャラクターのフィギュアを同梱した限定モデルです。

小米小爱音箱mini - 小米商城
https://www.mi.com/aispeaker-mini/






Xiao_Ai_02.jpg



Xiao_Ai_03.jpg



Xiao_Ai_04.jpg



Xiao_Ai_05.jpg
(via weibo)

スマートスピーカーの方は結構前から存在する既製品なので、ここでは割愛。フィギュアの方は前述のとおり音声アシスタントのアプリに起用しているオリジナルキャラクターで、サイズは高さ20cmくらい?。500台限定で4月中旬に発売予定とのこと。ちなみにこのフィギュア同梱モデルは2017年に話が上がっていて、1年以上かかってようやく製品化を実現した模様。・・・・フィギュアの出来というか顔の造形は可もなく不可もなくという感じですが、これでも事前に公開していたイメージ画像よりかは見栄えが良かったりする。そもそも元のイラストがあまりオタク受けしそうにない作風なので、微妙に見えても仕方ないかと。それにしてもXiaomiは過去に初音ミクのスマートフォンを出していたりと、二次元の取り入れ方が日本並みでこの業界だとかなり異質ですね。




Xiaomi Mi 6X HATSUNE MIKU
posted on 2019.03.23
Xiaomi
売り上げランキング:



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- アーカイブ -