Mionixのゲーミングマウス『Avior Color』が3,000円を切る

2017年12月に発売されたMionixのマウス「Avior Color」。
「Avior 7000/8200」をベースに合計5色のカラーラインナップで登場した左右対称デザインのゲーミングマウス。発売当時の価格は5,000円台でしたが、カラーによっては3,000円を切って販売するところが出てきました。
Avior Ice Cream – Mionix Japan
http://mionix.jp/avior-ice-cream/




(via twitter)
Aviorがベースといっても単なるカラーバリエーションモデルではなく、センサーは変更されサイドボタンは省かれケーブルはビニールタイプになっているなど、コストダウンがところどころに見られる実質廉価版。また、こういうカラー展開はCastorの方でもやっていますが、こちらはなぜかロゴがステッカーを取って付けたようなデザインに・・・・。一部のカラーだけとはいえゲーミングマウスにしては珍しく短期間で大幅値下げしているのも腑に落ちるでしょうか。個人的な感情を持ち出すと最近の妙な製品展開はいちユーザーとして受け入れられないので、商業的に失敗を認めて原点回帰してほしいところ。ただ、客観的に見ればこの価格なら内容的に決して悪くないモデルだと思います。