AntecのPCケース『CUBE EK』が10,000円を切る

Antec_CUBE_07.jpg


2016年12月に発売されたAntecのPCケース「CUBE EK」。
一般的なサイズの各パーツを搭載する事ができ、7色のLEDイルミネーション機能も特徴としているキューブ型/MiniITXのPCケース。発売当初の価格は30,000円を超えていましたが、10,000円を切って販売するところが出てきました。

Antec、キューブ型のゲーミングPCケース『Cube - Certified by EKWB』
http://watchmono.com/blog-entry-7044.html





Antec_CUBE_08.jpg



Antec_CUBE_09.jpg



Antec_CUBE_10.jpg



Antec_CUBE_11.jpg



Antec_CUBE_12.jpg



Antec_CUBE_13.jpg



Antec_CUBE_14.jpg
(via zol.com)

今からちょうど1年前になる発売時の価格設定を見た時は、いくらなんでもその価格じゃ誰も買わないでしょと思ったのが正直なところ。海外の価格設定(日本円で当時20,000円強)でも割高感があったのに、それをさらに割り増しするなんて気になっていた人の興味は一瞬にして薄れたのではないかと。で、案の定売れなかったのか右肩下がりに値崩れを起こしていって、ついに10,000円を切るほどまでに・・・・。ただ、ここまで安くなると手のひらを返すように見方も変わってくるでしょうし、ゲーミングPCの構成もいける個性的なキューブ型を求めていた人には価格的にも内容的にも十分良い候補となりそうです。




ANTEC製 PCケース CUBE EK
posted on 2017.12.20
ANTEC
売り上げランキング: 759