TVアニメ『ネト充のススメ』で、森子が使っていたPCケース

Netoju_PC_01.jpg


2017年10月から放送されているTVアニメ「ネト充のススメ」。
主人公・盛岡森子が会社を辞めてニートになってネトゲにハマるというお話ですが、そのネトゲに合わせて最初は素っ気なかったPCまわりもいつの間にかグレードアップ。PCケースは実在するものをモデルに描かれていました。

TVアニメ「ネト充のススメ」公式サイト
http://netoju.com/





Netoju_PC_02.jpg



Netoju_PC_03.jpg



Netoju_PC_04.jpg



Netoju_PC_05.jpg


液晶モニターはデュアル構成になり、マウスとキーボードはゲーミングデバイスのタイプになり、PCケースはゲーマー向けのフルタワーという、最低限とも言える当初のPCから随分と気合の入った変わりっぷり。その中で実在するものだとわかりやすく描かれていたのはPCケース、知っている人ならフロントを見ただけもすぐわかるSFチックなデザインのこれはCorsairの「Graphite 780T」。かつての最上位モデルでありサイズ的に載せられないPCパーツはないようなフルタワーですから、いいスペックのPC使ってそうだなーという印象。ちなみに原作を見たら特徴のない箱型のPCが描かれていたので、PC環境に限ってはアニメオリジナルのようです。・・・・にしても三十路女主人公で声が能登で題材がMMOとか、なんかピンポイントを狙いすぎてる作品ですな。




Corsair Graphite 780T
posted with あまなつ on 2017.10.10
CORSAIR
売り上げランキング: 31