ParrotのBluetoothヘッドホン『Parrot Zik 2.0』が19,000円を切る

Parrot_Zik2_01.jpg


2014年11月に発売されたParrotのヘッドホン「Parrot Zik 2.0」。
スタイリッシュなデザインと高い性能・機能を兼ね備えたハイエンドBluetoothヘッドホンの第二世代モデル。すでに後継機の「Parrot Zik 3」が出ていますが、ショップによっては在庫がまだ残っていて併売されている状況。そしてこれまでの最安となる19,000円を切っていました。

【ヘッドホン】Parrot 『Parrot Zik 2.0』 レビューチェック
http://watchmono.com/blog-entry-5061.html





Parrot_Zik2_02.jpg



Parrot_Zik2_03.jpg



Parrot_Zik2_04.jpg



Parrot_Zik2_05.jpg



Parrot_Zik2_06.jpg
(via DGtle)

新旧で比較となると言うまでもなく新型の方がいいに決まっていますが、デザインは根本的に変わっておらずマイナーチェンジという感じで、性能・機能はUSB DAC機能やワイヤレス充電機能が新たに加わったけれどもBluetoothヘッドホンとしては劇的に進化したわけでもない印象。新旧ともに価格は40,000円台半ばでスタートしたもので、新型の方はいまだに値崩れしておらずの状況。ノイズキャンセリング機能など機能面は今でも十分と思える内容ですし、元の価格が価格ですから旧型でも19,000円弱ならかなりお買い得ではないかと。・・・・っていうかこのレベルのハイエンドモデルがここまで安くなるのかと少し驚いています。