【イヤホン】Jaybird 『Jaybird X2』 レビューチェック

Jaybird_X2_01.jpg


2015年8月に発売されたJaybirdのイヤホン「Jaybird X2」。
ボックスレスタイプのBluetoothイヤホンではトップクラスの人気を得ていた「JayBird BlueBuds X」の後継機となるモデル。初代にはなかった独自のShiftコーデック採用や付属品の充実さを特徴としていますが、ちょっとチェックしてみます。

JayBird X2 Bluetooth イヤホン :フォーカルポイント株式会社
http://www.focal.co.jp/jaybird/X2-bluetooth-headphones/




Banner_01.png



Jaybird_X2_02.jpg



Jaybird_X2_03.jpg



Jaybird_X2_04.jpg



Jaybird_X2_05.jpg



Jaybird_X2_06.jpg



Jaybird_X2_07.jpg



Jaybird_X2_08.jpg



Jaybird_X2_09.jpg



Jaybird_X2_10.jpg
(via PCPOP)





Banner_03.png


装着性を高めた新Bluetoothイヤフォン「JayBrid X2」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150821_717307.html

enjiout:ワイヤレスイヤホン「Jaybird X2 Bluetooth」購入レビュー
http://enjiout.com/post-3304/

ワイヤレスだけど音質がいいBluetoothイヤホン「Jaybird X2」を買った | でこにく
http://decoy284.net/2015/11/16/jaybird-x2-bluetooth-earphone-review/

ラン用の”ワイヤレスイヤフォン”はコレしかない! 「Jaybird X2」をレビュー | 近日出荷
http://www.yskzt.com/how-is-Jaybird-X2-20151122

【レビュー】JayBird X2 Bluetooth イヤホン:iをありがとう
http://arigato-ipod.com/2015/11/review-jaybird-x2-bluetooth-earphone.html

防汗ワイヤレスイヤホン「JayBird X2」を試す | アクセサリ | Macお宝鑑定団
http://www.macotakara.jp/blog/accessories/entry-27764.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 2.1+EDR、 プロファイル:HFP/HSP/A2DP/AVRCP、コーデック:Shift(カスタムSBC)、連続再生時間:約8時間、連続待受時間:約250時間、充電時間:約2.5時間、重量:約13.8g、という仕様。激しい運動でも外れにくい”セキュアフィット”、ナノコーティング”リキペル”による防汗性能、SBCを拡張した独自のコーデック”Shift”、専用設計のComplyフォームチップ付属、インラインリモコン/マイク搭載、合計6色のカラーラインナップ、などが特徴。スポーツイヤークッション・シリコンイヤーピース・ケーブルクリップ・USBケーブル・キャリーケースといった物も付属。

レビューしている人は数名いましたが、「音やバッテリーの長さは相変わらず良いが、初代から進化しているわけではない」「イヤークッションは形状が変わり、フィット感は向上している」「本体の質感も変わっていて、こちらの方がいい感じ」「Complyフォームチップはホールド感が良く、遮音性も高い」「スポーツ用として見れば(付属品が改良されて)確実に進化している」「マルチペアリングには対応しているがマルチポイントには対応していない」「初代に比べてひと回り高くなった価格をどう見るかがポイントになりそう」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
「JayBrid X2」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150821_717307.html



[#2]
apt-xには対応しなさそうだな>BBX2
必須というわけじゃないが



[#3]
bbx2はリネーム版みたいなもんじゃなかったっけ?
2ってつけるほど進化してないよね



[#4]
>>#3
BBX2の変更点はウイングの改良とカラー変更、コンプライの標準添付のみ
中身はおんなじってヘッドホン祭のメーカー担当者も言ってた



[#5]
小型化でもしてるんならいいが
ほぼ何も変わってないんじゃな・・・



[#6]
BlueBuds X2が、尼の並行輸入で出てたけど
値段はさておき音いいのかな ?



[#7]
>>#6
中身はBBXと変わってない
色とウイングが変更になってコンプライが付属になっただけ



[#8]
独自コーデックと言ってるけど単にビットレートを引き上げたSBCでしょ
でないとそこらのスマホと繋げても音楽再生できないし



[#9]
カラバリとcomplyのイヤーチップ、外装、ケースくらいしか差がないんだろ?
尼でBBXが16k以下なのに対し、こっちは24k
一応待ってはいたけど…………



[#10]
せめて1万円台にできなかったのか



[#11]
電池もちがよくて、かさばらないので、何か推薦してください。
音質はそこそこでいいかな。1~2万円ぐらいで。



[#12]
>>#11
BBX



[#13]
>>#12
BBXを検索しましたが、よさそうですね。X2ってのはBBXの上位モデルですか?



[#14]
>>#13
x2はbbxの付属品改良モデルと考えればいい。本体の性能は変わらない。



[#15]
>>#11ですけど、結局X2買いました。
いろいろ迷ったのですが、近くの量販店に気に入った色の在庫があったのと
Westone用にもってたコンプライのチップがそのまま使えるのが大きかったです。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。初代の人気ぶりはこの界隈でも相当なものだったので、そこから考えると二代目の反響は正直案外。どうやらイヤホン自体のスペックは実質何も変わっていないようで、付属品が改良されたものだと見ればいいとのこと。この内容では初代を持っている人が買い替える事なんて早々ないでしょうし、初代を知っていれば跳ね上がった価格がどうしてもネックになるでしょうし、Bluetoothイヤホンとしては変わらず良品だとわかっていても見る目がちょっと変わってしまいそうですね。「Jaybird X2」は現在23,000円台で販売されています。




【日本正規代理店品・保証付】Jaybird X2 Bluetooth イヤホン - ブラック(MIDNIGHT) コンプライ・3ペア付属 JBD-EP-000008a
Jaybird(2015-08-24)
売り上げランキング: 4336