ゲーミングデバイスメーカー・ROCCATを完全にパクったメーカーが中国にある

REICAT_Mouse_01.jpg
(via zol.com)

マウス・キーボード・ヘッドセットなどの製品を色々出しているゲーミングデバイスメーカー・ROCCAT。
2007年にドイツで設立されて以降、地域によってはゲーマーから大きな支持を得ているメーカーの一つ。
日本でも中堅的な存在になっていますが、企業名を似せる感じで名乗り、さらにロゴやマウスを完全に
パクったメーカーが中国で堂々と展開していました。その名も・・・・”REICAT”。

REICAT
http://www.reicat-tech.com/





REICAT_Mouse_02.jpg



REICAT_Mouse_03.jpg
(via zol.com)


REICAT_Mouse_04.jpg



REICAT_Mouse_05.jpg



REICAT_Mouse_06.jpg



REICAT_Mouse_07.jpg



REICAT_Mouse_08.jpg



REICAT_Mouse_09.jpg


ROCCATを騙った偽物を出しているわけではなく、あくまでオリジナルの製品を出している形のメーカー。
しかしその中には一目でROCCATをパクったマウスだとわかるものがいくつかあり。画像はその一つで
初期の代表的なモデルだった「ROCCAT KONE」のそっくり品。マウスの形状・LED・ウェイト調整機能など
ほとんど同じ作りになっていて完全にアウトと言いたくなる、っていうか存在自体が3アウトだわ・・・・。

細かいところにツッコミ入れると、パッケージのデザインはROCCATではなくMad Catzの方をパクっていて
顔から乾いた笑いが出ましたが、にしても「中華圏では”SONY”ではなく”SQNY”の製品が出回っている」
という一昔前のネタみたいな事が今でも普通に健在のようです。




ROCCAT KONEゲーミングマウス ROC-11-501
ROCCAT
売り上げランキング: 48837