世界初?Bluetooth 4.0対応ヘッドホン『WOOWI HERO』

WOOWI_HERO_01.jpg
(via Engadget)

海外で見かけたWOOWIというメーカーのBluetoothヘッドホン(ヘッドセット)「WOOWI HERO」。
まだ発売はされておらず製品HPもなく詳細は不明ですが、どうやらBluetooth 4.0に対応している模様。
音響機器としてはおそらく世界初のものになるでしょうか。

WOOWI
http://www.woowi.com/





WOOWI_HERO_02.jpg



WOOWI_HERO_03.jpg



WOOWI_HERO_04.jpg



WOOWI_HERO_05.jpg



WOOWI_HERO_07.jpg



WOOWI_HERO_08.jpg



WOOWI_HERO_09.jpg



WOOWI_HERO_10.jpg



WOOWI_HERO_11.jpg


前述のとおりほぼ詳細不明ですが、ハウジングまわりに各操作ボタンを搭載している折りたたみ式。
さらにAUX端子やmicroSDスロットっぽいものもあり、通常のヘッドホンやMP3プレイヤーとしても使える?
参照元にはapt-xコーデックの文字があるのでおそらく対応。Bluetooh 4.0の大きな特徴は省電力性。
これがBluetoohヘッドホンでどれくらい恩恵があるのかは、ちょっとよくわかりません。対応機器も現時点で
iPhone 4S/新iPadくらいしか思い当たらないので、普及はまだ先になりそうですね。

WOOWIの公式HPを見てみると、Bluetooh製品が主力。そのうちいくつかは、とある日本企業が出している
ものと同型なので多分OEM元。この「WOOWI HERO」も違う製品名で出る可能性があるかもしれません。