バーチャルレーザーマウス『Celluon evoMouse』が発売されていた!?

evoMouse.jpg


次世代マウスと数ヶ月前に話題になっていたCelluonの「evoMouse」。
可愛らしい動物型の筐体からデスク面にレーザーを当てて、その場所をタッチパッド状態にするデバイス。
マウスというよりバーチャルタッチパッドという感じのものですが、色々調べていると既に取り扱っている
ところがある模様。iiCase.comというショップに製品ページがあり、現時点で在庫あり・即納となっています。

画像の隣に並んでいるのはバーチャルレーザーキーボードの「Magic Cube」。
こちらは先日発売されており、取り上げているところもありましたが、2つとも同じメーカーの製品。
Magic Cubeに比べてevoMouseの方は特に情報もなく、ひっそりと発売された感じでしょうか。
実用性については触れませんが、この2つを合わせればまさに近未来的なデバイス構成。
接続はBluetoothとUSB(有線)の両対応。どういうものなのかは公式サイトにもPV動画があがっています。

++CELLUON ++
http://www.celluon.com/products/laserkey1_4.htm?sm=2_1