1MORE、心拍センサー搭載のスポーツ完全ワイヤレスイヤホン『React (EFS9001T)』

1MORE_React_01.jpg


海外で見かけた1MOREのイヤホン「React (EFS9001T)」。
EHD9001TD」に続いて発表があった新たな完全ワイヤレスイヤホンで、イヤーフック型になっているスポーツモデル。心拍センサーの搭載を主な特徴としており、アプリにて運動データをリアルタイムでモニタリングできるようです。

1MORE | Hear More
https://global.1more.com/





1MORE_React_02.jpg



1MORE_React_03.jpg



1MORE_React_04.jpg



1MORE_React_05.jpg



1MORE_React_06.jpg



1MORE_React_07.jpg



1MORE_React_08.jpg
(via weibo)

通信方式:Bluetooth 5.0、コーデック:AAC/SBC、連続再生時間:約7時間、ドライバー:14.2mm径ダイナミック型、重量:20g、主な仕様は以上。耳にしっかりホールドするイヤーフックデザイン、IPX6の防水性能、着脱で再生/一時停止を自動的に行うIRセンサー搭載、心拍数などをリアルタイムで計測できる心拍センサー/Gセンサー搭載、運動データをアプリにてモニタリング可能、ポーチ型のバッテリーケース、などが特徴。北米での価格は149.99ドル、発売日は未定。

スポーツに特化している内容なので音楽再生の性能は二の次になっていそうですが、スポーツ用に完全ワイヤレスイヤホンを選ぶ人は一定数いますから需要はそれなりにあるのではないかと。・・・・そういえば1MOREってイヤーフック型のモデルを過去に発表していたのを思い出して調べると、ちょうど3年前の事でそれがこれになったのかなと。また、そのころに計測機能付きのBluetoothイヤホン「iBFree 2」を出していたのも思い出したのでスポーツ用は一応実績ありです。




1MORE(ワンモア)
売り上げランキング: 1973