【アニメ】OVA『たまゆら』第二巻が発売、買ってきた

01


広島県竹原市が舞台となっているOVA「たまゆら」。
DVD・ブルーレイ第二巻が12/23に発売され、自分は「たまゆらじお公開録音」の参加券をもらうために
竹原の町並み保存地区にある旧笠井邸で予約したので、買ってきたというより受け取ってきました。

アニメたまゆら・公式サイト:ARIAスタッフが再集結!瀬戸内を舞台にしたヒーリングストーリー。
http://www.tamayura.info/





02


旧笠井邸。
10月に「たまゆら写真展」があった場所で、今でもグッズを売っていたりしています。






03


中にはサイン入りポスターが展示してありました。メインキャストの4人や佐藤順一監督の他に
ほぼろ店主役で、11月に竹原で行われたトークショーのゲスト・松来さんのサインも。






04


竹原限定グッズも色々増えていました。シールセットにしおりセット。
この日からカレンダーも販売していたようです。






05


ちなみにシールセットは画像のとおり4枚。
SDキャラは意外に見かける機会は少なかったので、このシールはいい感じ。
竹原限定グッズの詳細は、ネットワーク竹原のサイトに掲載してあります。

アニメ「たまゆら」竹原版 ~ NPO法人ネットワーク竹原
http://www.i-love-takehara.jp/tamayura/






06



07



08


というわけでブルーレイ第二巻を入手。
特典は生写真セットや「たまゆらじお~特別版 ふたつめ」のCDなど。
映像特典は10月のイベント時に撮影した写真コメンタリーや、ノンクレジットOP&ED・PV・TVCMなどなど。
スペシャルインタビューも入っており、ゆかち(竹達彩奈)と佐藤順一監督のインタビューという内容。
インタビュアーはチギブ(儀武ゆう子)がやっていますw






09


第二巻も無事発売され喜ばしい事ですが、広島方面はイベントも全部終わったので、これで完了という感じ。
ちょっとさびしいですけど広島でも数多くのイベントが行われ、滅多にないような事ばかりでしたから
色々と体験できて楽しかったですね。映画館で最終回を見る事ができたのも最高でした。

OVAはこれで終わりですけど、DVD・ブルーレイの売上げも結構良かったと聞きますし
制作側も今後については積極的な雰囲気なので、何かしらの形で続きを期待したいところです。
ストーリーもきれいにまとまって終わりましたが、これで終わるにはあまりにもったいなさすぎる。

ブルーレイを受け取る時に受付の人とも色々話しましたが、地元の人もやはりTVアニメ化されて
広島でも放送という形を望んでいる感じでした。深夜枠のようなアニメは全然やってない広島ですけど
複数の放送局でたまゆらの特集がありましたし、TVアニメ化となれば放送は期待できるんじゃないかと。
こういう話が短期間で発表される事はないでしょうから、2011年のうちに何か動きがあるといいですね。




たまゆら 第二巻(初回限定生産)【Blu-ray】
SHOCHIKU Co.,Ltd.(SH)(D)(2010-12-23)
売り上げランキング: 190