格安の鼻毛カッター『山善 YNC-10』を買ってみた

01


ネットで色々見てると、山善(YAMAZEN) の鼻毛カッター「YNC-10」が安かったので、なんとなく購入。
このジャンルの機器は鼻毛以外にも、耳の毛・髭・眉毛などが切れる多機能なものもあるみたいですけど
とりあえずどんな感じなのか試したかったので、最安・最低限といえるこの機種を選んでみました。





02



03



04


外観は価格相応、安っぽいですがデザインはまぁ悪くないという感じ。
黒の部分はラバー素材で、シルバーの部分はプラスチック。おもちゃみたいな質感です。






05


電池は付属していませんけど、バッテリーは単三電池1本。
鼻毛カッターは大体どの機種も乾電池を使用していますね。






06



07


カッターの部分は水洗いも可能なタイプ。分解もできるのでメンテナンスは楽にできそうです。
刃の部分はサイズ的にそう見えて仕方ないかもしれませんが、耐久性はあまり期待できそうにない感じ。






08


というわけで使ってみましたが、薄い毛はちょっと残りますけど、ある程度切れます。
抜いたように根こそぎ切れはしませんけど、鼻毛カッターとしては悪くありませんね。
あんまり押し付けるような形で使うと、髭剃りと一緒で鼻の中がヒリヒリしちゃいますけど
鼻毛ごときの処理なんぞ安物で十分という人にはアリでしょうか。価格は800円もしません。

でも正直なところ、予算に余裕があるなら3,000円クラスの「Panasonic ER-GN50-H」(AA)あたりを
買ったほうがいいと思います。性能も良さそうですし、替えの刃も売っていますし。
「YNC-10」は安いですけど消耗品、刃の切れが悪くなったら使い捨てる形になっちゃいますね。




山善(YAMAZEN) 鼻毛カッター YNC-10
山善
売り上げランキング: 914