【デジカメ】Canon 『IXY 30S』 を買ってみた

01


Canonのデジタルカメラ「IXY 30S」を買いました。
そろそろデジカメを買い替えようかと思い、デジタル一眼のエントリーモデルかコンデジにするか
どちらにするか迷いましたが、自分の使用用途じゃ現状コンデジの方が適してると思ったので
そうなると前から欲しかったIXY 30Sを購入。9月に新型の「IXY 50S」が発売されたので
このIXY 30Sは随分と安くなってます。そろそろ底値と思って買いましたが、今見るとさらに安くなってますねw
特に詳しいレビューをするわけでもないので、以前チェックした記事の方が参考になると思います。

【デジカメ】Canon 『IXY 30S』 レビューチェック
http://watchmonoblog.blog71.fc2.com/blog-entry-799.html






02


早速開封。
特に変わったものがあるわけでもなく、付属品は基本的なものが入っています。





03


カラーは5色ありますけど、ホワイトを選びました。
色鮮やかなレッドも考えたのですが、展示品を見てみるとイメージと違った赤だったので
最終的にはホワイトに。控えめな感じの光沢ボディで、レッドやイエローと比べると指紋があまり目立たない。
見た目が好きで購入したので、やっぱりカッコイイですね。






04



05



06



07



08



09


適当にいじってみましたが、操作もしやすく簡単でガイドも表示できますから、誰でもすぐに慣れそうな感じ。
まだじっくり使用していませんけど、特に問題もなく使えそうです。
細かい事ですが一つ気になるのは、やや丸みのあるボディなので素の状態で置くにはちょっと不安定。
どこかに固定して撮影するには、三脚があった方がいいでしょうね。






10


ここまでは別のデジカメでの撮影なので、とりあえずIXY 30Sを特に設定もせず鏡に向けてパシャリ。
室内で適当に撮影してみましたが、せいぜいブログ用に撮影するのが用途の自分には十分良い感じですね。
あまりカメラに詳しいわけでもないので、何が良いとか悪いとかわかりませんけど・・・・









このカメラも一応HD(1280x720 30fps)で動画が撮影できる仕様なので、試しにちょっと撮影。
画質もまずまず、音声もまずまずに撮れているという感じでしょうか。
HDでの撮影だと10分程度しか撮影できない仕様なので、Youtubeに投稿するような動画を撮る用途なら
十分じゃないかと。個人的にはレビュー動画の撮影でも使えそうなので、これならOK。

これまで使っていたデジカメが数年前のものなので、それと比べたら十分満足できる性能ですね。
このデザインは気に入っていますし、とりあえずは買ってよかったという事で。
このIXY 30S、20,000円を切れば底値と一部で言われていた機種ですけど、自分は18,000円ちょっとで購入。
さらにジリ貧ですが値下がりは続いているようで、現在だと17,000円台になっています。




Canonデジタルカメラ IXY30S ホワイト IXY30S(WH)
キヤノン(2010-05-27)
売り上げランキング: 2350
おすすめ度の平均: 4.5
4ちょっとだけ惜しいです。
5凄い!!
5よく写る!
4気に入ってます
5操作が簡単、スムーズで使い心地がいい



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09