2007年の『Ragnarok Online』本が売上1位になってたので、理由を調べてみた

ragnarok5th_01.jpg

今日(9/27)のAmazonランキングを見ていると、ネットゲーム「Ragnarok Online」の本が1位になっていました。
新刊かなと思って詳細を見てみると、発行は2007年12月で在庫はないという奇妙な状況。
ROのプレイヤーにはある意味”祭”だったようですが、部外者から見るとまったく意味不明な事だったので
一体どういうものなのか、ちょっと調べてみました。

書籍 | ラグナロクオンライン : グッズ ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック
http://www.ragnarokonline.jp/goods/book/item/10423






ragnarok5th_02.jpg


この本は「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」というものですが
2007年に5周年を記念して発行されたもので、公式イラストを一挙収録したファンブック。
特典としてゲーム内アイテム「ライドワード帽」が同梱されているみたいです。

このライドワード帽がどうやらレアアイテムのようで、どういうものか簡単に言うと
モンスターを狩るのにかなり重宝するアイテムとのこと。この本が欲しい人は多分100%これ目当て。
ぶっちゃけ本自体には何の価値もないみたいです。中古ですと100円で売っていますし。






ragnarok5th_03.jpg


その「ライドワード帽」がちゃんと同梱された未使用の本は、ついこないだまで高く取引されていたようで
Yahoo!オークションで8~9月の履歴を見ても、50,000~60,000円という高額で落札されていました。
この本の価格は2,940円なので、随分と高騰していたようですね。






ragnarok5th_05.jpg


そしてこの本の重版が9/27に発売されると、9/17に発表があったようです。
ROプレイヤーと転売ヤーには大ニュースだったようで、発売される10時前後の状況をネットで見ると
買えた買えなかったの阿鼻叫喚な争奪戦争。当然のごとく即完売したみたいです。
一体いくつ売れたのかわかりませんけど、こういう事があったからランキング1位になったようで・・・

「ラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック」重版のお知らせ
http://www.ragnarokonline.jp/news/information/notice/kue8e60000006mpz.html


今は携帯ゲームのアイテムが数十万円で取引されるようなご時世ですから
ネトゲのアイテムでちょっとした騒ぎがあったりしても、別に驚くような事でもないですね。
ラグナロクオンラインはαの頃から数えると、かれこれ10年近くも続いている長寿タイトル。 _、_
自分も相当前にちょっとやっていましたが、現在も続けている人は癌ばってください。    ( く_,` )




Ragnarok Online 5th Anniversary Memorial Bookラグナロクオンライン 5thアニバーサリー メモリアルブック
ソフトバンククリエイティブ(2007-12-22)
売り上げランキング: 1



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09