【スマートフォン】Vkworld 『Mix Plus』 レビューチェック

Vkworld_Mix_Plus_01.jpg


海外で発売されているVkworldのスマートフォン「Mix Plus」。
コストパフォーマンスの高さをウリにした俗に言う中華スマートフォンの一つで、その部門でも最近見かける事が多くなった3辺フレームレスデザインを特徴としている5.5インチ/Android 7.0モデル。ちょっとチェックしてみます。

Mix Plus | VKWORLD
http://www.vkworld.cc/product/59575f41944a0





Banner_01.png



Vkworld_Mix_Plus_02.jpg



Vkworld_Mix_Plus_03.jpg



Vkworld_Mix_Plus_04.jpg



Vkworld_Mix_Plus_05.jpg



Vkworld_Mix_Plus_06.jpg



Vkworld_Mix_Plus_07.jpg



Vkworld_Mix_Plus_08.jpg



Vkworld_Mix_Plus_09.jpg



Vkworld_Mix_Plus_10.jpg
(via gearbest)





Banner_03.png


Vkworld Mix Plus をレビュー!スペックは弱いが使い勝手はよし | LH MAGAZINE
https://life-hacking.net/【スマホ】vkworld-mix-plus-4g-phabetを買ってみた スペックは弱い/

vkworld Mix plus 実機レビュー : akkusuの趣味ブロ
http://blog.livedoor.jp/syumibro/archives/3916574.html

vkworld mix plus 開封!iPhone7PlusとnovaLiteと比較写真 | 7333のブログ
https://73ebi.net/web/2083




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 7.0、液晶:IPS、解像度:1280x720、CPU:MediaTek MT6737、メモリ:3GB、ストレージ:32GB、カメラ:800万画素/500万画素(イン)、通信機能:4G LTE・IEEE802.11 b/g/n・Bluetooth 4.0、GPS/MicroSIM + NanoSIMスロット/microSDスロット/MicroUSB/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:2850mAh 、サイズ:143x74x7.9mm、重量:165g、という仕様。3辺フレームレスデザイン、デュアルSIM搭載(DSDS非対応)、指紋認証機能搭載、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「スペックはお世辞にも良くない、Antutuのベンチマークは29000前後、上を行く機種と比較でもしなければ普段使いだと特に問題ないレベル」「日本語には対応している」「中華スマホにしてはプリインストールのアプリがやけに多い」「液晶は青みの強い印象だが画質は鮮やかで割と良い」「カメラの性能は期待しない方がいい」「指紋認証のレスポンスはなかなか良い」「3辺フレームレスを格安の機種で試したい場合であれば有りかなと思える一品」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ギアべのメールで見たけどvkworldからベゼルレス出るのね



[#2]
$99時に注文済みです
$100位の検討してる時にちょうどタイミングが良かった



[#3]
vkworld mix plus
ベゼルレス端末乱発の中ではデザインも値段もいい感じじゃね?



[#4]
Vkworld Mix Plusが届いて5日使ってみました。
感想は普通のMTKスマホですね。
ベゼルレスデザインって謳ってますけど、いつもの中華クオリティです。
電子コンパスもないですし、センサー類も少ないです。
視認性は悪くないし、GPSテストで確認しましたが
GPSの掴みは良いと思います。

都内ですが、docomo系MVNOでの電波も途切れたりせずに普通に使えます。
プリアプリも少ないし、OTAでのアップデートも一度だけありました。
カメラは8MPなのでそれなり、デュアルカメラではないですが
まだまだデュアルは練れてないという印象なので
価格を考えればOKかなと思います。

付属品のTPUケースは上下の高さが低くて、ちょっと残念。
ガラスフィルムもついていて
EURO端子を日本仕様にする電源アダプタが付いてました。
カスタムROMも期待できないでしょうから、他のがいいかも。



[#5]
>>#4
mt6737を「普通のMTKスマホ」って呼ぶのはちょっとちがうと思うぞ。
似た価格帯でmt6750が買えるしそっちの方はだいぶヌルヌルで使える
mt6755以上ならsd435あたりと遜色ないしね



[#6]
vkworld mix plusも
Google日本語入力は常用に耐えないカクつきだわ
それ以外は不満ないけどなんでこんな差があるんだ



[#7]
vkworldのmix plusかなり良いな
安かったから心配だったけど
重さと機能とデザインとスペックに目をつぶれば全然いける



[#8]
>>#7
いやそれ全部ダm、、いやなんでもない



[#9]
vkworld mix plus使ってんだけど、
電話発信して相手が出た瞬間にバイブ鳴って凄い邪魔なんだが
これって端末固有の問題なの?
Android7の端末がこれしかないからAndroid側に問題あるのか判断できねえ
バイブ音が相手にも聴こえてて毎回出た相手が爆音で驚くのが申し訳ないわ



[#10]
>>#9
相手が受話した時にバイブするのは普通の動作だと思う
振動の質は端末固有だろうけど



[#11]
ギアべから注文して2週間でVkworld Mix届いた。
とりあえずバックパネルが浮いてガタガタしてる。
スペックはセール価格相応だけど
同価格帯なら他を選択した方がいいと思う。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。CPUは数世代前のMT6737なので基本動作はそれなり、カメラの性能もスペックなり、通信の電波やGPSの掴みは悪くない、3辺フレームレスデザインの面は同類の中華スマホと変わらず、アップデートやカスタムROMに関しては今後あまり期待できそうにない、付属品はあれこれ付いている、価格を考えればOKかなと思える程度、といった内容。3辺フレームレスの中華スマートフォンはやや乱発気味に出てきており、その中でもこれはスペックが低い方で性能・機能の面では魅力が乏しい印象。反面、価格に関しては圧倒的に安く、海外の安いところだと100ドルを切っている状況。3辺フレームレスをメインではなくお試し感覚のサブでとりあえず使ってみたい・・・・そういう用途であれば適している存在かもしれませんね。




Vkworld Mix Plus
posted with あまなつ on 2017.12.07
Vkworld
売り上げランキング: 794



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09