【テレビ】ソニー 『BRAVIA X9500E』 レビューチェック

BRAVIA_X9500E_00.jpg


2017年6月に発売されたソニーの液晶テレビ「BRAVIA X9500E」。
高画質プロセッサー・X1 Extremeや新バックライト技術・Slim Backlight Drive+の搭載、さらにハイレゾ対応スピーカー装備も特徴とした4K液晶テレビ。ラインナップは55インチ(KJ-55X9500E)・65インチ(KJ-65X9500E)の2モデルあり。ちょっとチェックしてみます。

X9500Eシリーズ | テレビ ブラビア | ソニー
http://www.sony.jp/bravia/products/KJ-X9500E/





Banner_01.png



BRAVIA_X9500E_02.jpg



BRAVIA_X9500E_03.jpg



BRAVIA_X9500E_04.jpg



BRAVIA_X9500E_05.jpg



BRAVIA_X9500E_06.jpg



BRAVIA_X9500E_07.jpg



BRAVIA_X9500E_08.jpg



BRAVIA_X9500E_09.jpg



BRAVIA_X9500E_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
ソニー、ハイレゾスピーカーの新4K液晶BRAVIA「X9500E」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1057991.html



[#2]
9500E、横にスピーカー付いてる奴しか無いとかマジか



[#3]
新型にDolbyVision載るんじゃ無かった?
アップデートで対応出来るもん?



[#4]
>>#3
X9500Eのみ今後のアップデートでDolby Visionに対応予定。



[#5]
X9500EはZ9Dと映像処理プロセッサーが同じX1 Xtremeになったのが
でかいよね~



[#6]
X9500Eシリーズは壁掛け時はハイレゾ音質での再生は不可
うーん、いろいろチグハグな残念仕様だな、この機種・・・



[#7]
普通に好きだけどな9500Eのデザイン
ひと昔前感があるのは否めないけど



[#8]
>>#7
旧モデルは単体で見た時わかりやすくカッコいいけど
9500Eの方が様々なインテリアに馴染みやすい優れたデザインだと思うよ



[#9]
9000Eと9500E見比べたけど
確かに9500Eの方が輝度高めだった



[#10]
直下の48分割と、エッジの72分割……
エッジもかなり良くなって来てるし
光量稼ぎ易いから比べると9500Eだわなぁ。



[#11]
近所の店で9500EとA1展示してたから地上波で音チェックしてみた。
9500Eは今までのサイドスピーカ機のなかで
一番声がくっきりしてるんじゃないかな。
聞きやすい感じで好印象かも。
A1はやや声がモゴモゴする感じがあるな。
まあ、よくこの音にまとめたなという気はする。



[#12]
ヨドバシで9500EとA1を比較してきた
寿司のデモ映像を再生、旨そうなのは9500E
ラスベガスの夜景、黒の沈み具合はA1、階調は9500E
カメラスルーで比較しないとどちらが正確なのかわからない
自分の好みは9500Eの画作りかな



[#13]
秋淀で65インチのZ9Dと9500E,9000Eを並べて
同じデモ動画流してたので眺めてきた。
以前はZ9Dと9300D並べてて一目瞭然でZ9Dの圧勝だったが
9500Eはかなり迫っててどっちが良いかすぐには判断できないレベルだった。



[#14]
>本機のスピーカーを取り外し
>外付けのホームシアターシステムやスピーカーシステムなどを
>つないで使用することができます。

X9500E本当にスピーカ取り外せるんだすげぇ



[#15]
きのう65X9500届いた。
スピーカ外せると分かったのでソッコー外してもらった。
もちろんサブウーファもつけないでもらった。

アマゾンオリジナルの4Kコンテンツ「RAKUEN」を視聴したが
スンばらしい画質だな。
量販店の店頭で見るより、ずっといい。
また、HDRリマスターの影響か白い字幕が眩しく感じることがある。
(画質モードは、シネマホーム)



[#16]
久しぶりに家電屋行ったらX9500Eのコントラストにビックリした。
エッジライトでもこんな映像出せるのね。



[#17]
>>#16
9500Eは明らかに綺麗だよな
8500と9000は正直どんぐりの背比べだったが



[#18]
9500Eはスピーカー外した写真も載せて
外して置く事も出来るアピールすれば良いのにな
あれのせいで候補から外す人も居るだろうし



[#19]
店頭で9350Dと9500Eの横並びをよく見かける。
メニューの動作をくらべるとだいぶ違うきがする。



[#20]
主に映画とゲームで使用しようと思っているのですが
9000eと9500eどっちがいいでしょうか?



[#21]
>>#20
9500と9000の横並び展示がないからわからないけど
9300と9350を飼うときにそれほど差を感じなかった私が
9350と9500は雲泥の差と感じた。
主流でつかうグラフィックにしても差が大きかった。
単純に画面比較するなら9500に一票かな。



[#22]
俺もこないだ9000Eと9500E横並びでどちらもuhdbdの映像を見たけど
たしかに9500Eはスバ抜けてた
立体感があるというのか、どこかプラズマに近いような質感があった
スピーカーさえなけりゃあの場で買ってたってくらい魅力があったよ



[#23]
9500Eはエンジンも強化され9300Dよりも進化している。
スピーカー付きと高画質が両立してると思うなぁ。
日本の趣向にはあってると思うけど。



[#24]
9500E、9350D両方使った感想。
スピーカーは9350Dと比べても悪くはないと思う。
低音は9350Dよりは良くなってますが
9350Dはオプションウーファーをつける選択ができた。
こいつをつけると実用十分だったが、9500Eには無いのが痛い。
9350Dと同じで3.5mmのヘッドホン端子から
ウーファー出力設定はできるのだが…

画質は向上しているのは家電量販店で皆さん比較されてる通り。
9350Dと9300Dではそこまで感じなくて
むしろ9350Dのほうが好みの見え方だったのだが
9500は同じエッジ型とは思えないくらい差がある。

あと、9350に比べてメニュー類がサクサク
アプリはほぼ使わないけど
普通の画質やメインメニューの反応がサクサクしている。



[#25]
X9500E感想求む
画質とか音質



[#26]
>>#25
音は解らんけど画質は今期最大のお薦め機種ではあると思うよ。
とりあえずオールインワンで済ますには
(音をサウンドバーとかAVアンプ使わないなら)最高の機種
音に不満を感じてアップグレードするなら
付いているスピーカーを外せるのも優位!!



[#27]
>>#25
画質は家電量販店のクソ設定ですら
Z9Dくらいしか比較対象ないくらいに優れてる
黒色の締まり、立体感・奥行感はパッと見で
9000E以下とはレベルが違うことに気づく
音質は内蔵スピーカに毛が生えた程度



[#28]
予算があれば今期の最高機種は9500Eだと思う。



[#29]
お金があるなら9000Eより9500Eの方が良いですか?



[#30]
>>#29
並べて見れば違いはハッキリ。
だけど、家では並べて見るわけじゃないからね。
でも、9000EはDolbyVision非対応だべ。



[#31]
いまヤマダ行ってきたけど
A1の夜の映像は確かに凄いが明るい映像は暗く感じた。
9500Eの方が鮮やかで黒の表現もA1にはさすがに劣るが
いい線いってると思った。
寿命や焼き付きの問題もあるし、9500Eが無難かな。



[#32]
有機elはまだまだ改良の余地があるから
完成度の高い9500eを購入した



[#33]
最近X9500E買ったんだけど、画質は期待通りの素晴らしい映像で満足
逆にスピーカーは期待してなかったけど結構いい音するなこれ
サウンドバー買おうと思ってたが暫くはこのままでいく






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HDR対応の映像エンジン・X1 Extreme搭載、新開発のバックライト技術・Slim Backlight Drive+、120Hz倍速駆動&バックライトオン/オフ技術・モーションフローXR480、超解像エンジン・4K X-Reality PRO、広色域技術・トリルミナスディスプレイ、HDR 10・HLG対応&Dolby Vision対応予定、ハイレゾ対応の磁性流体スピーカー装備、デジタルアンプ・S-Master HX/バーチャルサラウンド技術・S-Force PROフロントサラウンド/圧縮音源の帯域補間技術・DSEE HX搭載、地上/BS/110度CSデジタルチューナーx2+スカパー!プレミアムサービスチューナー内蔵、USB HDD録画対応、Android TV搭載、Ethernet・Wi-Fi(IEEE 802.11ac/a/b/g/n)・Bluetooth搭載、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。バックライトがエッジ型とは思えないくらい画質は非常に良い、同系の旧型と比べて進化を感じられるし下位との差も歴然、スピーカーの音は想像以上に良い、そのスピーカーは取り外しが可能、有機ELを除けば同社の2017年発売モデルで最高機種と評していい、といった内容。発売前はスピーカー一体型っぽいデザインに難色を示す人もいましたが、スピーカーを外せる事が判明したのでそこは短所にならない印象。まだ改良の余地がある有機ELに比べて完成度は高いとも評されていましたし、求めている条件と合致するなら確かに最高の候補となるかもしれませんね。「BRAVIA X9500E」は現在250,000円台/410,000円台の価格で販売されています。




ソニー ブラビア KJ-55X9500E
posted with あまなつ on 2017.12.06
ソニー(SONY)
売り上げランキング: 1248



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09