【イヤホン】Bose 『SoundSport Free』 レビューチェック

SoundSport_Free_01.jpg


2017年11月に発売されたBoseのイヤホン「SoundSport Free」。
同社が初めて手がけた完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンで、スポーツ向けの作りになっているSoundSportシリーズのモデル。カラーはブラック・ミッドナイトブルー・ブライトオレンジの3色あり。ちょっとチェックしてみます。

SoundSport Freewireless headphones | ボーズ
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-free-wireless.html





Banner_01.png



SoundSport_Free_02.jpg



SoundSport_Free_03.jpg



SoundSport_Free_04.jpg



SoundSport_Free_05.jpg



SoundSport_Free_06.jpg



SoundSport_Free_07.jpg



SoundSport_Free_08.jpg



SoundSport_Free_09.jpg



SoundSport_Free_10.jpg
(via yesky/5X)





Banner_03.png


ボーズ、左右分離型ワイヤレスイヤフォン「SoundSports Free」 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1082711.html

左右分離Bluetoothイヤフォン新時代! ボーズとNuForceの注目機を試す - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/zooma/1090340.html

完全ワイヤレスイヤホンの本命。ボーズ「SoundSport Free」レビュー - PHILE WEB
https://www.phileweb.com/review/article/201711/10/2785.html

SoundSport Free wireless headphones 購入レビュー! | モノ好き。ブログ
https://monosukiblog.com/got_soundsport_free_wireless_20171118

【レビュー】BOSEの完全独立型&防滴のSoundSport Free wirelessイヤホン | ヒラノート
http://utsusapuri.com/bose-soundsport-free-review/

Bose SoundSport Free wireless headphonesをレビュー - 黒トイプードルのぶろぐ
http://www.taguchikun.com/entry/kanzenearphone-bose

Bose「SoundSport Free」レビュー。安定感は抜群! | ガジェットショット
https://gadget-shot.com/gadget-review/40382

キリン家事 | あれ?イヤーチップの形違う?SoundSport Freeレビュー
https://oreno.me/soundsport-free-1

しょぼんブログ | Bose SoundSport Free wireless を早速レビューしてみた!
https://syobon.jp/2017/11/05/review-of-bose-soundsport-free-wireless-earphone/

BOSE SoundSport Free Wirelessを5日間使用で早速レビュー | KONFIG MEDIA
https://www.konfig.jp/644

Bose SoundSport Free wireless headphones 購入レビュー | Shotalog Mono
https://mono.shotalog.com/?p=5129

この低音の豊かさ!SoundSport Free wirelessをレビュー! | makkyon web
https://www.makkyon.com/2017/11/27/bose-sound-sport-free/

【レビュー】「SoundSport Free wireless headphones」 - エルパの盤上この一手
http://www.elppar.com/entry/review/bose/soundsportfreewirelessheadphones




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、連続再生時間:約5時間、充電時間:約2時間、ドライバー:ダイナミック型、重量:9g、という仕様。汗や雨に強いIPX4準拠の防滴設計、快適な装着感と外れにくさを実現するStayHear+ Sportチップ&円錐形ノズル、音量に合わせて最適化するイコライザー、複数の操作が可能なマルチファンクションボタン、2回分の充電が可能&急速充電対応の専用ケース、専用アプリ・Bose Connect、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「音質は完全ワイヤレス・スポーツ向けとして考えれば良い方、低音重視ではなくバランスの取れた音作り」「筐体は大きくて重い方だが装着感は良好」「接続の安定性は端末との相性で変わりそう」「音の遅延は結構あるので音楽再生用として考えるべき」「スポーツ向けのオープンエア型なので遮音性は期待しない方がいい」「専用ケース・アプリも含めて使い勝手は良い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
昨日表参道で視聴した。
デカいが音質はMUSEよりいいぞ。
本体の形状は左右独立してないBOSEのワイヤレスと同じ。
充電用のケースがこれまたでかいよ。



[#2]
BOSEssfwは遅延大きめドロップ無し
nfmiじゃない機種でも接続安定性は良く出来るんだな



[#3]
BOSEは何故ノイキャン無しでオープンエア型のワイヤレス出したの??
ノイキャンはまだいいにしてもオープンエアで音漏れしまくるんだったら
電車や室内で使うとかありえない。
ジムとかランニングにしか使えないじゃん。



[#4]
>>#3
だってスポーツ用に作ってるイヤホンだもん
ランニングしてるときに密閉なら外の音が聞こえなくて大変だろ
ノイキャンも同様



[#5]
SoundSport Freeつけてるサラリーマン見かけたけど
遠目でもびっくりするくらい耳から飛び出ててムリだった



[#6]
boseのやつ買ってきた
複数のデバイスを切り替えて使えるのが良かったから音は二の次
低音出まくっててやっぱりこんな感じかって音だった



[#7]
boseのイヤホン買ったけど
多少の音漏れ以外ワイヤレスの癖に音が良くて想像以上に良かった。
アプリも機種別に説明書とか操作方法を記載してくれたりと好感が持てた。



[#8]
俺はBOSE買ったけど大満足
途切れはないし何より開放型がプラスに働いてる音が好き
遮音性が必須な使用環境だったら別のがいいかもね



[#9]
BOSEのやつの音聴いた時
良いとか悪いとか考える前にちょっと感動した
音楽を楽しめる音だなー



[#10]
今日届いた
レレレのおじさんみたいになるとか言う話もあったが全然気にならない
色が黒っていうのと、欧米人に比べて日本人は立ち耳だから目立たない
遅延については、スマホでyoutube見ると気になるな
スポーツ用だから動画は見ないって前提なのかもしれないが
今後修正してほしいな



[#11]
SoundSport Free wireless headphones
試してみるとなかなか音が素晴らしい。
airpodsは簡単操作で使いやすいが、
Boseは音楽用で使い続けたい感じ。
右耳のボタンが防水でしっかりしすぎて操作しにくい。
ボタンが判りにくいね。



[#12]
AirPods→SSfWに乗り換えたんだけどこれ本当に音が良いな。
オーケストラ聴けばよく分かるけど
音の広がりと細かい再現性が非常に良い。
素人耳だけどAirPodsとの違いは一目瞭然と思います。

長く着けてても疲れないし
そこそこ強風だと耳の中に風が入ってきて涼しいけど
風切り音はしないという所も何気に嬉しい。
久々に良い買い物したわ



[#13]
SSFW買ってみたけど音かなりいいね
音漏れが結構するから通勤だと厳しいけど
ランニング用と割り切れば満足な製品だね



[#14]
SSFW買ったんで電車通勤で使ってみた
遮音性は低いんで周りの音は普通に聞こえてしまう
音漏れ具合に関してはよく分からない



[#15]
ソニーのと比べた奴いる?ただ今悩み中



[#16]
>>#15
俺の感覚だとソニーのほうがクリアーで解像度が高く聞こえた
低音控えめでバランスよく鳴らしてる
悪く言えばちょっと音の厚みが薄目で淡泊に鳴らしてるかなぁって感じ

BOSEはいつも通りな感じ
中低音にフォーカスした音で高域はソニーと比べたらマイルド
音にメリハリがあって自分的にはこっちが好みだった



[#17]
freeはファームウェアのアプデ後1度も接続が切れてない
電車内でも切れないのは優秀だな



[#18]
freeはスポーツ用だから当たり前だけど
電車などの移動で使うには向いてないな
騒音を遮断出来ないので音楽に集中出来ない
トレーニング用としては最高だと思う



[#19]
評判がいいのが分かる音の良さだわこれは
途切れも無いし満足度高い



[#20]
free音漏れ自体はearpods系よりあるよ
耳に入れる穴を塞いでも普通に音が聞こえる
電車内では厳しいから自宅orトレーニング用にしてくれ



[#21]
Free wireless買ったのだが便利すぎて手放せなくなるな
耳から外れやすいからジムでは使えないけど
オレにとっては高い金だったが満足してるわ



[#22]
FREEのブルー来たんでApple Watchとこれだけで走って来た
風切り音はあるがデカい割に揺れないし音はQC30よりいい
NC無いの残念だけど遮音性高いしランニングはこれで行くよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は想像以上に良く音楽を楽しめるサウンド、音漏れは気になるがオープンエア型という点も音が良い要素になっている、装着感は良好で長時間でも疲れない、防水設計がしっかりしている反面操作はしにくい、ファームウェア更新で接続は改善された感じ、通勤などの普段使いには向いてないのでスポーツ用と割り切るべき、スポーツ用としてはかなり良い部類に入る、といった内容。メーカーがメーカーだけにノイズキャンセリング機能の非搭載を残念がる人もいましたが、そこはもう今後出る新型に期待すべきところ。そもそもスポーツ用に作られたSoundSportシリーズの製品なのであれこれ求めるのは酷だと思いますし、用途どおりの使い方であれば高い満足感が得られそうな印象ですね。「SoundSport Free」は現在29,000円台の価格で販売されています。




Bose SoundSport Free wireless headphones
posted with あまなつ on 2017.12.01
Bose(ボーズ)
売り上げランキング: 23



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09