【イヤホン】サムスン 『Galaxy Gear IconX (2018)』 レビューチェック

IconX_2018_01.jpg


2017年11月に発売されたサムスンのイヤホン「Galaxy Gear IconX (2018)」。
日本では未発売だった「Gear IconX」の2018モデルとなる完全ワイヤレスイヤホン。フィットネストラッカーやオーディオプレイヤーの機能は引き続き搭載し、再生時間などは従来より強化されているようですが、ちょっとチェックしてみます。

Gear IconX |ウェアラブル - Galaxy Mobile Japan公式サイト
http://www.galaxymobile.jp/gear-iconx/





Banner_01.png



IconX_2018_02.jpg



IconX_2018_03.jpg



IconX_2018_04.jpg



IconX_2018_05.jpg



IconX_2018_06.jpg



IconX_2018_07.jpg



IconX_2018_08.jpg



IconX_2018_09.jpg



IconX_2018_10.jpg
(via underkg/seeko)





Banner_06.png


[#1]
完全ワイヤレスのフィットネス対応イヤフォン「Galaxy Gear IconX」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1087007.html



[#2]
えっGearIconX2018って今年発売なのかよ
名前的に来年かと思ってスルーしてた・・・



[#3]
Icon xは弱点のバッテリー克服したから
防水いらない人からしたらメモリ内蔵最強イヤホンになるぞ
Bluetooth切ればバッテリー伸びるし音質も良くなる



[#4]
Galaxy Gear IconXいくかなー。
SamsungだしAndroidどの相性もよさそうな予感



[#5]
何処のメーカーもメモリ内蔵してくれたら色々悩めるんだけど
現状はdashとiconxの二択



[#6]
IconX2018はengadgetが詳しく書いてるね
ちょっと耳から出っ張りそうだけど
ケースが小さく蓋が蝶番式なのはいいね
完成度もなかなか高そう
http://japanese.engadget.com/2017/09/28/gear-iconx-2018/



[#7]
>>#6
コーデックのSamsung Scalable codecが気になるな
apt-xの代替になるのかな



[#8]
geariconx
2.7万はなかなかだがそれに見合うだけの価値はありそう



[#9]
iconxはスポーツ用途も見据えてるモデルなのに
防水機能がしょぼいよね
そこだけ勿体無いわ
まあ予約してるんだけど



[#10]
iconxきたわ
befee8がオモチャに見えるくらい高級感があるな
タッチパネル内蔵でハウジングが小さくてしゅごい
お目当ての外音取り込み使ってみたら
声じゃなくて物音がブーストされて残念
うるさいだけだ



[#11]
IconX視聴して来たが来た音質は良いね
でもホワイトノイズはちょっとある
左側を手で覆うと切れる
再生時間は5時間と完全ワイヤレスでは長めだし
デザインも結構良いから売れるんじゃないかな



[#12]
IconXいじってる
PCからは専用アプリからコピーするようになってる
確かにLとRで別のドライブとして認識する
直コピーしたらどうなるかは後で試す
メモリの空きは3.4GB

GALAXY S8+からなので専用コーデック効いてると思うけど
結構いい音
初回接続時に専用アプリのインストールを即される
耳のフィットも良好
iPhoneとの接続も後で試すよ



[#13]
iPhoneで使ってみた
電池残量は通知に出る
音はなんか並っぽくなった
コーデックの違い?



[#14]
IconXをS8+に接続して使ってみたら
公称通り5時間超えの5時間30分近くバッテリー持ちました。
ただイヤホンの電源を完全にオフにする方法が面倒くさい



[#15]
電池持ちがいいのはいいね



[#16]
liconXって専用のアプリがいるって尼に書いてあるんだけど
iPhoneじゃ使えなかったりする?



[#17]
>>#16
ペアリングしたら使えたよ
ただ細かい設定ができない



[#18]
iconxすごいな
当たり前だけど音楽イヤホンに入れると何しても途切れん



[#19]
>>#18
スマフォとの接続はどうですか?



[#20]
>>#19
動画を見てたりすると
5分に1回ぐらいのペースでブチッとなります

ただ5時間の安心感はかなりのもの
今までのワイヤレスと比べるとさすがに段違い
あと個人的に物理ボタンでなくタッチ操作なのが
とてもお気に入り



[#21]
iconx買ったけど色々自分の求めてるものには足りなかった
完全ワイヤレスに手を出すのもあと2年位待った方が良かった気もする



[#22]
>>#21
iconx気になってるんだけどどこら辺が不満だった?



[#23]
>>#22
汗でタッチセンサーが誤動作する



[#24]
iconXを買ってみた
遅延は特に感じずyou tubeで動画見ても違和感はほとんどない
でもiPhoneだとなんか音質が悪いってか謎のノイズがある
タブレットpcの方だと特に感じないから
iPhone相性が悪いのかなって感じ



[#25]
iconx
値段さえ気にしなければ無難に優秀なイヤホンだよ
音質はギャラクシーなら神だけど
それ以外の泥なら大して感動はしないであろう並音質
バッテリー持ちとタッチ操作の快適さとデザイン辺りは評価できる



[#26]
>>#25
俺も気に入って使ってるけど
少し高音抑えて中音に振ってくれるとよかった
右も左も同一操作ってのもいい



[#27]
IconX
Youtubeだと遅延感じないが、ゲームだとはっきり遅延するわ
あとイヤピ替えないとつまらん音になる



[#28]
>>#27
YouTubeはAndroidだと公式アプリでもChromeでも
自動補正されるから遅延感じないよ
ゲームやアプリで画面タップに反応して音が出る場合は
補正が難しいから遅延する



[#29]
iconXをバッテリー切れまで使って
バッテリーケースの容量を確認してみました。
イヤホンを1回満充電と10%くらいでした。
イヤホン単体では5時間使用出来るので
バッテリーと合わせて10時間程度使用可能です。



[#30]
iconXって安定してるのかな?
スマホと接続してるときに途切れとかどの程度ある?



[#31]
>>#30
スマホ胸ポケットに入れて歩いてると
パチンコ屋の前とか電波飛びまくってるところだと
瞬断するときがある。@渋谷
ラッシュ時の京王線の混雑程度なら動かなきゃほとんど切れない。
片方だけ切れるというようなことは今のところ一度もない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP、コーデック:SBC/Samsung Scalable codec、バッテリー:82mAh、ストレージ:4GB、連続再生時間:最大6時間(単体)/最大5時間(Bluetooth)、重量:7.5g、という仕様。単体で音楽再生が可能なオーディオプレイヤー機能、心拍数や歩数などが計測できるフィットネストラッカー機能、タッチ&スワイプで操作できるタッチパッド搭載、独自の高音質コーデック・Samsung Scalable codec対応、専用アプリ・Gear Manager、容量:340mAh&高速充電対応の充電ケース、イヤーピース&イヤーウイング付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音質は独自コーデック対応のGalaxy端末なら結構良い、逆に別の端末だと音質は並、iPhoneでも使えるが相性が良いとは言えない、再生時間は公称どおり5時間くらい持つ、音の遅延は動画再生だとそこまで気にならないがゲームだとさすがに厳しい、防水性能がイマイチなせいかタッチパッドは汗がつくと誤動作しやすい、デザインと質感はなかなか良い、プレイヤー機能は非常に安定してる、Bluetooth接続時も電波の干渉がひどい場所でなければ比較的安定してる、といった内容。

独自コーデック対応のGalaxy端末でないと真価を発揮できないところは短所にもなりそうですが、2時間も持たなかった旧型に比べると再生時間は大幅に向上していますし、機能性もより充実している点は魅力的。また、オーディオプレイヤー機能を備えたタイプは他にBragiの「The Dash Pro」(AA)しか存在せず、それより防水性はないものの安く入手できる点は人によって大きなポイントとなりそう。とりあえず言える事は最近のGalaxy端末を所持しているなら他のどれよりも良い完全ワイヤレスイヤホンでしょうね。「Galaxy Gear IconX (2018)」は現在24,000円台の価格で販売されています。




Galaxy Gear IconX
posted with あまなつ on 2017.11.28
by Galaxy
売り上げランキング: 150



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09