【キーボード】ロジクール 『G413』 レビューチェック

Logicool_G413_13.jpg


2017年6月に発売されたロジクールのキーボード「G413」。
”Romer-G”キースイッチ採用のゲーミング・メカニカルキーボードで、同ブランドでは初となるフラットタイプのアルミニウムフレーム採用&カラーラインナップ展開も特徴としたモデル。以下の画像は海外向けの英語配列版ですが、ちょっとチェックしてみます。

Logicool G G413 Mechanical Backlit Gaming Keyboard
https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/product/g413-mechanical-gaming-keyboard





Banner_01.png



Logicool_G413_14.jpg



Logicool_G413_15.jpg



Logicool_G413_16.jpg



Logicool_G413_17.jpg



Logicool_G413_18.jpg



Logicool_G413_19.jpg



Logicool_G413_20.jpg



Logicool_G413_21.jpg



Logicool_G413_22.jpg



Logicool_G413_23.jpg



Logicool_G413_24.jpg
(via zol.com)





Banner_03.png


ロジクール、ROMER-G採用メカニカルゲーミングキーボード「G413」 - PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1062338.html

高速性が売りの「ROMER-G」を採用、ロジクール「G413」が発売 - AKIBA PC Hotline!
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1065569.html

ASCII.jp:アルミ筺体のロジクール製ゲーミングKB「G413」が入荷
http://ascii.jp/elem/000/001/500/1500257/

Logicool G「G413 Mechanical Gaming Keyboard」をテスト - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/023/G002336/20170521003/

ロジクール G413のレビュー | ジグソー
https://zigsow.jp/item/335219/review/337818

ゲーミングキーボード「Logicool G413CB」を購入したのでレビューします - はらですぎ
http://www.haradesugi.com/entry/G413CB

Logicool G413を購入 - air-ism雑記
http://aips052.blog.fc2.com/blog-entry-75.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キースイッチ:Romer-G、キー耐久性:7000万回、押下特性:45g、キーストローク:3mm、アクチュエーションポイント:1.5mm、キーレイアウト:108キー日本語配列、ケーブル長:1.8m、サイズ:幅445x奥行き132x高さ34mm、重量:1,105g、という仕様。ゲーマー向けのメカニカルキースイッチ・Romer-G採用、レッド(カーボン)/ホワイト(シルバー)のキーバックライト搭載、航空機グレードのアルミニウム合金フレーム採用、USBポート装備、26キーロールオーバー対応&アンチゴースト機能、ゲーミングキーキャップ付属、などが特徴。カラーはカーボン・シルバーの2色。

レビューしている人は数名いましたが、「打鍵感はカチャカチャというよりカタカタという感触、少し重く感じるものの気持ちよく打てるし音は割と静か」「ゲーミングキーボードとしての機能性は必要十分」「フレームがフラットなフローティングデザインは見栄えがとても良い」「ただしフレームが薄型でもキーボード自体は薄型ではないので、構造的にむしろ数字以上の高さを感じるかもしれない」「キーバックライトは単色だが輝度は十分」「ゲーミングメカニカルでカラーが2色もあるのはポイント高い、特にシルバーは意外に少ないカラーリングなのでGood」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
G413
こんなん来るぞ。USBポートあるのが便利そうだな
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1058187.html



[#2]
G413はベースがアルミだからキズや汚れに強そうなのいい



[#3]
キーボード素人だけど買っちまったよg413
反応が浅くてなれるの大変だな



[#4]
G413svはamazon専売だから値下がりは期待できない感じかね?



[#5]
今日G413買っちまった
春にキーボード買ったばっかなのにデザイン気に入って衝動買い



[#6]
K840かG413か悩むな



[#7]
G413シルバー買ってみたら
店舗で試打してみたカーボンとかK840と比べて
全然違うというか大分モッサリした打鍵感で萎えた
G413てこれ本体カラー毎に打鍵感を変えてるとか無いよね?



[#8]
>>#7
我慢して使ってればそのうち軽くなるよ
うちのG413カーボンは新品時は
軸のスプリングがザラザラした感触で重く感じたけど
使ってるうちにスプリングがこなれてきたのか
スコスコした感触になってきた



[#9]
G413のテンキーレスでないかなー



[#10]
logicool g413使ってる人います?
FPSメインで今はFilcoのマジェ青軸なんだけど
romer-gの打鍵感が良かったから買おうか悩んでる
良かったら感想ください



[#11]
>>#10
G413買ったけどCherry軸にはないこすれるような感覚がある
あとスペースキーとエンターキーがガチャガチャうるさい



[#12]
Logicoolのg413かpro gaming keyboardのどっち買うかで悩んでるんだけど
テンキーレスかどうかと見た目以外の明確な違いってなんかある?



[#13]
>>#12
G413はキーが浮いてるタイプで、Proはキーが沈んでるタイプ
G413の方が掃除しやすかったりするけど
キーが高いぶん人によっては押しにくいっていう特徴がある



[#14]
>>#12
g413は替えのキーキャップ付き ライトが単色
gproは角度調整3段とライトがRGB、USB取り外し可
こんなとこ?



[#15]
K840って光らないだけでRomer-Gだからかなりコスパ良いと思う



[#16]
>>#15
俺はそれの兄弟機とも言えるゲーミング寄りのg413Silver使っているけど
カナ印字なくてアルミ合金はシルバーでライトもホワイト単色だから
インテリア感強いけどすごい使いやすい






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。キースイッチは最初モッサリ感や擦れを感じる場合がある(使っていくうちに馴染んでくるとの声も)、構造的にキースイッチがフレームから出ている(=高さを感じる)ので使用感は個人差が出そう、アルミフレーム・キーバックライト搭載・かな文字なしのデザインはなかなか良くてインテリア感も強い、といった内容。”Romer-G”は登場時から賛否両論あるキースイッチなので、それが関わる部分は各自の好みで評価が分かれそう。また、同社のメカニカルキーボードはこれをベースにした一般向けのモデル「K840」(AA)も出ており、機能面をいくつか省いてる分だけ価格は安かったりしますが、あちらは価格なりの安っぽさを感じる部分(特にキーキャップ)があるので、個人的に二択なら多少高くても見栄えが良いこちらを選びますね。「G413」は現在12,000円前後の価格で販売されています。




ロジクール
売り上げランキング: 47



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09