【マウス】ロジクール 『M585』 レビューチェック

M585_01.jpg


2017年6月に発売されたロジクールのマウス「M585」。
M590」から静音仕様を省いた形のワイヤレスマウスで、こちらもUnifying/Bluetooth両対応の通信方式やPC間の同時操作を可能にする新機能・Logicool Flow対応を特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

Logicool Wireless Mouse M585 Multi-Device
https://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/m585-wireless-mouse





Banner_01.png



M585_02.jpg



M585_03.jpg



M585_04.jpg



M585_05.jpg



M585_06.jpg



M585_07.jpg



M585_08.jpg
(via weistang)






Banner_03.png


複数PCで同時にマウスを操作できる「FLOW」をサポート「M590」と「M585」- PC Watch
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1062978.html

パソコンを複数台操作できるマウスが快適過ぎる【M585】 | Kerubitoのブログ
http://kerubito.net/recommend/1957

「Logicool M585 MULTI-DEVICE」は 2台間の切替ボタンが便利 | なにごとも経験
http://www.nanigoto.com/flow/

Logicool Flowが便利!「M590」&「M585」レビュー 【Digital-BAKA】
http://digital-baka.at.webry.info/201707/article_2.html

Logicool Wireless Mouse M585 MULTI DEVICE 雑感 | hyt adversaria
https://www.labohyt.net/blog/gadget/post-1732/

マウスが壊れたと勘違いして買っちゃいました。 – PC好き、ガジェット好き
http://tknriiii.net/archives/12576




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:2.4GHz帯(Unifying)/Bluetooth、センサー:光学式、解像度:1000dpi、バッテリー:単三電池1本、電池寿命:最大24ヶ月、サイズ:幅64x奥行き103x高さ40mm、重量:101g(電池込み)、という仕様。Windows/Mac問わず2台のPCの同時操作を可能にする新機能・Logicool Flow、サイドボタン・チルトホイール・バッテリーインジケータ搭載、などが特徴。カラーはグラファイトコントラスト・ミッドグレー・ルビーの3色。

レビューしている人は数名いましたが、「2台のPCを行き来できるFlowはなかなか便利」「UnifyingとBluetoothに対応しているのもポイント高い」「筐体の質感は正直チープでデザインも決して良いとは言えない」「クリック音は割と大きい(ちなみにマイクロスイッチの詳細はオムロン D2FC-F-7N)」「サイズはそこまで大きくないがモバイル向けという感じでもない」「使い勝手はいいのでそこを重視するなら良いマウス」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
M585がセールになってたからポチったけど
M590から静音クリック省いたバージョンなのか
まああんまりクリック音小さいと逆に気持ち悪いから



[#2]
M585が届いたけど静音機能削られてるからか
右左クリック音かなり大きいな
カチッカチッと乾いた音が結構響く
セールじゃないときに買ってたら後悔してたわ
うるさいのいやな人は300円の差なら間違いなくM590をお勧めする

サイド2ボタンはもう少し大きくてもよかったと思うけど
クリック感は悪くないかな、コチコチっていう感じ
ホイールは全くラッチ感はなくて慣性もないタイプ
個人的にはあまり好きではない

チルトホイールは押すのに割と力がいって
ニチッニチッてそこそこ音がする
中央クリックも結構堅くてカコカコ音がする感じ
以上実物触れない人のためのファーストインプレッションでした



[#3]
>>#2
マウスのクリック音は電話を通して聞こえるので静かなほうがいい
前ネトゲしながら嫁さんと電話してたら何してるのか?と言われ
何もしてないと言うとマウスのクリック音が聞こえると言われた



[#4]
>>#3
そうだね、静かなことに超したことはないね
しかしなんであえて劣化させたモデルを投入したんだろうか
しかも定価なら300円安いだけというね



[#5]
M585のホイールでGoogle Mapの拡大スクロールやろうとすると
一段階ずつ拡大縮小が出来なくて最拡大か最縮小しかできなくて
すげー不便だ
不具合かこれは



[#6]
>>#5
M590だけど弱めながらクリック感があるから
1ステップづつズームできるよ。
M585も同じだと思ってたけどヌルヌルホイールなの?



[#7]
>>#6
ほんの少しコトコトする感じだよね
スクロール感がかなり軽いから1つずつスクロールするの難しいけど
そちらが問題ないなら個体の不具合かなあ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。M590から静音仕様は省いたバージョンだがクリック音は結構響くのでそのあたり敏感な人にはオススメしない、ホイールのスクロール&チルトの感触は好みが分かれそう、価格差があまりないのであればM590の方を買った方が後悔しないかも、といった内容。数多くの量販店で取り扱っているM590に対してこちらは日本だとAmazonでしか取り扱っておらず、通常の価格はあまり変わらない状況。割引キャンペーンなどで大幅に安くなっていれば見方が違ってくるかもしれませんが、そうでないならM590を選んだ方が確かに無難かもしれませんね。「M585」は現在3,300円前後で販売されています。




ロジクール M585 マルチデバイスマウス
posted with あまなつ on 2017.10.29
ロジクール
売り上げランキング: 21



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09