【レビュー】モトローラ H300シリーズ / Bluetooth 携帯ヘッドセット

MOT-H300-a.jpg


最近の携帯はBluetooth機能が結構ついてると思います。
Bluetoothがあるならヘッドセット(ハンズフリー)を使う場合、ワイヤレスの方がいいですよ。
って事で今回は使用している、モトローラ(MOTOROLA)のBluetoothワイヤレスヘッドセット
H300シリーズ(MOT-H300)」のレビューをしてみようと思います。


Motorola - Hellomoto - JP - H300シリーズ - 特徴/スペック
http://motorola.jp/hellomoto/H300series/





MOT-H300-g.jpg


外観ですが、表面は光沢があり、なかなかカッコイイ感じです。
小さい方のボタンが電源ボタン、長押しして入り切りします。
電源の入り切りの時にメロディが流れて、ちゃんと作動したかわかるようになってます。
大きいボタンは受話ボタン、電話がかかって押せば受話状態になり、また押せば切れます。
このボタンの上の部分にLEDライトがついてます。電源が入ってるとスローペースで点滅します。
モトローラのマークは単なるロゴマークです。





MOT-H300-b.jpg


裏側。表面はカッコイイ仕上げですが、裏面(サイドもですが)はプラスチックです。
このH300、色は他にブルーとシルバーがありますが、同じくプラスチック部分は黒なので
カラーは黒なのが見た目は無難かもしれません。そこらは好みですね。





MOT-H300-c.jpg


サイドの上下にあるボタンは音量ボタンです。上を押すと音量が上がり、下は下がります。
ボタンを押すと、作動音が鳴ります。音量上げるとその音も音程が上がって、うまくできてます。
音量の上限下限もわかる音になってますね。





MOT-H300-d.jpg


USBの接続口です。ここでつないで充電します。





MOT-H300-e.jpg


イヤー部分の部品を外した状態です。
このイヤーフックが簡単に着脱できるので、左右の耳、簡単に切り替えられます。
シンプルな作りですが、これがいい感じに装着できて、なかなか落ちないようにできてます。
ただ強度がそんなに強い感じでもないので、取り扱いは注意した方がいいですね。
装着感も軽いので、着けててストレスを感じる事はあまりないと思います。





MOT-H300-f.jpg


こちらは付属品。ポーチ・充電器・予備イヤーパット・クリップという内容。
充電器はUSBなので、USBで充電するような携帯(モトローラだけですかね?)にも使えます。
イヤーパットは予備というか形状がちょっと違うものですね。
クリップですが、おまけみたいな感じで付いていたので、今売ってるモノには付いてないかもしれません。
ポーチは本体を入れておくには便利なんですけど、ホコリがつきやすいですね^^;

個人的にはちょうどいいサイズです。丸っこいデザインがちょっとオシャレな感じなので
よくある堅苦しいデザインよりはカッコよくてカワイイですね。
肝心の通話の感度ですが、一言で言うと「良い」です。
携帯で普通に会話するのと、そんなに大差ない感じです。
ボソボソ声でなければ、相手にも問題なく聞こえてるみたいです。

ワイヤレスなので当然充電しないといけないわけで、そこが難点になる人もいるかもしれませんが
携帯と一緒に充電するとか、習慣をつけるなどして乗り越えましょう^^;
これはワイヤレスを使うには受け入れないといけない事です・・・

こんな感じでレビューをしてみましたが、やっぱ気になる点はお値段だと思います。
\2,000~\3,000で売られてる物と比べて、定価が\7,800ですから割高な部類に入ります。
ただ手頃なモノの大半は事務的なデザインですし、他のモノを使った事はないですけど
これみたいに細部まで気を使った機能はないかもしれません。
使えればどうでもいいって人は、安いの買った方がいいかもしれませんけど
ちょっとこだわりたいって人にはコレ、いいと思います。




【正規品】 MOTOROLA Bluetooth ワイヤレスヘッドセット MOT-H300BK
Motorola(2008-08-01)
売り上げランキング: 10860
おすすめ度の平均: 4.0
5すごくつかいやすいです。
5小型軽量でデザインも良し
4問題なく



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09