【スピーカー】ヤマハ 『YAS-207』 レビューチェック

YAS-207_01.jpg


2017年7月に発売されたヤマハのスピーカー「YAS-207」。
YAS-107」の上位機となるサウンドバー+ワイヤレスサブウーファ構成のフロントサラウンドシステムで、こちらも最新のバーチャル3Dサラウンド技術・DTS Virtual:X対応を大きな特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

YAS-207 - 製品情報 - ヤマハ – 日本
https://jp.yamaha.com/products/audio_visual/sound_bar/yas-207/





Banner_01.png



YAS-207_02.jpg



YAS-207_03.jpg



YAS-207_04.jpg



YAS-207_05.jpg



YAS-207_06.jpg



YAS-207_07.jpg



YAS-207_08.jpg



YAS-207_09.jpg



YAS-207_10.jpg



YAS-207_11.jpg



YAS-207_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
ヤマハ、初の「DTS Virtual:X」対応サウンドバー
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1067380.html

【レビュー】DTS Virtual:X初対応ヤマハ「YAS-107/207」
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1072089.html



[#2]
YAS-207って価格的にもかなりよさそうだな。
サウンドバーに関してはあまり高いもの買っても
期待する効果が望めないような気がするので
これくらいがベストかもね。



[#3]
3万台なら入門用として最適になるでしょ



[#4]
YAS207と、今出てる106はどう違うんかな



[#5]
>>#4
yas207にはサブウーハーついてて低音の迫力が凄い
あと上かろ音が降ってくる



[#6]
yas207のサブウーファーは横置きしちゃダメ?



[#7]
>>#6
取説には横不可と書いてある。
アンプ内蔵で重いトランスなどを
底面に組み付けしてる可能性も大だし
辞めておいたほうが良いな



[#8]
YAS-207お持ち帰りしてきた
ホームシアターパッケージといふもの買うの初めてなんだが
くっそ持ち運びづらいな
バーとウーファー別パッケージに出来なかったんだろうか

セットアップしてみてちょい所感
サブウーファーはバスエクステンション&+2にした辺りから
存在感が出てくる
無理にドンドン言わせる事もなく好印象(CSスペシャ2ch音楽ソース)

HDMI端子はバー長辺に対して平行についてるので
きしめんケーブルだと折り曲げ圧力がチョイマズ
(端子直後に90度近く曲げる、まぁ繋げてるけど)



[#9]
YAS-207いいわぁ
空気がズンズンくるわ



[#10]
FF12ZAやってるけど
トラップの爆発音の風圧がヤバすぎてビビるわ



[#11]
107後でウーファー追加出来るけど 、207がいいかな



[#12]
>>#11
自前で、より良いサブウーファー付けるなら107
もう面倒くさいなら207



[#13]
お手軽にサラウンド環境にしたい人 107
低音もマシマシにして迫力を楽しみたい人 207



[#14]
うちはリビングの天井が3メートルで20畳あるから
3D効果には期待してない
YAS-207には満足してるわ



[#15]
ヤマハのサウンドバー「YAS-107/207」で
DTS Virtual: Xを使用可能にする新ファーム
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1073033.html



[#16]
僕も207アップデートした
音がかなりでかくなってビビる



[#17]
YAS-207だけどファームウェアアップデートしてみた
3Dサラウンドの迫力すげー



[#18]
低音が出るようになったな
バスエクステンション切ったわ



[#19]
207アップしたぞー
正直値段が値段だからそこまで期待してなかったんだが・・・
これは期待をいい意味で裏切ってくれる
音の上下間が凄い



[#20]
YAS-207のサブウーファーってBluetoothだけなの?
有線でつなぎたいんだけど。



[#21]
>>#20
仕様表見るにサブウーファー出力端子そのものが
無いみたいだからBluetoothだけみたいよ



[#22]
YAS-207だけど
サブウーファーの音量最低まで絞ればそんなには響かないと思う
7~8段階あるうちの3ぐらいからズンズン響き始めるから
それ以上に上げたことないけど

3Dサラウンドはウチのグチャグチャな部屋でも
たまにその辺の段ボールがしゃべり出したりして楽しい
ベストな環境に置ければもっと楽しいだろうなぁ



[#23]
207買って孤独のグルメを見たらEDで心地よい低音が聞けた



[#24]
YAS-207
バーチャル3Dサラウンドすげー迫力だな
低音で空気が震える



[#25]
YAS-207届いた
端的に結論だけ言うとサブウーファーの迫力はなかなかのもの
映画館チック
サラウンドに関しては音の広がり感こそ感じるものの
包まれ感はなし

たった4万そこらなんだからこんなもんでしょ、と思うか
4万も払ってこの程度なのか!?と思うかで評価分かれそう



[#26]
YAS-207はボリューム16で、低音で床がズンズンしてるわ
20畳くらいならこれで十分な気がする
ちなサウンドバー初めて買ったから、他は知らない



[#27]
DTS AAC HDMI PCMに対応したコンパクトで
そこそこ鳴ってコスパいいと思えばいいスピーカーだと思うぜ207
あの値段 サイズ 性能などを他と比べたら
かなり優れものだと思う



[#28]
YAS-107と207
試聴したけどどっちか迷って禿そう



[#29]
>>#28
207で正解
107買ったけどウーファーほしいわ



[#30]
サウンドバー聴き比べしてきた
YAS-207
基本的には107と似た感じだけど
高音域がさらにクリアーに聴こえたのと
当然ながらウーハー標準装備なので低音が凄かった

うーん、サラウンド感だとBOSEがすごい好みだけど
YASの低音も捨てがたい…
これは暫く悩みそうだわ



[#31]
6畳くらいの部屋でYAS-207使ってて
試しにトランスフォーマーの4みたが
後方からとかはさすがにないけど
脇の方から銃弾が飛んでくる音を感じることは結構あった



[#32]
207でニュースとか見てると、特に男性アナウンサーの音声が安定しない。
音量が小さいとひどい。小音量時にウーハーの出力がカットされている印象。
落ち着いて見てられない。



[#33]
朝ドラ見てたら佐々木蔵之介の台詞がハッキリと「分かれた」
台詞のうちの低音部分だけYAS-207のサブウーファーから出て来る感じ
これは気持ち悪いね



[#34]
YAS-207のSWはワイアレス接続だから
僅かとはいえ遅延が生じるはず
それで余計に違和感感じるんだろうな



[#35]
207の低音問題って結局のところ、サブウーファーが弱いから
バスエクステンションに頼りがちになってそうすると
鳴り方が不自然になるってことでFAなんじゃないの?
低価格帯のスピーカーなんだからそこは割り切ろうぜ・・・



[#36]
結局YAS-207の低音問題は気にならないレベルなのかな?
それとも買うのはやめた方がいいのか凄く悩む



[#37]
>>#36
サブウーファーをテレビの真裏に設置できるか
視聴者から2m以上離れたところに設置できて
低音の声がサブウーファーから出てきても
気にならない人なら買えば?

ちなみにこの声、かなりの頻度で聞こえるからそのつもりで
ちょっと低い声だとすぐ出て来る



[#38]
>>#36
ヤマハの人居たから色々聞いてみたけど
207は迫力あるけどウーファー置く位置によっては違和感あるかもと。
107の方がウーファーがバー内左右に内蔵されてるから
そういう違和感が少ないらしい。
うちはウーファー良い場所に置けそうになかったから107買った。



[#39]
YAS-207使ってるけど
3Dサラウンドも後ろからは聞こえるとかはないけど
上下右斜め上下左斜め上下くらいの音はなんとなく感じられる
音の位置とかまでは求めないけど3Dサラウンドの音の広がり
かつ通常サラウンドくらい音がくっきりしてたら
殆ど文句なかったな



[#40]
買って1ヶ月経ったけど、YAS-207で十分満足してるわ
迫力がすげー



[#41]
色々聴き比べてみたけど
この価格帯ではやっぱYAS-207が一番だわ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーカー:25mmツイーターx2・45mmミッドレンジウーファx4(サウンドバー)/160mmユニット(サブウーファ)、最大出力:100W+100W、インターフェイス:HDMI入力/HDMI出力/光デジタル/3.5mmステレオミニ、通信機能:Bluetooth 4.1(コーデック:AAC/SBC)、リモコン:付属、サイズ/重量:幅930x奥行き108x高さ60mm/2.7kg(サウンドバー)・幅180x奥行き401x高さ437mm/7.9kg(サブウーファ)、という仕様。

スリムタイプのサウンドバー+Bluetooth接続のワイヤレスサブウーファ、バーチャル3Dサラウンド技術・DTS Virtual:X対応、4K/HDRパススルー対応、ARC対応、HDCP 2.2サポート、ドルビーデジタル・ドルビープロロジックII・DTS対応、低音を増強するバスエクステンション機能、台詞が聴き取りやすくなるクリアボイス機能、タッチセンサー式の操作ボタン、リモコン操作が行えるiOS/Androidアプリ・HOME THEATER CONTROLLER、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。サブウーファの低音や3Dサラウンドの臨場感(バーチャルとして考えれば)はなかなかの迫力、ただしサブウーファの低音は違和感のある鳴り方をする(そこを許容できるかできないかは人による)、初期ロット品はファームウェアのアップデート必須、下位のYAS-107だと低音が物足りなく感じる場合もあるので最初から機材を揃えたいのであればこちらを選ぶべき、といった内容。

サブウーファの違和感に関しては構造上の問題っぽいので後から改善策が挙がる事はなさそうですし、3Dサラウンドはあくまでバーチャルなので過度な期待はしない方がよさそうな印象。そのあたりを許容できるなら価格の割に性能・機能は充実しているので十分な満足感は得られそう、できないのであればもっと上のクラスを検討しないと不満は残るでしょうね。「YAS-207」は現在33,000円台で販売されています。




ヤマハ フロントサラウンドシステム YAS-207
posted with あまなつ on 2017.10.25
ヤマハ(Yamaha)
売り上げランキング: 70,173



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09