【イヤホン】KZ 『KZ ZS6』 レビューチェック

KZ_ZS6_01.jpg


海外で発売されているKZのイヤホン「KZ ZS6」。
型番や構造から考えて「KZ ZS5」の後継機となりそうなダイナミックx2基+バランスド・アーマチュアx2基のクアッドドライバー・ハイブリッドイヤホン。ここの製品では一番高いモデルでもありますが、ちょっとチェックしてみます。

KZ zs6八单元圈铁铝合金属挂耳式运动HIFI入耳式线控重低音耳机
https://detail.tmall.com/item.htm?id=558481560787





Banner_01.png



KZ_ZS6_02.jpg



KZ_ZS6_03.jpg



KZ_ZS6_04.jpg



KZ_ZS6_05.jpg



KZ_ZS6_06.jpg



KZ_ZS6_07.jpg



KZ_ZS6_08.jpg



KZ_ZS6_09.jpg



KZ_ZS6_10.jpg






Banner_03.png


bisonicr keep walking. : 「KZ ZS6」話題の中華イヤホンを「全色買い」してみた
http://bisonicr.ldblog.jp/archives/55644835.html

メタラーのヘッドホンブログ : KZ ZS6のレビュー
http://blog.livedoor.jp/headphone_metal/archives/52385308.html

■KZ ZS6 +リケーブル 100時間エージング済 / B.A.L レビュー
http://belltoneaudio.info/kz_zs6

【中華イヤホン】期待の新星・KZ ZS6をレビュー!【ZS5後継機】 - 僕は猫だった
http://www.goodgoodlife.xyz/entry/KZ-ZS6

KZ ZS6 レビュー これは本当にやばい - portableaudio’s blog
http://portableaudio.hatenablog.com/entry/2017/10/15/183043

TAKE@Z4 中華なイヤフォン KZ ZS6購入
http://takenswk.blog1.fc2.com/blog-entry-3298.html

KZ ZS6っていうイヤホン、マジやばくね | Till0196のぼーびろく
https://till0196.com/post538

拝啓 John Lowe 様: KZ ZS6 レッドもキター 17日間使ったZS6ブラックとの音質比較
https://t-sato-android.blogspot.jp/2017/10/kz-zs6-17zs6.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:ダイナミック型x2+バランスド・アーマチュアx2、再生周波数帯域:7 - 40,000Hz、インピーダンス:15Ω、感度:105dB、ケーブル長:約1.2m、重量:約25g、という仕様。10mm径+6mm径のダイナミックドライバーと高音用のバランスド・アーマチュアドライバーを組み合わせたクアッドドライバー、金属製&SHURE掛けスタイルの筐体、2pin端子採用のケーブル着脱式、アップグレードケーブルあり(オプション)、などが特徴。カラーはブラック・レッド・グリーンの3色(グレーが追加予定との情報もあり)。

レビューしている人は数名いましたが、「同社製品もしくは同価格帯の中では圧倒的な音質と言えるレベル、ZS5と比べても良くなった点が多い」「ただし高音の刺さりは人によって短所となる」「遮音性は低い&音漏れは結構する」「複数購入で比較すると音の印象が違っていたので個体差はありそう(初期ロット品は特に)」「標準ケーブルはそんなにいいものでもないしリケーブルでの変化も結構あるので交換を推奨」「某社高級機を丸パクリしたようなデザインはアレだが、価格を考えると驚異的なイヤホン」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
ZS6届いた
長かった…
すげぇ…
曲の細部までめちゃくちゃ綺麗に聴こえる…



[#2]
zs6いい音出るけど音漏れが残念だなぁ
スリッド指で塞いでも音への支障ほぼないから
果たして空ける意味があったのだろうか…



[#3]
zs6届いた
装着の向きに違和感がある



[#4]
本日ZS6黒到着
箱出し直後だがいつも聞き比べで使ってる曲聞いてみたが
この価格なら非常に満足 すごくクリアで解像度も高い
ZS5のネガな部分を丁寧につぶしてきた印象でした



[#5]
>>#4
重さはどう?あまり重いと耳から落ちそうで心配



[#6]
>>#5
重さについては正直、聞かれて金属筐体なの思い出した感じなので
そんなに気にならないと思う



[#7]
ZS6の音がイメージわかない
どんな感じの音なんだろ



[#8]
>>#7
ZS5の高域をほんのちょっと刺さる(エージングで変わるかも)
強めの出音にしてボーカルが遠かったのをはっきりさせた感じ。
音のかすれた感じがなくなって、全体的に気持ちよく聴ける音になってる。
あとはでかいベントのおかげなのか、とにかく開放的で抜けがいい。
その反動か、低音の解像度はあんまり高くない。



[#9]
ZS6黒届いた。
いつもの簡易版の箱の上に、白い化粧箱がかぶさってきたよ。
中身はZS5の簡易版と変わらないから、簡易版だよねこれ。
白箱とでも言えばいいかな?

箱出しだけと、ZS5と比べると
ボーカルぐっと近くなったのが一番大きな違いかな。
やっぱり躯体金属になると、全然質感違う。
今までのKZらしい安っぽさは、無くなってしまった



[#10]
ZS6言うほど高音やばいか?
高音スキーにはちょうどいいくらいじゃね



[#11]
zs5と聞き比べてるけどzs6いいぞお~



[#12]
ZS6箱出しの雑感
高音低音出てる特に高音
ボーカルが近くなってる
元気で濃い音
ZS6後のZS5は薄く感じる
ZS5では詰まり気味で歪んでた高音のギターが綺麗に聴こえた

低音は締まってて輪郭がわかりやすい
ZS5ではドフッと聴こえるバスドラムがドンッ
ZS5に比べるとスネアに芯があって残響具合も心地いい
ちゃんとスペック見てないけどZS5より音量取りやすくて
聴き比べしてるときはボリュームを5~7メモリくらい
上げたり下げたりしてた

個体差かもだけど2pinコネクタがグラつく
ハウジングは4000円以下で買ったものとは思えず
全色買おうかなと思えるほどには気に入った

音漏れに関しては静かな電車ではやめたほうがいいかな
外で歩いてるときなんかは大丈夫かと
Twitter見てると中開けて何かしら詰めて塞いでる人けっこういるね



[#13]
家にもZS6到着して聴いてみてるけど
高音スキーからしたら刺さる程でもないって感じ
家にあるK701Q701よりは高音出てるけども
それなりに低音も出てるし

ZS6の個人的な感想としてはZS5に比べて高音低音が増し
中高音域が解像感増し低音域が解像感低い?こもる?
音場は広めって感じ



[#14]
ちょっとスマホ直刺しでZS6使ってみたんだけど
少し低音痩せるけど中域出てる分ZS5よりいけるんじゃねこれ?
スマホ直刺し勢は音場の広さはそのまま
高音の瞬間的な高出力の刺さりが減っていいかもしれないよ



[#15]
ZS6届きました
ZS5よりも明瞭ハキハキしてる
クラッシュハイハットが元気
解像度は高そう



[#16]
ZS6届いた
ZS3(半年使用)→ZS6だけど
良くなったとかのレベルじゃなくて進化したって感じ

高域が強いのは前評判通りだったけど
中域が増えてる分高域の刺さりはそんなに気にならなかった
低中域が大幅に増して音圧がZS3とは比べ物にならないレベルで
対抗できそうなのは音場の広さくらい
ZS3がゴミになるとは思ってなかったわ・・・KZすげぇ



[#17]
俺が持ってるZS5と比べると
ZS6>>>ZS5くらいの差がある



[#18]
ZS6…うーん微妙
ノズル2発のBAは刺さりやすいわ(´・ω・`)
ハイ寄りになってるので、ZS5より解像度も高く感じるけど
聴き比べてみるとZS6もZS5と同等レベル
箱出し1時間程度の所感なので、どうなるかはワカランが



[#19]
それにしてもZS6のピンプラグってグラつくな
両方グラグラしてるからエージング終わったら開けるか
とりあえず二晩鳴らしっぱなしにしておいたら
高音の刺さりマシになったかも



[#20]
俺もZS6の高音2、3日で気にならなくなった
エージングとやらなのか脳と耳が慣らされたか
たぶん後者のほうが割合としては高いだろうな



[#21]
俺も届いた
確かに高音刺さるな
いまんとこ歯擦音と金物が気になるレベル
超刺さるわけでは無い
その代わり旧zs5よりくっきり聴こえる



[#22]
zs6来たけど高音刺さらんしキツくないし
低音もzs5と同じぐらい出てる
zs5よりクリアになった



[#23]
zs6届いたけどzs5から一気に変わった印象はない
気持ちクリアになったくらい



[#24]
高音刺さらないzs6めちゃくちゃいいわ
easyで一緒に買ったケーブルとの相性も良い
K3 pro,A3s,Tk12s みんな負けた
この値段でこの音を出してくるKZはやっぱり凄い



[#25]
ZS6は音も見た目もかなり気に入ってる
5、6Kでは買おうとは思わないけど
4K切るセールがきたら他の2色も買う予定



[#26]
ZS6 Head-Fiレビュー
あちらでは高域の刺さりを、高域のスパイクって言うのね
https://www.head-fi.org/showcase/kz-zs6.22686/reviews



[#27]
>>#26
最後に書かれてる部分が興味深いね
zst/zs5ユーザが、zs6買ってもものサプライズがないらしい



[#28]
zs6でメタル聴くと伸びもあっていいな



[#29]
zstとzs5だとzs5は中域が出てないような気がして
元気がいいzstをずっと使っていたがzs6はいいね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。ZS5との比較は人によって感じ方が違ってくるが総合的に進化している、高音の刺さりが気になるかも人によりけり、音漏れは盛大にする、筐体の質感はこの価格帯ではちょっと考えられないほど良質、音の違いや2pinコネクタのグラつきなど個体差はやっぱりある、短所を踏まえてもこの値段でこの音は正直すごい、といった内容。個体差の有無はいつもどおりというか相変わらずという感じですが、同社製品の中では一番高い価格な事もあってあらゆる面で一番高い評価を得ている印象。海外でも現在5,000円~はするので以前みたいなお手軽さはないけれども、コストパフォーマンスは以前と同等もしくはそれ以上が期待できるのではないかと。




KZ ZS6 ハイブリッドイヤホン
posted with あまなつ on 2017.10.19
Wooeasy
売り上げランキング: 619



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09