【イヤホン】RHA 『MA650 Wireless』 レビューチェック

MA650_Wireless_01.jpg


2017年9月に発売されたRHAのイヤホン「MA650 Wireless」。
T20」などで日本でも定評を得ている英国メーカー・RHAの初となるBluetoothイヤホンで、オリジナルの380.1ダイナミックドライバー搭載やIPX4相当の防水設計を特徴としたネックバンド型モデル。ちょっとチェックしてみます。

MA650 Wireless: Bluetoothカナル型イヤホン | RHA
https://www.rha-audio.com/jp/products/earphones/ma650-wireless





Banner_01.png



MA650_Wireless_02.jpg



MA650_Wireless_03.jpg



MA650_Wireless_04.jpg



MA650_Wireless_05.jpg



MA650_Wireless_06.jpg



MA650_Wireless_07.jpg



MA650_Wireless_08.jpg



MA650_Wireless_09.jpg



MA650_Wireless_10.jpg
(via SPILL)





Banner_06.png


[#1]
RHAの防水BTイヤフォン「MA650 Wireless」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1079739.html



[#2]
650発売日決まったね
早く750も出してくれると良いんだが



[#3]
MA650 Wirelessをヨドで試聴してきたが
危うく買いそうになった
MA750が出るまで我慢かなー
750のほうがタッチノイズに強そうだし



[#4]
MA650 Wirelessを発売日翌日に買ってみたけど、意外と悪くない。
ただ買ってからMA750 Wirelessも間もなく出ると知って
どのくらい違いがあるのかちと気になるところ。



[#5]
MA650 Wirelessは
とある高音域の帯域の音質がとっ散らかってる気がする
S500で感じた違和感と似てる



[#6]
MA650 BT使ってると首掛け部分がズレてくるな
特にリモコンのある右側ユニットが少しずつ下に落ちてくる
あと靭やかすぎるネックバンドもかえって仇になってる気がする
ベストな位置で留まってくれずにだんだんだらし無くズレてくる

おわかりいただけるだろうか・・・
これがこんな感じになる(分かりやすく誇張してる)
前に使ってたSBH80では殆ど無かったことで結構煩わしい
MA650_Wireless_11.jpg MA650_Wireless_12.jpg



[#7]
質問なんだけど、イヤホンを装着してる時って
ネックバンドの先端(ケーブルが出てるところ)って浮く?
結構な角度でケーブル曲がってるから断線もしそうで気になる



[#8]
>>#7
鎖骨でネックバンドが少し持ち上げられる分先端部が若干浮くね
でもイヤホンから伸びるコードによって持ち上げられる
というような感じではないよ

あーあと上のはプーさんのお耳にイヤホンを引っ掛けたせいで
ケーブルが曲がってるだけ
よっぽど首が伸びきってない限り
コード長がキツキツになることはないから人間は大丈夫



[#9]
RHA MA650 Wirelessって音いいの?
三年保証で12時間持つし
EX750BTのサブに買おうかと思うんだが



[#10]
>>#9
音は悪く言えばドンシャリ、良く言えばメリハリがある
雑踏の中で聴くにはこのくらい上も下も出てる方が聴きやすいかなー
味付けがあるので無色透明の原音再生が好きな人には向かないかも

あとデザインがカッコイイ
ケーブルは結構細めで接合部に不安が残る



[#11]
高音域が妙に安っぽくチャカチャカ鳴らない?



[#12]
>>#11
年取って上の可聴域が減衰気味なんで丁度いいw
もっと高域が刺さるかと思ってた
でも確かに言われてみれば高音はごちゃっとする時がある



[#13]
イヤピ何使ってる?付属のは耳に合わないし
微妙にノズルサイズのせいか抜けるイヤピが多いから困る



[#14]
>>#13
自分は最初から付いてるのがジャストフィットだった
歩いた時もっと下に引っ張られるかと思ったけどそうでもない
でも750 Wireless出たら乗り換えちゃいそう



[#15]
MA650 Wireless見てきたけど質感はけっこう良かったな
あのネックバンドの適度な柔らかさは付け心地いいと思う
音質はちょっとあっさり気味かな
近々出るMA750 Wirelessのほうが期待できる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth、コーデック:aptX/AAC/SBC、連続再生時間:約12時間、ドライバー:ダイナミック型、周波数帯域:16 – 22,000Hz、重量:33g、という仕様。オリジナル設計の380.1ダイナミックドライバー、ハイグレードアルミニウム6063ハウジング構造、真のオーディオ再生とノイズアイソレーションを実現するRHA社シグネチャー・エアロフォニックデザイン、フレキシブルなネックバンドユニット、インラインリモコン/マイク装備、水がかかっても大丈夫なIPX4相当の防水設計、NFC対応、ハンズフリー通話対応、着信時に振動するバイブレーション機能、イヤーピース計8セット・USB Type-Cケーブル・キャリングポーチ付属、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音の傾向はドンシャリで原音に忠実ではなく味付けされている音作り、聴きやすいと言えば聴きやすい音だが高音域がとっ散らかっているようにも感じる、ネックバンドユニットやイyハオンの装着感は人によって良し悪し分かれる、デザインはカッコよくて質感も結構良い、といった内容。イヤホンを耳に合うようにして使い慣れればネックバンド型のBluetoothイヤホンとして十分合格点が出せそうな印象ですが、上位モデルが後に控えているようなのでそちらを待ってから決めた方が確かにいいかもしれませんね。「MA650 Wireless」は現在11,000円台の価格で販売されています。




RHA MA650 Wireless Bluetoothイヤホン
posted with あまなつ on 2017.10.16
RHA
売り上げランキング: 314



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09