【テレビ】シャープ 『AQUOS US40』 レビューチェック

AQUOS_US40_01.jpg


2016年6月に発売されたシャープの液晶テレビ「AQUOS US40」。
HDRに対応した4K AQUOSシリーズではスタンダードクラスとなる液晶テレビで、ラインナップは45~60インチ( LC-45US40/ LC-50US40/ LC-55US40/ LC-60US40)の4モデルあり。ちょっとチェックしてみます。

US40ライン|製品詳細|薄型テレビ/液晶テレビ アクオス:シャープ
http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/us40.html





Banner_01.png



AQUOS_US40_02.jpg



AQUOS_US40_03.jpg



AQUOS_US40_04.jpg



AQUOS_US40_05.jpg



AQUOS_US40_06.jpg



AQUOS_US40_07.jpg



AQUOS_US40_08.jpg



AQUOS_US40_09.jpg



AQUOS_US40_10.jpg






Banner_06.png


[#1]
シャープ、HDR対応+クラウド連携の新「4K AQUOS」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/754308.html

お手頃4K AQUOS「LC-45US40」の絶妙なHDR画質と価格感
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/1026715.html



[#2]
50くらいのUS30かUS40買おうと思うんだけど
US40ってUS30と何が違うの?



[#3]
>>#2
推測ですが50・55インチのやつは液晶パネルが日本製でなくなる
60インチは分かりません



[#4]
>>#3
新型からは日本製は60インチ以上のみ



[#5]
昨日LC50US40届いて軽く弄ってた。
2006年型LC32GH2からの買い替え。

・画面がクッソ綺麗、黒が黒い
・朝になってレースカーテン越しの光が反射して見辛い
・音がショボくなった、別体スピーカー必須
・ネット機能はレスポンス良くキビキビ動く
・やっぱノングレアの方が良かったよ



[#6]
>>#5
NBLACKパネルは反射を抑えてかつ白っぽくならずに
グレアとノングレアの良いとこ取りと思うけどな



[#7]
>>6
オレもノングレアから買い替え
他社と比べて反射に関してはアクオスはマシに思えたから買った



[#8]
US40見てきたけどNブラック良いね
グレアは綺麗だけど反射がネックだったけど結構抑えられてる
VAなのも黒が綺麗で自分好み
ただ画面が激しく動くと画像が破綻する
パネルは良いのにエンジンが駄目すぎ



[#9]
us40-50について何か教えてください
シャープは画質がちょっと白っぽいらしいけど
us40-50はどうですか?



[#10]
>>#9
白っぽい上にフォーカスが甘くて
細かいところが潰れているのがシャープの特徴
元画像が塗り絵みたいなベタッとしたものなら
綺麗だと錯覚しがちだけど他社と比べると明らかに見劣りする



[#11]
リビング用にUS40を検討してるのですが映り込みは少ないですか?



[#12]
>>#11
グレアの中じゃ少ないよ



[#13]
US40の45今日届いた
アクオスの地味な色ダイナミック固定にしたらだいぶ鮮やかになった
視野角ほほとんど気にならないし 黒はしっかり出るし高精細でいい感じ



[#14]
us40
視野角狭いけど正面からの画質は満足
写り込みが嫌だからN-black一択で選んでしまった



[#15]
LC-50US40
32から買い換えたけど50インチは予想以上にデカかったw
外付けHDDの連続再生出来ないのは残念だな
全話一気見ができない・・・
それ以外は満足、いい買い物をした



[#16]
シャープってほんとに画質悪いのか
LC-52LX1からの買い換えでLC-60US40にしようとしてるんだけど
やめたほうがいい?



[#17]
>>#16
us40は良くなっているので
他メーカーのミドル以上ハイエンド未満って感じかな。
その割りに価格は安くて良い感じ。
動画性能も東芝やパナあたりと比較するなら
そこまで差がないですね。



[#18]
60US40ってやたらと評判良いんだよね。
もちろん否定的なコメントもあるけど。
60インチの大画面で4Kなのに
あの価格ってのはすごい魅力だよなあ。



[#19]
普通に60US40買ったわ
60インチで20下で買えるってコスパ良すぎやろ



[#20]
俺もZ8000からUS40に買い替え組。
画面が青白くて明るすぎるから画像のパラメータを弄ったよ。



[#21]
東芝47Z1から60US40に買い替えたのだが
地デジの画質が気になります。
スケートなど高速度の人物をアップで追った場面で
人物周りの背景がモヤモヤしすぎて気になります。

あと、黒背景の白抜きテロップのとき
視点をずらすたびに赤、青、緑の残像が
チラチラ見えるのも気になります。
こんなもん?



[#22]
>>#21
モヤモヤは倍速が原因
切れば改善する



[#23]
>>#21
フィルムモードのデフォルトが
アドバンス(強)になっていることが原因。
スタンダードに変更すれば解決すす。

デフォルトの設定値が最大最強になっていることが理解できない。
メーカーのミスだと思う。



[#24]
ケーズで45US40を税込11万弱で購入
約10年ぶりのTV買替えだけど
こんなに変わってると感じた家電はないね
特にYouTubeがリビングTVとこんなに親和性が高いとは思わなかった
ずーっと見てるわ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
高コントラストで低反射のN-Blackパネル採用、4K液晶パネル専用エンジン・AQUOS 4K-Master Engine PROⅡ、毎秒60コマの映像を120コマに増やして残像感を低減する倍速液晶技術LEDバックライトを点滅させて残像感を効果的に低減させる独自の液晶技術・480スピード、消費電力を抑えながら画面輝度を高めるリッチブライトネス技術、色彩豊かな映像を再現する広色域技術・リッチカラーテクノロジー、HDRコンテンツ対応、映画のフィルム映像もなめらかに表示するフィルム・デジャダ-機能、ONKYOと共同開発した2.1chスピーカーシステム、新開発の音声LSI・AudioEngine、トリプルチューナー内蔵&USB HDD録画対応、4K VODサービス対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。古い機種からの乗り換えだとさすがにキレイな画質、ただし他社の競合機と比べて画質は白っぽく視野角はやや狭い、モヤモヤ感のある映りは設定次第で解消される、表面処理はグレアでも映り込みが少ない、動作は軽快で良好、特に60インチモデルはコストパフォーマンスが良すぎるレベル、といった内容。白っぽい画質などは以前の機種から言われていたようで、気になる人は結構気になる様子。あと、既に後継機が登場しているので型落ちになっていますが、それゆえにコストパフォーマンスは期待できる状況なので、求めている条件が合致するなら狙い目でしょうね。「AQUOS US40」は現在90,000~170,000円台の価格で販売されています。




シャープ 45V型液晶テレビ AQUOS LC-45US40
posted with あまなつ on 2017.10.11
シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 86



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09