【テレビ】パナソニック 『VIERA EX750』 レビューチェック

VIERA_X750_01.jpg


2017年4月に発売されたパナソニックの液晶テレビ「VIERA EX750」。
最上位機相当の画質を実現したと謳うスタンダードクラスの4K HDR対応液晶テレビで、ラインナップは43インチ(TH-43EX750)・49インチ(TH-49EX750)・55インチ(TH-55EX750)の3モデルあり。ちょっとチェックしてみます。

4K対応テレビ EX750シリーズ(液晶) | テレビ ビエラ | Panasonic
http://panasonic.jp/viera/products/ex750/





Banner_01.png



VIERA_X750_02.jpg



VIERA_X750_03.jpg



VIERA_X750_04.jpg



VIERA_X750_05.jpg



VIERA_X750_06.jpg



VIERA_X750_07.jpg



VIERA_X750_08.jpg



VIERA_X750_09.jpg



VIERA_X750_10.jpg



VIERA_X750_11.jpg



VIERA_X750_12.jpg
(via AV Watch)





Banner_06.png


[#1]
パナソニック、“最上位相当画質”4KスタンダードVIERA「EX750」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1051324.html



[#2]
700番台で950相当とは大きく出たな



[#3]
EX750の脚の形って、よたよた歩きだしそうな形してるなw
まぁテレビ自体は良いけど。



[#4]
EX750、消費電力低いな
ほんとにこれ直下型か?
最大輝度はあんまり高くなさそうね



[#5]
パナに聞いた各サイズのバックライトの回答。
・TH-55EX750 : 直下型
・TH-49EX750 : エッジ型
・TH-43EX750 : エッジ型



[#6]
そういやそろそろEX750家電量販店に展示してない?



[#7]
>>#6
有楽町ビックは26日から展示してるよ
DX850が霞んで見える



[#8]
3月末にdx850を購入したんだが
ex750とdx850が並んで展示されていたのを観てきた。
ex750のほうが全体に明るく綺麗に見えたけど
比較さえしなければ気にならないレベルに感じたよ。
音が圧倒的に良いdx850で良かったかな。DX850の音良いです。



[#9]
TH-49EX750が今さっき届いた
番組表表示が速くていいわ
長年使っていたせいか、TH-49EX750は動きが不自然に感じる
あとはじっくり視聴して慣れることだな



[#10]
旧リモコンもそのまま使えて以前通りの操作性
短時間の視聴だけど、やや慣れてきたせいか違和感が無くなり
逆に、綺麗(旧型のプラズマ PZ80に比べ)さを感じるまでに至った
もうしばらく視聴した後に、画質の微調整するつもり
良い買い物だったかも



[#11]
電気屋さんで、EX750(エッジ式)と東芝の43Z700X(直下式)が
横並びで置いてありましてずっと比べてたのですが
EX750の方が明るく、しかも四隅のムラも少なかったです。

これは意外でした。
バックライトに関しては直下式の方が圧倒してる
という知識だけは持ってたのですが。



[#12]
>>#11
安い直下型は逆にムラが出やすいね。
LED別にバラツキ出ちゃうから。

EXは細かくエリア別にコントラスト制御している分
ムラも調整してるのかもね。



[#13]
49型をこれから買いたいんだけど
EX750って使い勝手いい感じ?



[#14]
>>#13
TH-49EX750を 5月始めに買って約1ヶ月経つけど
番組視聴中に番組表呼び出すと
一瞬音声が途切れる以外(YAMAHAのアンプへ接続)
操作性に不満な点は無いかな
てか、ずっとパナだったんでリモコン操作に慣れているせいかも
映像は予想してたよりも落ち着いた感



[#15]
43・49EX750のくっきりは
55EX750のくっきりと違うんですかね?

55はインパルス駆動しているんですよね。
43・49は何をしているんですかね?



[#16]
>>#15
バックライトスキャン(疑似インパルス駆動)は
どのサイズもやってるよ。調整もできる。
55以上はそれに加えて動く物体の移動に
適応型のバックライトエリア駆動をしている。



[#17]
DX850とEX750ともに15万以下になってるけど
買うならどっちがオススメ?



[#18]
>>#17
音にこだわるならDX850、最新の画質ならEX750。
両方こだわるならEX750+ホームシアターシステム。



[#19]
今日、量販店で同じ設定で850とEX750見比べてみたけど
EX750の方がよかったよ、精細感と発色が違う



[#20]
週末パナで43-50位のサイズで出来たら4kのを購入したいんだけど
旧、新、仕様?さっぱりわからない状態。
予算は16万ほど。



[#21]
>>#20
EX750の43 49がよいです
コスパ最強モデル
EX600番台は倍速でないので動きが滑らかでないとか
パネルも疑似4Kなど廉価仕様なのでEX750すすめます



[#22]
750や850を予定していますがこれにアプリ落とせば
Fire TV Stickいらずということ?



[#23]
>>#22
対応してないアプリあるよ



[#24]
dTVのアプリは不意に来る途中停止付きで
映画やドラマ見てるとストレスになる
Amazonアプリは問題ない



[#25]
EX750は明るいな
8300Dより明るく感じた



[#26]
TH-43EX750って
他の主メーカーの43型より何で量販店で高いん?
そんなに画質いいの?



[#27]
>>#26
最新モデルで倍速付きが43EX750だけ
倍速は結構コストかかるらしく安いのはついてないこと多い
4K HDR対応且つ49インチ未満で
倍速ついてる今年発売機種はEX750のみ
次に新しいので去年9月発売だからEX750の7ヶ月前



[#28]
43インチでも倍速の恩恵は大いにありますよ
オン・オフすれば明らかに違います

現在43EX750所持です
以前は40AX700を使っていたのですが
フィルム・ビデオで各10段階調整できるようになって
EX750には自分は満足しています

他社の動向をみると次期モデルではオミットされそうなので
購入に踏み切りました

ただ、インパルス駆動もあるみたいなのですが
43インチでは画面が黒くなるだけであまり効果がないので
ちょっとがっかりです



[#29]
43EX750でYouTube見てるけど
HD動画のキレイさにびっくりしてる
無線LAN接続だけどスムーズでまったく問題ない



[#30]
俺も49DX750でYouTubeとアマゾンプライムばっかみてる
アプコンのお陰かHD動画も綺麗
文字入力面倒だからBluetoothキーボード買おうかな



[#31]
EX750買ってしまった
初めての4KTV
youtubeとかで4K動画見るだけでもすげー綺麗だな
みんなは音声検索使ってるの?



[#32]
>>#31
音声検索は動画検索に使うかな?
「ビエラありがとう」は1回使ったきり
喋るの面倒くて結局リモコンだわ



[#33]
EX750買ったけど
地デジアプコンはそこまで綺麗ではないと思ったけど
4kじゃない普通のブルーレイの映画がめっちゃ綺麗になってわろたよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
広色域4K IPSパネル採用、倍速駆動、映像エンジン・ヘキサクロマドライブ搭載、HDR規格対応、4K映像信号規格(ITU-R BT.2020)対応、超解像技術・4Kファインリマスターエンジン、映像の明暗差を豊かに再現するバックライトエリア制御、トリプルチューナー内蔵&USB HDD録画対応、4K VODサービス対応、配信コンテンツを一覧表示するアレコレチャンネル、30W高出力アンプとスピーカーボックスで力強い音を実現するダイナミックサウンドシステム、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。画質は1年前に発売されたDX850シリーズより優れている(音質は劣る)、バックライトは55インチだけ直下型だが43インチ・49インチのエッジ型でも明るくムラが少ない、番組表表示など動作は軽快で操作性も良好、配信コンテンツもキレイに映る、43インチで4K HDR対応・倍速駆動の機種は現状これのみ、といった内容。

旧型の上位クラスよりも画質はキレイとのことで、最上位機相当の画質という謳い文句は嘘偽りない印象。評価的にこれといった欠点もないようですし性能・機能的に今後のコンテンツにも対応できそうですし、サイズによっては自他の機種問わず総合的に見て一番良い選択肢となるかもしれませんね。「VIERA EX750」は現在110,000~180,000円台の価格で販売されています。




パナソニック 43V型液晶テレビ VIERA TH-43EX750
posted with あまなつ on 2017.10.10
パナソニック(Panasonic)
売り上げランキング: 77



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09