【テレビ】東芝 『REGZA BZ710X』 レビューチェック

BZ710X_01.jpg


2017年5月に発売された東芝のテレビ「REGZA BZ710X」。
REGZA Z700X」の後継機となる4K液晶テレビで、最新の映像技術やバズーカオーディオシステムを搭載しているのが大きな特徴。ラインナップは49インチ(49BZ710X)と55インチ(55BZ710X)の2モデルあり。ちょっとチェックしてみます。

BZ710X/TOP|テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/bz710x/





Banner_01.png



BZ710X_02.jpg



BZ710X_03.jpg



BZ710X_04.jpg



BZ710X_05.jpg



BZ710X_06.jpg



BZ710X_07.jpg



BZ710X_08.jpg



BZ710X_09.jpg



BZ710X_10.jpg
(via AV Watch)





Banner_06.png


[#1]
東芝、重低音バズーカスピーカー搭載4K REGZA「BZ710X」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1050312.html

バズーカ復活! 薄型テレビらしからぬ迫力のサウンド。東芝「REGZA 55BZ710X」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1064825.html



[#2]
今週z700x買ったがz710xにタイムシフトなくて良かったぜ。
涙目になるところだった。



[#3]
BZ710はタイムシフトマシンを使ってない人なら
バズーカサウンドはおいておくとしても
500nitから800nitへの輝度向上と
エリア分割数が2倍に向上ってのは惹かれるよね。2倍だぜ。2倍。



[#4]
ところでZ710Xってハーフグレアなん?



[#5]
>>#4
ハーフグレアだよ



[#6]
ヨドバシにBZ710X展示してあったが反射強め



[#7]
今日710と810並べて見比べてきたけど
貧相な俺の目じゃあんま違い分からんかったわ
赤の色味が違うのは分かったけど
どっちがいいなあとかは思わず、違うなあとしか感じなかった
明るさも変わらんように見えた



[#8]
D810XとBZ710X
違いはタイムシフト録画と
パネルがVAとIPS
VAとIPSとではそんなに画質に差がでるものなんでしょうか?



[#9]
>>#8
自室にvaでリビングにips設置してたりすると
少しは気になるかもしれないけど、
殆んどの人は並べなければ大丈夫じゃないかな



[#10]
店で710Xと810X比較してきた。
チェックしたのは主に画面への映り込みと、色域。特に赤。
映り込みは710Xの方が映り込んだ物がボケるので
あまり気にならなくてよい。
色域は810Xの方がよく、赤の純度が高い。



[#11]
50M510Xと49BZ710Xが並べて置いてあったからじっくり見比べてきた
一見すると変わらないように見えるけど
710Xの方が明暗などしっかり描画できてるね
あくまで比較するとだけど、510Xの方がややのっぺりしてる
510Xだけ見ると十分綺麗と思うけどね
あとはこの金額差に価値を見出せるかどうか



[#12]
ゲームメインでz700xとbz710x 買うならどっちがいいかな
bz710x のレビューがあんまりないから判断に困る



[#13]
>>#12
タイムシフトいらないならBZZ710のがいいと思う。
輝度もエリア分割数もアップしてるし



[#14]
49BZ710Xを買ったけど地デジのアプコンとHDR感がいい
音の設定はダイナミック、重低音強でコンポ並みの音が出る
さすがオンキョー製



[#15]
買い替えを検討しています。
58M510Xか、55BZ710Xで迷っていますが
ホームページで比較すると差がありそうな感じですが
明らかに違うものなのでしょうか。
普段地デジを見るくらいで音質はこだわったりはしていません。



[#16]
>>#15
映像エンジン・高画質処理・倍速/非倍速など違いはいくつもある
地デジ見るんであれば個人的にはZ710Xの方が良い



[#17]
710いいと思うよ。
バズーカ良いわ。店で聴いた限り。
重低音強で映画とか良いよ。
つーか全機種バズーカ採用せんかな?



[#18]
実家のテレビが壊れたから、BZ710X買ってあげた。
高齢で地デジをよく見るし、音も聞き取りやすいだろうと思って。
特に何も説明してないけど、肌色が綺麗で明るくて見やすいって。
いい買い物したと思う。



[#19]
BZ710XはIPSでも結構コントラストが高い



[#20]
BZ710Xのおまかせモードは黒潰れ気味だが
黒レベル+08、LEDエリアコントロール07で暗部が良くなった



[#21]
510買おうとしてたが
横に置いてあった710の画質との差に愕然として取り止めた



[#22]
タイムシフトでZ700にしたんだけど
710は800nitだせるし、得られる質感はかなり上をいくんだろうな。
画質で選べばよかった・・



[#23]
710届いたぜ
画質、応答速度、音、俺が欲しかった機能十分満たしてる
予算超えたけど、これでストレスフリーで6年ぐらい使えるなら良しとしよう



[#24]
>>#23
710の音はフラット過ぎるのでダイナミック、重低音強で
中音から高音を少し持ち上げると化けるぜ



[#25]
店頭でBZ710X設定色々いじってきた
エリアコントロールがZ700Xよりかなり細やかになってて羨ましい



[#26]
710は今日見たんだけど綺麗だった。
だから810はもう少し期待してしまう・・・
710は下側のスピーカーに好みが分れそうですね
AVアンプあれば810でしょうが



[#27]
>>#26
外部スピーカーを既に持ってるのならZ810X
テレビ1台で完結させたいならBZ710Xだね
あとパネルの違いや機能面の違いもあるからその辺りも要検討



[#28]
自分は予算の都合上頑張っても49BZ710Xまでしか出せなかったけど
数年前の廉価モデルからの買い替えだから十分以上に満足だな
よく言われてる四隅の暗さってのも全く気にならないし






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全面直下LEDバックライト・広視野角IPSパネル採用、倍速駆動対応、映像エンジン・レグザエンジンBeauty PRO、エリアごとにバックライトを制御する全面直下LEDハイブリッドエリアコントロール、4K 60p信号入力対応 / HDCP2.2対応、4K HDR放送対応&HDMI接続時のHDR入力対応、クリアな映像を実現するアダプティブフレーム超解像、地デジ画質を向上させる高精細化技術・地デジビューティPRO、SDRコンテンツもHDRクオリティに復元するAI機械学習HDR復元、約10msecの低遅延を実現する4Kゲーム・ターボ、トリプルチューナー内蔵&USB HDD録画対応、4Kレグザ史上最高の音質を実現するバズーカオーディオシステム、家庭内ネットワークに接続できる無線LAN対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。旧型と比べて省かれた機能もあるが画質の面で進化を感じる、下位クラス(M510X)とはさすがに相応の差がある、上位クラス(Z810X)とは液晶パネルの違いもあって色域や赤の色味は劣る、表面処理はハーフグレアで画面四隅の明暗は人によって気になるかも、HDRや地デジのアプコン技術はいい感じ、バズーカのスピーカーはサウンドバー不要と思うレベル、安い機種からの乗り換えなら十分満足できる、といった内容。REGZAシリーズでどれが良いかは意見が分かれると思いますが、このモデルなら確かにこれ1台だけで完結する性能・機能は備えている印象ですね。「REGZA BZ710X」は現在150,000~160,000円台の価格で販売されています。




東芝 49V型4K対応液晶テレビ REGZA 49BZ710X
posted with あまなつ on 2017.10.06
東芝(TOSHIBA)
売り上げランキング: 4698



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09