【テレビ】東芝 『REGZA M510X』 レビューチェック

M510X_01.jpg


2017年5月に発売された東芝のテレビ「REGZA M510X」。
4K液晶テレビのスタンダードクラスとなるシリーズで、ラインナップは40インチ(40M510X)・50インチ(50M510X)・58インチ(58M510X)の3モデルあり。REGZAらしくゲームに強い性能・機能も備えているようですが、ちょっとチェックしてみます。

M510X/TOP|テレビ|REGZA:東芝
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/m510x/





Banner_01.png



M510X_02.jpg



M510X_03.jpg



M510X_04.jpg



M510X_05.jpg



M510X_06.jpg



M510X_07.jpg



M510X_08.jpg



M510X_09.jpg



M510X_10.jpg



M510X_11.jpg



M510X_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
東芝、40型で実売14万円の4KスタンダードREGZA「M510X」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1050313.html



[#2]
ほぼ地デジかWOWOWしか見ない俺にZは贅沢すぎると思ってたら
M510Xが地デジビューティやってくれて嬉しいわ



[#3]
M500Xは店頭でパッと見の映像は綺麗なんだよね~
個人的にM510Xにちょい期待



[#4]
M510Xの40型が画質良かったけど
足をもっと高級なのにしてほしかった



[#5]
M510にもう少し高級感あればよかったけど
8k4k本格化までの繋ぎに買うかなあ



[#6]
M510Xの展示みたけど前型よりもいいね



[#7]
M510XはZ20Xみたいなグレアだね
M500Xのハーフグレアに不満だった人には良いかも



[#8]
VA液晶倍速付きの一番安いのはどれなんだ?



[#9]
>>#8
倍速拘る理由がわからんがM510でいいよ。
フィルムデジャダーの効果はものすごくデカい。
24/30Pコンテンツでカクつきなくなるから。
M510X(フィルムデジャダー有)とC310X(同無)並んでる店行って
映画でもアニメでも見比べれば一発で分かる。



[#10]
今20万円弱で変えるTVを検討していて
58M510Xと58M500Xではあまり価格差が内容ですが
この2機種の違いはあまりないのでしょうか?



[#11]
>>#10
M510Xの方が映像エンジン・高画質処理の機能が上
クリアダイレクトスピーカーもオンキョーの手が加わってる



[#12]
近々、M510X購入予定なのですが
あまり話題になってないのはどういう事なのでしょう?
可もなく不可もなくって感じですかね?



[#13]
>>#12
ミドルクラスがあまり話題にならないのは常です
特に買って後悔するような事はないかと思います



[#14]
40M510X買った
やっぱレグザはいいなあ
動作がサックサク
ソニーはいつになったらあのもっさりから抜け出せるんだ
せっかちにはきつすぎるぞあれ



[#15]
>>#14
俺もソニーからの買い換えの理由は操作が遅れてくるもっさりが嫌で...
レグザ良いよねキビキビしてる、リモコンデザインはあれだが...



[#16]
たしかにリモコンだけは残念だ
なんでシルバーなんだよ



[#17]
アニメ目的なら倍速液晶ではない510Xでも60fps化でぬるぬるになるよ



[#18]
VAのモデルを購入検討してたんだけど
これまでグレア使ったことないから
店頭でZ810XとM510X見たらめっちゃ映り込んでて気になった。



[#19]
40ぐらいのサイズにしたいんだけど
PC用4Kモニターに40M510Xはアリですか?
FPSや格ゲは多少やるけど5msのモニタで
遅延何それのレベルの鈍感です。



[#20]
>>#19
4K・HDR対応の現行機種で一番の低遅延だしアリだと思う
C310XだとHDR非対応になるし



[#21]
コスパいい機種選定でぐるっと大型量販店回って来たけど
結局58M510Xに落ち着きそうだ



[#22]
店頭で触ってきたが
510の発熱はとても少ない。



[#23]
レグザってゲームモード以外でゲームやった時の遅延も
他のメーカーのより少ないんですか?



[#24]
>>#23
まあレグザで駄目だったらテレビ諦めてPCモニタに行く(戻る)しかない

510Xあたりがいいのかな
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20170912110/



[#25]
M510Xは値段考えたら良モデルと思うけどね。
遅延に関しては非倍速機の優位があるし
映画やアニメなんかはの24p素材は
フィルムデジャダー効くからカクツキもないし。

もちろん、上位機種買えるんなら
それに越したことはないけどね。



[#26]
510残像酷いって書き込みあったけど
店頭で見たら全く気にならなかったぞ
画質も十分キレイだった



[#27]
40M510Xを検討してるんですが
PS4Pro使用前提なら背伸びして50Z810Xの方がいいんですか?



[#28]
>>#27
ゲーム目的なら510でもいいんジャマイカ?
どうせ高画質化処理切るんだし本だし



[#29]
昨日、店頭で見てきたのですが
M510Xって710やEX750と比べて画質が暗くないですか?
自分で弄れば問題ない明るさになるんでしょうか?



[#30]
>>#29
Z710は先代から輝度向上を謳っているけど
M510はそこを売りにしてない=変わってないから
単純に輝度が低いのかと



[#31]
店頭の照明で見ると……ましてや高級機と比べると
暗く感じるかもしれないけど
家庭だとM510でも十二分な明るさだと思うよ。



[#32]
510って暗いと思わんけどな
同値段帯じゃ明るい方だろ



[#33]
よほど日光が差し込む部屋とかでなければ
地デジみる分には510で不足ないはず






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大画面での高画質を実現する映像エンジン・レグザエンジンBeauty、光沢の表面処理を採用したクリアブラックパネル、4K 60p信号入力対応 / HDCP2.2対応、4K HDR放送対応&HDMI接続時のHDR入力対応、残像の少ない鮮明な映像を再現する4Kダイレクトモーション120、低フレームレートの映像をなめらかにするフィルムデジャダー機能、地デジ画質を向上させる高精細化技術・地デジビューティ、約5.8msecの低遅延を実現するゲームモード、トリプルチューナー内蔵&USB HDD録画対応、ONKYOと共同開発したクリアダイレクトスピーカー搭載、家庭内ネットワークに接続できる無線LAN対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。倍速液晶ではないけれどもフィルムデジャダー機能の効果でカクつきはなく滑らか、画質や輝度は同価格帯の中だと良い方、旧型(M500X)と比べて表面処理がグレアになり機能面は向上している、4K・HDR対応の現行機種では一番の低遅延を実現しているのでゲーム用途でも優秀、上位クラスが買えるならそれに越した事はないが価格を考えれば良機と言える、といった内容。スタンダードクラスなので上位の方が良いのは言うまでもない事ですが、予算・用途次第ではこれでも十分というか申し分ない候補になるのではないかと。「REGZA M510X」は現在90,000~140,000円台で販売されています。




東芝 50V型 液晶テレビ REGZA 50M510X
posted with あまなつ on 2017.10.05
東芝(TOSHIBA)
売り上げランキング: 2203



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09