【スマートフォン】Maze 『Maze Alpha』 レビューチェック

MAZE_Alpha_01.jpg


海外で発売されているMazeのスマートフォン「Maze Alpha」。
俗に言う中華スマートフォンの一種で、画面の上左右がベゼルレスになっている3辺フレームレスデザインが特徴の6.0インチ/Android 7.0モデル。中華らしくお手ごろな価格で出回っているようですが、ちょっとチェックしてみます。

Maze Alpha - Innovative Beze-Less Smartphone to Widen Your World
http://www.mazemobile.com/maze-alpha.html





Banner_01.png



MAZE_Alpha_02.jpg



MAZE_Alpha_03.jpg



MAZE_Alpha_04.jpg



MAZE_Alpha_05.jpg



MAZE_Alpha_06.jpg



MAZE_Alpha_07.jpg



MAZE_Alpha_08.jpg



MAZE_Alpha_09.jpg



MAZE_Alpha_10.jpg
(via GIGA)





Banner_03.png


MAZE Alpha実機レビュー : akkusuの趣味ブロ
http://blog.livedoor.jp/syumibro/archives/3173767.html

「MAZE Alpha」開封レビュー: ガジェットレビュー
http://gadgetr.seesaa.net/article/mazealpha.html

MAZE Alphaのレビュー | ガジェットファン
http://gadget.hrksv.com/2017/08/31/post-7369

MAZE Alpha 実機レビュー・評価・感想 - 非アクティビズム。
http://www.in-activism.com/entry/MAZE-Alpha_Review

MAZE Alpha 4Gの実機レビュー!カメラ性能にこだわった一品に | DigitalNews365
https://digitalnews365.com/maze-alpha-4g-review

【MAZE Alpha】実機レビュー| ビルメンデス
http://www.birumendesu.com/entry/MAZE-Alpha

「MAZE Alpha」は3辺狭小ベゼルのアンダー2万円のSIMフリースマホ【PR】 - やすスマ
https://yasu-suma.net/sim-free/maze-alpha/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:6.0インチ、OS:Android 7.0、液晶:IPS、解像度:1920x1080、CPU:MediaTek Helio P25、GPU:Mali-T880 MP2、メモリ:4GB/6GB、ストレージ:64GB、カメラ:1300万画素+500万画素/500万画素(イン)、通信機能:IEEE802.11 a/b/g/n/ac・Bluetooth 4.1、GPS/nanoSIMスロット/microSDスロット(nanoSIM排他)/USB Type-C/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:4000mAh、サイズ:159.8x82.5x8.1mm、重量:225g、という仕様。3辺フレームレスデザイン、デュアルカメラ搭載、デュアルSIM搭載、指紋認証機能搭載、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「素のAndroid端末という感じで余計なアプリは入っていない」「動作は普段使いなら申し分ないレベル、スペックを要する3Dゲームは厳しいかもしれないが、そもそもそういう用途向けの機種ではない」「ベンチマーク(antutu)のスコアは62000~64000くらい」「カメラは及第点の性能」「指紋認証の精度は良好」「6.0インチの画面やバッテリー容量を考慮すればサイズは許容範囲、ただし200gを軽く超える重量は結構気になる」「3辺フレームレスの外観は低価格の中華スマホとして見れば悪くない」「B19のバンドは対応していないので要注意」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
maze alphaさっき届いた
色々中華スマホ使ったけど
ゼンフォン2とredmi note3よりは綺麗
コントラストがくっきりしてる

バッテリについては、4000あるので
一日は、余裕かと
3000ちょっとのredmi note3が一日余裕だったから行けるはず

ベンチマーク antutu
電源バランス61000程度
高性能モードで66000



[#2]
mazeとりあえず重い
ベゼルレスになった分縁が膨らんでるからでかく感じる
片手で使うサイズじゃないな



[#3]
maze alpha 届いた
大きさはまぁいいんだけど
重さ計ったら230g超あるんだが..



[#4]
MAZE買ったひと
GPSとかWiFiの掴みどう?



[#5]
>>#4
gps 測位数10/18
WiFiの掴みは、特に気にならない



[#6]
maze alpha 何とも微妙~
今更だけど通知ランプ無いし、カメラのフォーカス音が爆音だし



[#7]
maze alpha昨日届いてちょっとしか触れてないけど結構いいやん!
微妙って結構書かれてたから心配したわ
さすがにHuaweiやxioamiの端末比べれば劣ると思うけど。

ベゼルレスはdogee mixである程度想定済みやったし
値段からしたら充分かな
不満点はled通知がないのと重いとこくらいかな。



[#8]
>>#7
デュアルカメラあれ動作してる?



[#9]
>>#8
デュアルカメラ生きてるよ。
カメラのblurってモードで使えるよ。
オンスクリーンボタンは戻るの横のボタンで消せるから
問題ないと思うねんけどなー。



[#10]
今までキャリアスマホばかり数十台使ってたものですが
はじめて使った中華スマホのmaze alphaが思ったより良かったので
ちょっとしたレビューをします。
カメラやゲームはやらないんで不明。

1)イヤホンでの音質がびっくりするほど素晴らしい
素のXperiaと同等。さすがにHTCにはかなわないけど
シャープや富士通よりは上。
※再生アプリはPowerAMP。XperiaはXZ以下15台程度、HTCはHTV31以下6台
シャープや富士通は合わせて10台以上所有。

2)IMEIの変更がやたら簡単
「*#*#3646633#*#*」でEngineerModeを立ち上げ→GPRSをクリック
→IMEI情報が出たら、書き換える
これだけでOK。
これでソフトバンクスマホのサブとしての利用も可能です。
私はXperiaXZのサブで使うはずが、完全にメインになってしまいました。

あと、DSDS(3G+4G)も可能です



[#11]
>>#10
でもB19なしでしょ?



[#12]
>>#11
ソフトバンク回線を利用するので、問題なし。
Band8には対応してるから、プラチナバンドも使えるよ。



[#13]
maze alpha昨日届いていじってるけど
値段の割にかなり使えるな良機だな
中華スマホなのに中華アプリは皆無で
素の泥機って感じなのも好印象



[#14]
maze alphaとbluboo s1同時購入したけど
mazeの方が完成度高い感じ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。主な不満点は重量と通知LEDがないくらいで価格的には十分と思える出来、余計なものが入っておらず設定のしやすさもGood、有名どころの端末と比べれば劣るだろうが同類の端末と比べればむしろ完成度は高い、といった内容。3辺フレームレスの中華スマートフォンは他にもいくつか存在しますが、ベゼルレスでも非表示エリアが太かったりするなど何かしら短所を抱えている感じなので、ある程度の許容・妥協が必要になってきそうな印象。その同類の中で見れば確かに優勢と思える部分がありますし、安いところだと20,000円台で販売されている価格も魅力的ですね。




MAZE
売り上げランキング: 1043



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09