【イヤホン】Jabra 『Jabra Elite Sport 4.5』 レビューチェック

Jabra_Elite_Sport_19.jpg


2017年7月に発売されたJabraのイヤホン「Jabra Elite Sport 4.5」。
登場時から高い評価を得ていた完全ワイヤレスのBluetoothイヤホン「Jabra Elite Sport」のマイナーチェンジ版となるモデルで、1.5倍になった再生時間とカラーの追加が主な変更点。ちょっとチェックしてみます。

Jabra Elite Sport 真のワイヤレスイヤーバッド
http://www.jabra.jp/sports-headphones/jabra-elite-sport





Banner_01.png



Jabra_Elite_Sport_20.jpg



Jabra_Elite_Sport_21.jpg



Jabra_Elite_Sport_23.jpg



Jabra_Elite_Sport_24.jpg



Jabra_Elite_Sport_25.jpg



Jabra_Elite_Sport_26.jpg



Jabra_Elite_Sport_27.jpg



Jabra_Elite_Sport_28.jpg



Jabra_Elite_Sport_29.jpg
(via spill/ifanr)





Banner_03.png


駆動時間が1.5倍になったBluetoothイヤフォン「Elite Sport 4.5」 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1070267.html

「Jabra Elite Sport」に、駆動時間を向上させたアップグレードモデル - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/d-av/201707/12/41628.html

【レビュー】『Jabra Elite Sport 4.5』の使い方と使用レポート | スマホLABOホンテン
http://rezv.net/gadget/25333/

音質にこだわりたいなら Jabra Elite Sport がおすすめ! | 書けと言われれば書くよ。
https://shnet.online/jabra_elite_sport

Bluetoothイヤホン Jabra Elite Sport4.5 を紹介[PR] | しあわせなITせいかつ
https://nomadit.jp/20673




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
通信方式:Bluetooth 4.2、プロファイル:A2DP/AVRCP/HFP/HSP、連続再生時間:約4.5時間、再生周波数特性:20Hz - 20kHz、感度:103dB、インピーダンス:16Ω±15%、重量:6.5g(片方)、という仕様。IP67準拠の防水性能、医療レベルのインイヤー心拍数モニター搭載、TrackFitモーションカウントセンサー(3軸加速度計)搭載、ボタンを押すだけで周囲の音が聴こえるHear Through機能、約2回分の充電&15分の充電で約1再生使用できる新機能も搭載した専用ケース、バージョンアップした専用アプリ・Jabra Sport Life、イヤーピース・フォームチップ・イヤーウィング付属、などが特徴。カラーはブラック・グレーグリーンの2色。

レビューしている人はいずれもサンプル提供の形でしたが、「完全のワイヤレスのタイプとしては小さくないがフィット感は良好でスポーツ時にズレる事もない」「音質は良い方で音の遅延も特に感じられない、接続も安定している」「外音取り込み機能=Hear Throughは想像以上に周囲の音がはっきり聞こえる」「心拍数モニターはちゃんと機能している、アプリでログも取れる」「操作はイヤホン側から曲スキップができないけれども使い勝手は悪くない」「右側を耳から外すと自動的に一時停止する機能も何気に便利」「スポーツ・トレーニング用としてはオススメできる一品」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
DASHかelite sport買おうと思ってるんだけど
使ってる人いたらフィット感教えてほしい
eliteは耳にかけるフックみたいのあるからよさそうかな?
と思ってちょっとそっちに傾いてるんだけどどうなのかな



[#2]
>>#2
elite sportで運動時も不安なく使えてる



[#3]
elite sportはイヤーチップと耳にかけるフックで調節できるから
よっぽどじゃないと大丈夫だと思う。



[#4]
Elite sportもう少し小さければなぁ
接続安定してるからこれ使ってるけど、つけるのがちょっと難しい



[#5]
>>#4
小さいとは言わんけど、着けるのが難しいなんて全く思わんなあ
耳に嵌めて据わりが悪ければ適当に回すだけ



[#6]
elite sport買って以来、airpodsはほぼ使わなくなったなあ



[#7]
eliteとapolloは高いだけあって
接続の安定感と遅延がだいぶましだな



[#8]
気になってたJabra Elite Sportを視聴してきた。
自分の耳には合ってて、抜けそうになくて良かった。



[#9]
elite sportって音質はどれくらいなのか気になる
有線でいうと何円クラス?



[#10]
>>#9
持ってるけど5000~10000以下くらい?
クソ音質って言うヤツのほとんどはパッドが耳に合ってないと思う
そこまで良くもないけどクソ音質では決してない



[#11]
このジャンルの現時点でのベストバイはElite Sportだと思う
aptX対応じゃなきゃだめって人にはApollo 7だろうけど



[#12]
今更elite sport買ったけ度ど思ったよりよくないな
ホワイトノイズが結構あるし
なによりデカいから耳が疲れるし蒸れる



[#13]
>>#12
イヤーウイングのサイズが合ってないんじゃない?
俺は耳に合ってるのか長時間着けてても
不快になったりしないけどな



[#14]
>>#13
ウィング無しでも違和感あるからな
耳が小さいんだろうか



[#15]
>>#14
耳甲介が狭いんだろね



[#16]
elite sportこの前ファームアップデートきたけど
バージョンって5.1.0で合ってる?
色々あってアプデが中途半端になってしまって
ちゃんとできたかよく分からん



[#17]
>>#16
合ってるっぽい。



[#18]
elite sportアプデしたらホワイトノイズ減った気がする



[#19]
jabra Elite Sport今日買いました
満充電で17:00からつけたり消したり
今も酒飲みながら聞きっぱなしだったりしますが
まだiPhone上での電池ゲージは半分ほど
公称4.5hまではまだ時間がありますがなかなか良い感じです。

音は他のトゥルーワイヤレスを知りませんが
フォームチップ使用でバランス良く低音ちょい強め
音がちょっとジョワるのが気になる人は気になるかも。

通話もちょい遠めですが問題なし。
パススルー機能は音楽止めて試したところ
コンビニの店員さんとの会話も問題なくできました。

三万オーバーの値段は心拍計測、防水に付加価値をつけたとして
個人的には大満足。
接続もほとんど切れません
大きな交差点ではまだ試していませんが。
不満点はケースへ磁石で吸着がないくらいでしょうか。

ちなみに通常のコンプライをつけると
ケースが閉まらず充電ができません。
専用品を買うかコンプライの対応品を買うことになりそうです。

装着感はガワがでかく
スポーツで振り落とす心配はありませんがちょっと耳が痛いです。
耳の小さい女性は厳しいかも。



[#20]
分離型は本体ランプが白や青に発光するから
電車とかで耳元を見られるのが恥ずかしい
任意で消灯できれば良いのにね



[#21]
>>#20
elite sportは起動時や異常時以外光らないよ



[#22]
elite sport使ってるけどラン程度では落ちそうにないよ



[#23]
無印elite sport持ってるけど現状特に不満はない



[#24]
音切れの無い完全ワイヤレスイヤホンがあるなら教えてくれ



[#25]
>>#24
Jabra Elite Sport 4.5
音が途切れたとか未だ聞かない。
音質?っーうのは個人によるが



[#26]
>>#25
交差点で途切れることはあるが、通常はまず途切れることないね






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。接続の安定性と遅延の少なさは同類の中でもトップクラス、音質は決して悪くない方だが耳にしっかり装着されている事が前提、大きめの筐体でも装着感・フィット感は良好で耳を選ばない形状だが必ずしも全員の耳に合うわけではない、再生時間は検証してないが長く持ちそうな感じ、心拍計測・防水設計・外音取り込み機能は大きな長所、ファームウェアのアップデートでホワイトノイズが減った気がする、といった内容。完全ワイヤレスのBluetoothイヤホンも様々なタイプが続々と出ていますが、基本部分の完成度はまだまだ発展途上が否めない印象。その中でもこれは高いだけあって性能的にも機能的にも上を行く出来に思えますし、2~3時間しか持たないものが多い事を考えると4.5時間になったのは非常に魅力的。仮に同類の新製品が出た時は、これを基準に比較してもいいでしょうね。「Jabra Elite Sport 4.5」は現在32,000円台の価格で販売されています。




Jabra Elite Sport 4.5 [並行輸入品]
Jabra
売り上げランキング: 13526



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09