【キーボード】ロジクール 『K840』 レビューチェック

Logicool_K840_16.jpg


2017年6月に発売されたロジクールのキーボード「K840」。
ゲーマー向けのキースイッチ”Romer-G”を採用した一般向けのメカニカルキーボード。ロジクールGブランドの製品に比べるとチープな部分が色々ある反面、価格はその分だけ割安になっているモデル。ちょっとチェックしてみます。

K840 MECHANICAL 有線キーボード
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/product/k840-mechanical-corded-keyboard





Banner_01.png



Logicool_K840_17.jpg



Logicool_K840_18.jpg



Logicool_K840_19.jpg



Logicool_K840_20.jpg



Logicool_K840_21.jpg



Logicool_K840_22.jpg



Logicool_K840_23.jpg



Logicool_K840_24.jpg



Logicool_K840_25.jpg






Banner_03.png


ロジクール、同社初の“ゲーミング向けではない”メカニカルキーボード - PC Watch
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1060248.html

ゲーミング技術を応用したメカニカルキーボード「K840」が発売 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1063078.html

日本メーカー製スイッチを採用した本格キーボード「K840」 - ケータイ Watch
http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/todays_goods/1071904.html

K840は文字入力のしやすさと確実な打鍵感を求めるユーザーに最適 | うずプレス
http://uz-press.com/1475/

Logicool K840 | paddyedge blog
http://takc.jugem.jp/?eid=2033




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
キースイッチ:Romer-G、押下圧:45±20g、キーピッチ:19mm、キーストローク:3mm、キーレイアウト:108キー日本語配列、ケーブル長:1.8m、サイズ:幅445x奥行き132x高さ34.3mm、重量:910g、という仕様。独自のメカニカルキースイッチ・Romer-G採用、陽極酸化アルミニウム製フレーム採用(トップカバー)、26キーロールオーバー対応、Winキーロック機能・メディアキー/ショートカットキー搭載、カスタマイズ可能なF1〜F4キー、角度調節用のスタンド装備、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「打鍵感はなかなか良い、カチカチというよりスコスコという感じ」「ゲーマー向けのキースイッチを流用している事もあってか入力の精度は高い、反応は良すぎると思うレベル」「アルミニウムフレームは高級感があって剛性もしっかりしている、落ち着きのあるデザインもGood、ただしキーキャップは印字がプリントで安っぽい」「同社の一般向けキーボードは興味をそそるものがなかったが、これは良い選択肢」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
k840買おうかなって思ってるんだけどアルミってどうなんだろ



[#2]
>>#1
アルミで銀色の天板はかっこいいぞ



[#3]
K840滅茶苦茶格好いいな
値段いくらくらいまで下がるかな



[#4]
ロジのK840店頭で触って来た
画像では高級感あるけど実物は結構安っぽいな
キーキャップもシルク印刷?で安っぽい



[#5]
今茶軸使っててK840が気になってるんだけど
茶軸とRomer-Gだと打ち心地って結構変わる?



[#6]
>>#5
結構似てる
確かRomer-G自体がCherry茶軸をイメージして
作られてるんじゃなかったっけ



[#7]
>>#5
K840使ってるけどどちらかというと赤軸だな
底打ちしたときの音は赤軸より小さいしおすすめ



[#8]
店頭でk840触ってきたんだけど思ったよりも好みの打鍵感だった
すごいざっくり言うと茶軸と赤軸を足して2で割った感じ
今使ってる茶軸壊れたら次はこれ買うわ



[#9]
見た目はK840だけどタイピングするならG910rの方がいいぞぃ
スイッチは同じみたいだけど、キートップの質感が違うから
タイピングのしやすさが如実に違う
打鍵感も違ったね
その他機能以外にも明確な差を感じた次第



[#10]
MMO卒業してFPS専用に欲しいからK840でもいいかなー



[#11]
K840は単純に見た目が好みだわ
アルミ天板とフローティングデザインはもっと流行ってくれ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。キースイッチはCherry MX系で例えると茶軸/赤軸の両方に近い感じ、キースイッチは同じだが「G910r」(AA)など同社のゲーマー向けに比べると色々な部分で明確な差を感じる、アルミフレームはいい感じだがキーキャップは逆に安っぽさを出している、といった内容。自分も触れる機会があったので感想を少し述べると、一般向けのメカニカルとしては1点だけ除けば合格点が出せる上々の出来、でもキーキャップの印字は(普段メカニカルばかり見ている視点からだと)本当に安っぽくていただけない。キーキャップの交換は同社製品のものを流用するくらいしか術がないですし、興味のある人はそこを許容できるかがポイントとなりそう。許容できるなら確かに割安で良い選択肢になるのではないかと。「K840」は現在8,000円台の価格で販売されています。




Logicoolロジクール K840 メカニカルキーボード 108フルキー 日本語レイアウト ROMER-G 26キー ロールオーバー対応 アルミニウムボディ USB 有線接続
ロジクール(2017-06-01)
売り上げランキング: 2690



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09