【イヤホン】VJJB 『VJJB N1』 レビューチェック

VJJB_N1_09.jpg


海外で発売されているVJJBのイヤホン「VJJB N1」。
ダイナミック型ドライバーを2基搭載したデュアルドライバーイヤホンで、MMCX端子ではありませんがケーブル着脱式=リケーブルにも対応しているモデル。価格は中華系らしく手ごろな設定で出回っている模様。ちょっとチェックしてみます。

VJJB
http://www.vjjb.cn/





Banner_01.png



VJJB_N1_02.jpg



VJJB_N1_03.jpg



VJJB_N1_04.jpg



VJJB_N1_05.jpg



VJJB_N1_06.jpg



VJJB_N1_07.jpg



VJJB_N1_10.jpg



VJJB_N1_11.jpg



VJJB_N1_12.jpg






Banner_06.png


[#1]
VJJB N1届いた
音はまぁ悪くはないんだが、期待しすぎたか
ProHDに比べると荒い感じ
鳴らし放置してから聞いたら滑らかになってる気はするけど



[#2]
すまん、N1鳴らし続けてたら
だいぶ音が明瞭になって印象変わってきたわ
これはこれで良いなぁと思えてきた
要エージングっぽいな



[#3]
最近買った中ではハイブリのC630とVJJB N1が良かったな
ただしN1はエージング必須ね、最初は音が荒い



[#4]
Audio Budgetの評価で
VJJB V1Sの評価は星3.5だったのにVJJB N1では星5か
F特性も中域がかなりなだらかになってるから
内蔵の基板もちゃんとクロスオーバーの役割を果たしてるのか
V1Sは確かにイマイチだったから、ちょっと興味出てきた



[#5]
N1はProHDと比べると音に荒さは感じるものの
下から上までしっかり鳴らしてくれる印象はあるね
個人的には結構気に入ってる



[#6]
これは透明と赤で色選びを迷うね



[#7]
N1届いたんでエージング必須とは言われてるけど聴いてみてる。
確かに荒いわ。全てがmp3の128に聴こえる感じというか…。
ちょっとラジオっぽいし。とりあえず鳴らし放置してみる。



[#8]
vjjb N1ある程度ちゃんと聴いてみたけどzs3みたいな音。
低音のボワつきが中域を少しぼかすあたり良く似てる。



[#9]
VJJB N1のアップグレード?ケーブルが2種類くらい出ているね



[#10]
2ddのおすすめを教えてください



[#11]
>>#10
音質はやや地味系だけど、堅実な作りと付属品の豊富さでVJJB N1
MMCXがいいのなら、Tennmak Pro



[#12]
VJJB N1
作りと音質が丁寧な機種
装着感が良いのと聴き疲れしにくいので
長時間リスニングに向いている



[#13]
まえから思ってたけど濃い音ってどんな音なの?
レビューとか見てると度々見かけるけどいまいち想像できない



[#14]
>>#13
低域が強いのにボーカルとか中域が近くに聴こえると
濃い音に感じるかな、自分の定義だと
手持ちだのイヤホンとVJJB N1やZ5000とか



[#15]
vjjb n1届いた
多BA機は聴き疲れするがコレはいい感じだ



[#16]
N1とZSTとVT6+1届いたが
ZSTが一番好みだったちくしょう!
N1もうちょい低音出るかと思ったのになー



[#17]
>>#16
N1どんな音だった?
こっちは低音多めというか。



[#18]
>>#17
カマボコ型
2DDと聞いて低音マックスな感じを期待したんだがなあ
装着感はとても良かった



[#19]
VJJB N1は結構音質良いぞ



[#20]
N1とかtennmakProは良いと思うけどね。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
構造:密閉型、ドライバー:6mm径ダイナミック型x2基、再生周波数帯域:10 - 22000Hz、感度:102dB/mW、インピーダンス:8Ω、ケーブル長:約1.2m、重量:約15g、という仕様。付属品はイヤーピース3種類/計7セット・ケーブル2種類(通常・リモコン/マイク搭載)・キャリングポーチ。カラーはクリア・クリアレッド・クリアブラック・ブラックの4色。・・・・ブログでレビューしている人(Salaryman C3/bisonicr keep walking.)は数名いましたが、使いはじめは失敗作と思うレベルだったがエージングで激変する、音の傾向は弱ドンシャリだが中高域の表現は印象的で曲のジャンルは幅広くこなせそう、装着感は良好で音質的にも聴き疲れする事はないイヤホン、とのこと。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。まずエージングは必須、音質的にも品質的にも堅実な作りになっている、デュアルドライバーといっても低音はそこまで多くない、装着感はなかなか良い、聴き疲れはしにくいので長時間使用に向いている、といった内容。ケーブルは汎用性がない独自規格のようですが、アップグレード用と思われるケーブルが存在するとのこと。価格に関しては海外から取り寄せるのが言うまでもなく一番安い、でも結構かかる手間や期間を考えると日本で出回っている並行輸入品でもコストパフォーマンスの高さは十分に感じられそうでしょうか。「VJJB N1」は現在3,800円前後で販売されています。




WOOeasy VJJB N1 密閉型 遮音 低音 高音質オーディオ ヘッドフォン、ケーブル *2 (黑)
VJJB N1
posted with あまなつ on 2017.09.07
VJJB
売り上げランキング: 74295



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09