【ヘッドホン】パナソニック 『RP-HD7』 レビューチェック

RP-HD7_01.jpg


2016年6月に発売されたパナソニックのヘッドホン「RP-HD7」。
超多層フィルム(MLF)振動板を採用した40mm径HDドライバーや、ガーリッシュなデザインを特徴としたハイレゾ対応ヘッドホン。型番的には「RP-HD10」の下位であり「RP-HD5」の上位であるモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

RP-HD7 | ヘッドホン/インサイドホン | Panasonic
http://panasonic.jp/headphone/hd7/





Banner_01.png



RP-HD7_02.jpg



RP-HD7_03.jpg



RP-HD7_04.jpg



RP-HD7_05.jpg



RP-HD7_06.jpg



RP-HD7_07.jpg



RP-HD7_08.jpg






Banner_06.png


[#1]
超多層フィルム振動板や新形状ヘッドバンド採用のハイレゾ対応ヘッドホン
http://www.phileweb.com/news/d-av/201605/18/38814.html

パナソニックお洒落ヘッドホンの新旧“ 神7!”を対決させてみた
http://www.phileweb.com/review/article/201606/29/2129.html



[#2]
HD7が気になるわ。
デザインは女性向けなんだろうけど軽量だし
イヤパッドの装着感が良さそう。
6月中旬が楽しみだわ。



[#3]
新作のモニター販売のメールきたけど結構高いな
HD7 入札価格 21,300円~25,900円



[#4]
HD7がHD10の価格帯じゃないですか
2万円からプラマイ1千円前後だと思ったら…
まぁ、2週間後に店頭に出て試聴試着してから購入を考えるけども



[#5]
ヨドバシでHD7を試聴してきた。
相変わらず店内CM放送が煩いので音に関しては怪しいが…
本当に女性向けに作った感じのデザイン、見た目だけだと
2万~2万5千円もする感じには見えないな。

イヤパッド(スエードタイプ)は良いなコレ。
しっとりしてて肌触りがとても良い。
しかしイヤパッド内径は縦が小さくHD10やHD5よりも小さい。
女の人だとこのくらいのサイズなのかねぇ…
耳大きめの俺でも耳を入れるまでがちょっと面倒。
オーテクのATH-R70x持ってるが
それと同じ位の内径か僅かに小さいかもしれない。

イヤパッド内の空間は狭め。HD5やHD10の方が自由。
重さも軽くて側圧も緩め。
HD5だと頭頂部が圧迫感あったりしたけどこれは大丈夫。

音質は音を聞く限りかなり平面的。
かつHD5、HD10より低域少な目。
(低域の量感は自分にはHD5>HD10>HD7と感じる)
HD5より細かい音が聞こえてる感じがする。

音漏れは少ないけど外音遮断性能はHD5と同じくらいで
外の音がかなり入ってくる。
音漏れ多くて外音遮断性能の良いHD10とは逆。



[#6]
装着感だけならRP-HD7がすげー良かったよ
多分あれならどんな頭の形状でも合う



[#7]
HD7買おうかなって思ったけど
ガーリーすぎてポチりきれなかった



[#8]
HD10より高いのが意味不明過ぎ
女性向けデザインのハイレゾ機は無いも同然だし
コンセプト自体は良いと思うけどね



[#9]
HD7安くなってるな
HD10持ってるけど買っちまった
でも正直使わない
音が全然違うや






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:40mm、音圧感度:100dB/mW、再生周波数帯域:5 - 40,000Hz、最大入力:1000mW、インピーダンス:44Ω、ケーブル長:約1.2m、重量:216g/197g(ケーブルなし)、という仕様。超多層フィルム(MLF)振動板を採用したハイレゾ音源対応の40mm径HDドライバー搭載、包み込まれるような軽い装着感を実現する新形状採用&長さ調節可能のヘッドバンド、ノーマルタイプ・スエードタイプの2種類で交換可能なイヤーパッド、ファッションコーディネートを惹きたてるスタイリッシュデザイン、インラインリモコン/マイク搭載の着脱式ケーブル、などが特徴。カラーはホワイト・ピンクの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音に関しては低音がHD10/HD5よりも少なめで下位のHD5よりは細かい音が聴こえる、上位のHD10を持っていたら出番はない、装着感や肌触りはなかなか良いがイヤーパッドは女性向けと言える小ささ、見た目も女性向けに作っている感じ、発売当初は実売価格が上位より高くて微妙だったが今は随分と安くなっている、といった内容。この「RP-HD7」は24,000円前後でスタートしたものですが、現在は6,000円前後で販売中。値崩れの原因になったと思われる女性向けという面がむしろ良きポイントになるのであれば、お買い得感は十分にありそうなヘッドホンでしょうか。




パナソニック 密閉型ヘッドホン ハイレゾ音源対応 ホワイト RP-HD7-W
パナソニック(2016-06-17)
売り上げランキング: 40870



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09