【イヤホン】NUARL 『NX01A』 レビューチェック

NUARL_NX01A_01.jpg


2017年6月に発売されたNUARLのイヤホン「NX01A」。
世界で初めてハイレゾ対応のイヤホンに音響技術・HDSS(High Definition Sound Standard)を搭載したと謳っているモデル。一見すごそうな内容の割に価格は中価格帯の中間くらいに位置するものですが、ちょっとチェックしてみます。

NX01A | HDSS Hi-Res STEREO EARPHONE
http://nuarl.com/nx01a/





Banner_01.png



NUARL_NX01A_02.jpg



NUARL_NX01A_03.jpg



NUARL_NX01A_04.jpg



NUARL_NX01A_05.jpg



NUARL_NX01A_06.jpg



NUARL_NX01A_07.jpg



NUARL_NX01A_08.jpg



NUARL_NX01A_09.jpg



NUARL_NX01A_10.jpg
(via post76/unwire/spill)





Banner_06.png


[#1]
NUARL、HDSS搭載で初のハイレゾイヤフォン「NX01A」
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1063315.html



[#2]
NUARL NX01Aってまだ発売前だけど、どうなんだろ。
HDSSという技術推しだけど飛躍的に効果があるもんなのかな。



[#3]
>>#2
飛躍的に効果があるなら採用する所がもっと多いはず
blue ever blueのイヤホンもHDSS採用してるから試聴してみれば?



[#4]
blue ever blueの900と1200EX持ってるけど
音場と空気感だけでも買ってもいいと思うな
NUARLのはわからんけど自分もblueの試聴をおすすめする



[#5]
高音スキーには最近でたNuarlのNX01Aかなりお勧め
新素材のダイナミックドライバで単発なのに5Hz~70kHzの帯域をもつ
高音はなめらかで伸びがあって聴き疲れしない
ボーカルは浮かび上がるように聴こえて音場感がある
低音もしっかりでる
1つ1つの楽器の音色にはBA機みたいな粒立った感じもある



[#6]
NX01Aだっけ?新しいのは試聴してみたけど
前に出た5000円くらいの奴の方がなんか好みだったわ



[#7]
>>#6
eイヤ秋葉原の試聴だと俺もそう感じたけど
両方買ってまともな環境で聞き比べると
やっぱ高い方が良いわ



[#8]
ヌアールのNX01AとNE01って
同じHDSSを採用したBLUE EVER BLUEの各モデルと比べてどんな感じ?
HDSSの音が気に入ってるんだけどBLUE以外のは持ってないから
同じ傾向かわからないんだ



[#9]
NX01A買ったけどBlue Ever Blueの1200EXと一長一短。
HDSSのクリアさ、定位と音場、バランスの良さは共通
解像度と定位は1200EX 音の太さと低音のアタック感はNX01A
なんでも聞くなら1200EX、派手な音楽を重視ならNX01A
NX01A聞いてて楽しい。テンション上がる



[#10]
何故かアマゾンでやたらポイントつくからNX01Aポチってみたわ
まあサブだからダメならダメで良いし



[#11]
NX01A届いた
クリアで満遍なく鳴らしてくれて結構良いと思う
自分は7000円台で買えたし文句ないかな
素直な音なんで、面白みがないっていう人はいるかもしれない



[#12]
DAP cayin n3
同軸ケーブル cayin CS-40TC35
DAC mojo 
イヤホン NUARL NX01A
総額8万未満だけどなかなか良い



[#13]
tfz kingとnuarl nx01a買ったけど
後者のほうが好きかもしれない
ということでnx01aおすすめ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:10mm径ダイナミック型、再生周波数帯域:5 - 70,000Hz、音圧感度:105dB/1mW、インピーダンス:32Ω、最大入力:10mW、ケーブル長:1.2m、という仕様。チタン合金蒸着振動板を使用したハイレゾ対応ダイナミック型ドライバー+HDSS技術搭載のETLモジュール、ハンドメイド&鏡面仕上げのステンレス筐体、芯線に銀メッキ無酸銅線を採用&被覆にコーティングを施したケーブル、ストレート型の金メッキ3極プラグ、シリコンイヤーピース・低反発フォームチップ・ウイング型イヤーフック・キャリングケース付属、などが特徴。カラーはブラク・ホワイトの2色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。HDSS搭載らしいクリアな音・独特な音場感と定位・バランスの良さは評価に値する、聴き疲れしない素直な音だが逆にそれが面白味のない音と感じるかもしれない、BLUE EVER BLUEの「Model 1200EX」(AA)など同じHDSS搭載機とは一長一短あるが派手な音楽を聴くにはこちらの方が楽しい、といった内容。HDSS搭載のイヤホンは既に複数出回っていてこれより安いものも存在しますが、どの部分も高い水準を満たしているであろうこれが今のところ一番良さそうな印象ですね。「NX01A」は現在9,000円前後の価格で販売されています。




NUARL HDSSハイレゾ対応カナル型イヤホン ポリッシュドシルバー&ブラック NX01A
NUARL(2017-06-18)
売り上げランキング: 4550



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09