【イヤホン】AKG 『N30』 レビューチェック

AKG_N30_01.jpg


2017年2月に発売されたAKGのイヤホン「N30」。
低音域用のダイナミックドライバーと中高音域用のバランスド・アーマチュアドライバーを搭載したハイブリッド構成/ハイレゾ対応のイヤホンで、型番的にも内容的にも「N40」の下位となるモデル。ちょっとチェックしてみます。

N30 | カナルイヤホン | AKG by HARMAN
http://akg.harman-japan.co.jp/product.php?id=n30





Banner_01.png



AKG_N30_02.jpg



AKG_N30_03.jpg



AKG_N30_04.jpg



AKG_N30_05.jpg



AKG_N30_06.jpg



AKG_N30_07.jpg



AKG_N30_08.jpg



AKG_N30_09.jpg



AKG_N30_10.jpg



AKG_N30_11.jpg



AKG_N30_12.jpg
(via pconline/sina.com)





Banner_06.png


[#1]
AKG、ハイレゾ対応ハイブリッドイヤホン「N30」。N40の姉妹機
http://www.phileweb.com/news/d-av/201702/16/40548.html

「N30」をN40と比較試聴!姉妹機の音はどんな風に違うのか?
http://www.phileweb.com/review/article/201702/16/2428.html



[#2]
新製品一気に来たな
N40の扱いが今後どうなるか気になる
N30とどう差別化するんだろう



[#3]
最近N40の値段下がってると思ったら
この値下げ含みだったのかな
42,000で買えたーって喜んでたのに



[#4]
少し出せば、n40が買えるしな。
当て馬じゃない?



[#5]
両方持ってないけど試聴で差は感じなかったな
ザラザラのプラスチック外装で高級感無くなったのは残念だけど
差別化のため仕方ないんだろうとは思う
ケーブルは布巻きで俄然かっこよくなってる



[#6]
大して変わらんのならN30にしよっかなー
シルバーはN30のがかっこいいし



[#7]
N30のブラックもシルバーも塗装の耐久性がどうなのかが気になるな
それに対してN40のステンレスは剥げることはないし味も出てくると思う



[#8]
N30は数十秒の試聴ではN40との違いは分かりませんでした
一聴して「いい音」だったよ



[#9]
N30ってリモコン付きのケーブルしか付属してこないのか
どうすっかな



[#10]
N30ってN40の廉価版かと思ったら結構低域強いんだね
エージングされてなかったせいかもしれないけど



[#11]
N30のバスブースト
中高音が殺されないし低音もボワッとしないで
ちゃんと出てるのはいいんだけど
高音のキラキラした感じがなくなるのが残念
一歩離れたとこで演奏してるように聞こえる



[#12]
N30買ってみたけどいいねコレ
もっと評価されてもいいと思うんだけどなあ
装着きっちりしてないと低音でてないように感じるから
その辺で損してる感はある



[#13]
3.5の純正のほうは買ってみたけどN30は取り回しがよくなって快適
ソニーのxba+純正リケーブル(非キンバー)のAKG版ってのが一番近かった
音が抜群によくなったって印象はないが全体的により音が聴きやすくなった
多分もう付属は使わんね

ちなみにN40でも使ってみたがN30ほどの違いはなかった
バランスだとまた違うかもしれん



[#14]
N30を買ったら後悔しますか?
かなりの確率でN40が欲しくなると思いますか?



[#15]
>>#14
音質は好みだから後悔しないけど
リケーブル選択肢がほぼ無いのは後悔しそう



[#16]
俺も最初はN30買おうと思ってたけど
リケーブルが厳しいって聞いて40にした。



[#17]
N30はコネクタ接合部分が標準サイズのMMCX端子と少し大きさが違くて
リケしようにも出来ないんじゃなかったっけ?
N40はどの社のケーブルとも互換性あるけど



[#18]
>>#17
N30でリケーブルしてる。
付属⇒onso⇒Estron
やはりそのままだときっちり付かないので
端子のゴムを1mmほど切り取った。



[#19]
今日N30を買ってきた
全サイズのイヤチップが合わず
M付けて耳たぶ引っ張ると感動音質という衝撃

SONYのトリコンつけてお茶を濁してるけどそれでも良いわコレ
トリコンのLサイズが唯一ちゃんと密閉できたから使ってる






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
駆動方式:ダイナミック型+バランスド・アーマチュア、周波数特性:20Hz - 40kHz、感度:86dB/mW、インピーダンス:32Ω、ケーブル長:1.2m、重量:19.5g(ケーブル無し)、という仕様。新開発&独自チューニングの8mm径ダイナミックドライバーと上位モデルにも採用されている中高音域用のバランスド・アーマチュアドライバーを搭載したハイレゾ音源対応の2WAYハイブリッド構成、MMCX端子を採用した着脱式&耳かけ式ケーブル、交換で音質調整(リファレンス・バスブースト)が可能なメカニカル・チューニング・フィルター、などが特徴。イヤーピース4サイズ・キャリングケース・フライトアダプタ・クリーニングツールが付属。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。上位のN40と音質の差は感じられず同等レベル、イヤーピースの装着具合で印象がかなり違ってくる点も変わらず、フィルターの交換で音の変化は実感できる、MMCX端子採用だがイヤホンの構造が汎用的ではないので使えるケーブルは少ない、といった内容。上位モデルとの主な違いは筐体の材質やケーブルまわりで、素の状態であれば大きな差はなさそうな印象。ただ、ケーブルのカスタマイズ性が微妙な点と上位モデルの値下げが行われた点を考えると、それならもうちょっと頑張って上位の方を・・・・という気にもなるでしょうか。「N30」は現在29,000円台の価格で販売されています。




AKG N30イヤホン カナル型/ハイレゾ対応/ケーブル着脱式 ブラック AKGN30BLK 【国内正規品】
AKG(2017-02-24)
売り上げランキング: 120564



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09