【スマートフォン】Xiaomi 『Redmi Note 4X』 レビューチェック

Redmi_Note_4X_01.jpg


海外で発売されているXiaomiのスマートフォン「Redmi Note 4X」。
ハイコストパフォーマンスを重視したRedmi Noteシリーズの5.5インチ/Android 6.0のスマートフォン。正式コラボレーションとなる初音ミク版が出た事も話題となったモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

红米Note 4X 情人节首发-小米商城
http://hd.mi.com/x/02091q/index.html





Banner_01.png



Redmi_Note_4X_02.jpg



Redmi_Note_4X_03.jpg



Redmi_Note_4X_04.jpg



Redmi_Note_4X_05.jpg



Redmi_Note_4X_06.jpg



Redmi_Note_4X_07.jpg



Redmi_Note_4X_08.jpg



Redmi_Note_4X_09.jpg



Redmi_Note_4X_10.jpg
(via xiaomi/zaeke)





Banner_03.png


初音ミクとコラボした「Xiaomi Redmi Note 4X」が店頭販売中 - AKIBA PC Hotline!
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1059935.html

ASCII.jp:初音ミクとコラボしたシャオミのスマホがアキバに登場!
http://ascii.jp/elem/000/001/484/1484762/

初音ミクモデルでおなじみ、Xiaomi Redmi note 4Xのレビュー | ガジェットファン
http://gadget.hrksv.com/2017/03/16/post-2640

Xiaomi Redmi Note 4X 開封&レビュー | HANPEN-BLOG
http://hanpenblog.com/5433/

Xiaomi Redmi Note 4X を輸入してみた。 – satoweb-blog
https://satoweb.net/archive/10229

Xiaomi Redmi Note 4Xレビュー - ChinaR
http://www.chinadap.com/2017/03/xiaomi-redmi-note-4xsnapdragon.html

Xiaomi Redmi Note 4X 初音ミクカラー 開封レビュー | 主食は中華
http://himagadmi.com/2017/05/03/xiaomi-redmi-note-4x-first/

[物欲] 中華スマホ(Xiaomi Redmi Note 4x)を買ってみた。 – たかおたんブログwp2
http://wp.shiotan.net/wp/2017/06/18/物欲-中華スマホxiaomi-redmi-note-4xを買ってみた。/

Xiaomi Redmi Note 4X 開封の儀 - FOXISM
http://www.foxism.jp/entry/2017/03/21/151056

Redmi note 4x 初音ミクモデルを入手&レビュー - 紅い瞳に映るメモ
http://bapple0403.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

Xiaomi Redmi Note 4X 初音ミク限定版 感想文|花丸特攻隊日本支部日記
https://ameblo.jp/c-tatsu1995/entry-12284646705.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面サイズ:5.5インチ、液晶:IPS、解像度:1920x1080、OS:Android 6.0/MIUI8.1、CPU:Snapdragon 625(8コア/2.0GHz)、GPU:Adreno 506、メモリ:3GB、ストレージ:32GB、通信機能:4G LTE・WiFi(802.11 a/b/g/n/ac)・Bluetooth 4.2、カメラ:1300万画素/500万画素、インターフェイス:MicroSD/MicroUSB/イヤホン端子、バッテリー:4100mAh、サイズ:151x76x8.45mm、重量:165g、という仕様。金属ボディ採用・指紋認証機能・DSDS対応などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「Snapdragon 625/メモリ3GBを搭載しているので普段使いやちょっとしたゲームプレイなら十分すぎるレベル」「省電力性や発熱の少なさはかなり優秀な方」「カメラの出来も価格を考えれば優秀な方、独自の機能も豊富で良い」「筐体は金属製な事もあってなかなか良い質感」「指紋認証は問題なく作動する」「カスタムROMは充実している(導入は自己責任)」「安いところで買えばコスパはかなり高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
4x受け取ったけど質感やべえな。
これで2万以下だとそら国内で流通しているのなんて買う気なくすわ。
中華タブ輸入した際、品質があんまりだなあと思っていたから
良い意味で裏切られたわ。



[#2]
>>#1
つまり、低価格なのに質感は悪くないじゃん!ってことですよね?



[#3]
>>#2
中華メーカーってスペック表だけみて買うと
いざ実物触ってみて…ってパターン多かったからね。
少なくともハードに関しては満足度高いと思う。



[#4]
4x届いた人どう?



[#5]
>>#4
RedmiNote4(MTK)とあんまり変わらん
ゲームしないし、もともとMTKは性能低いけど電池持ちは悪くないし
あと、うちのはなぜかECRMODのグローバル入れると起動しなくなる



[#6]
>>#5
なんか8.1.11は起動できるみたいよ



[#7]
note4とnote4xでサイズ違うのか
まだ届いてないけど勝手に同じだと思い込んでた。



[#8]
xとrn4 オススメはどっち?
ベンチマーク的にはrn4っぽいんだけど



[#9]
#8
値段もほぼ変わらないから
あとは画面サイズの好みやな
5.5インチのrn4x 5インチのrn4



[#10]
どっちも持ってるけど、MTKはGPUがショボいから
ゲームとかするならRN4X
あと、プラスバンド化とかも考えればRN4X
つまり、価格差ないならRN4X
でも、普段使いならRN4で困ったことない



[#11]
CPUのRN4
GPUとBAND19対応のRN4Xって感じなんだな。



[#12]
ベンチマークは、rn3p>rn4>rn4x
rom64GB欲しければ、rn4しかない
rn3pはスキが無いようだけど、カメラがちと残念画質。
rn4とrn4xはカメラがマシになってる。
電池保ちはどれもいいけど、順位を付けるなら、rn4x>rn4>rn3pかな



[#13]
rn4x届いた!rn3pより所有の満足感高いな



[#14]
redmi note4xで初xiaomiなんだけど
SDはFAT32じゃないと認識しないのね。
他のタブレットからSD移したら認識しないから焦ったわ。



[#15]
3proから4xに乗り換えた方いるのかな。
体感的に動作とバッテリー持ちがどの程度変わるのか知りたい。



[#16]
>>#15
体感的には大分かわるよ!
4x 7時100%→22時40%
3p7時100%→22時10%
って感じだわ



[#17]
4と4xで性能自体は落ちたように見えるけど
どうなんだろう。4xは電池特化なのかな。



[#18]
>>#17
CPUは落ちてるけどGPUは若干性能上がってる
GPUの性能足りなくて困ることはあるけど
CPUの性能足りなくて困ることってほとんどないよ

あとプロセスとコアの関係でX20の4は熱いし電池持たない
あくまで比較するとだけどどっちもいいスマホだと思う



[#19]
4xのグリーン届いたぜ
本体がグリーンと言うより水色に近い
Redmi_Note_4X_11.jpg Redmi_Note_4X_12.jpg



[#20]
>>#19
この箱が5000円くらいの値段差になってるのかw
ミクはともかく、グレー、ゴールド、ローズピンク、ブラック
以外の中華端末少ないから色は羨ましい



[#21]
4xのcpu14nmって現行のcorei7と同じプロセスだから省電力すごいね
厳密には同等の14nmではないけれど



[#22]
確かに4x電池持ちいいわ。
625と4100mAhは伊達じゃない。



[#23]
今Redmi4PとRedminote4xでなやんでるんだけど
質感とか重さとか重くないかとかききたい



[#24]
>>#23
重さは適度にデバイス感あるくらい。
金属筐体と大きさ考えれば妥当。
品質は変な隙間やズレもなく良好。
店頭でg07触ったくらいの質感に近い?



[#25]
しかし4xマジで電池もつな
それなりに使って2日
あんま使わない人なら3日4日持ちそうな感じや



[#26]
rn2の電源ボタンが軽く推しても反応しなくなり
電池寿命も減ってきたのでrn4xを買った
双方ともA53 2.0GHzのocta-coreなのでGPU以外は変わらないのかな
rn2の電池がヘタってたこともあって長く使えて嬉しい



[#27]
redmi note4x届いたけど素晴らしいな
最初だからかもしれんがまず起動が速すぎてびっくりした



[#28]
Nexus5からrn4xに変えたが電池持ちに感動している
確実に丸1日持つからモバイルバッテリーを持ち歩かなくなった



[#29]
なんというか普段使いのバランス考えたら4Xになるね
バッテリー持ちが素晴らしいのはありがたい



[#30]
4X届いたがバッテリー持つね
ZUK Z2と使い分けたら快適すぎる



[#31]
RN3Pか4xどっち買おうかと思うんだけど
4xは単純に下位端末?



[#32]
>>#31
性能低めだが電池持ちとかを優先するなら4xだろうな



[#33]
4xってバンド8掴めるの?



[#34]
>>#33
3Gは無条件
LTE Band8はグローバルバージョンだけな
チャイナバージョンのグローバルROM入りと間違えないように



[#35]
RN3Pと4X両方をfomaプラスエリア化したけど
DFS CDMA TOOLでband6にチェック入れるだけで良い
QXDMとかQPSTとか無線バンド選択は全部不要
単に掴むロムと掴まないロムがあるだけ
MIUIなら確実に掴むしguruでも表示される



[#36]
rn4xだけど、googleカメラだと4K動画撮れるね



[#37]
rn4x液晶保護シートきたから
ようやく最初から付いていた保護シート剥がせた
液晶キレイだね



[#38]
rn4xの保護シートはテカテカしてなくて好き
でも汚れやすそう



[#39]
RN3PからRN4Xに乗り換えたけどほんど電池持ちいいね
あとカメラと音質がかなり良くなってて満足だわ



[#40]
3Pから4Xにしたけど普段使いメインだから快適になったな
ゲームはZUK Z2だし文句ない



[#41]
RN4X、F2FSにしたらベンチ一割くらい向上して体感もヌルヌル



[#42]
4Xグロ版
アンロックできねぇとか面倒とか聞いたが
実際やってみたらnexus並に簡単なんだね



[#43]
rn4xは動画とかそこそこ見る日でも
朝出て夜帰っても75%くらい残ってるし
50%をきったことは一度もない
スリープだと6時間で1%も減らないから
あまり使わない人なら3日間は持つ
ゲームやらなければ通常使いで2日間はもつ
なんでもっと人気にならないか不思議だよ



[#44]
note4xプラスエリア化してレンジと現地での確認で問題なし



[#45]
rn4xだが、1ヶ月つけてた液晶保護フィルムを外してやった。
画面のフチに段差の無いスッキリした見た目に大満足。
タッチ感度もよくなった気がする。

2.5Dはフィルム無しが良いぞ。
安いんだし使い倒そうぜ。



[#46]
RN4X使ってるんだが日本語対応したってほんと?
PCなくても日本語対応に変更できる?



[#47]
>>#46
グローバル版デベロッパーrom試してみた
日本語化はほぼ100%
おかしな訳は5%くらい
地味にSDがexFAT対応になったのがいい



[#48]
RN4とRN4Xは値段同じみたいだけどどっちがいいの?



[#49]
>>#48
俺も最初は悩んだけどRN4Xにしたよ。結果は大満足だったわ。
電池持ち良すぎるし、カスタムROMも沢山あるし
AntutuはRN4より10000程低いけど体感できないレベルだと思うし
オススメだよ



[#50]
ギアべでrn4x買ったけど、アンロックされてんだな。
手間がはぶけたわ。



[#51]
RN4Xゲームしてもこれだけ持つから助かる
モバイルバッテリー使う機会が無くなったわ
Redmi_Note_4X_13.jpg



[#52]
RN4X、Global DevでもXiaomi euでもVoLTE使えるのか
びっくり(今更



[#53]
RN4Xはほんと電池持ちいいな
性能もGPUはまともだから気にならない



[#54]
RN4Xマジで昔のガラケーかと思うくらい持つな
半日中いじっても半分減らんし



[#55]
4Xめっちゃ快適だから、予備機買おうか迷う



[#56]
4と4xどっちがいい?



[#57]
>>#56
4xはスナドラだからバンドが変えれる
4はCPUがHelio X20だから性能がいい
ドコモバンド使うならプラスエリア化した方がいいから
4xがいいかも






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。動作はスペックなりだが普段使いで困る事はまずない、バッテリーの持ちは非常に優秀で一番の長所と言ってもいい、通常モデル(Redmi Note 4)とはサイズやCPUなど異なる点が多くどちらが良いかは好み次第、対応バンドやその他諸々はカスタムROMで拡張する事が可能、液晶はキレイで筐体の質感も良く品質は満足度高い、といった内容。これに限らず海外向けのスマートフォンを日本で実用的な状態にするにはソフトウェア面を弄るのが前提なので、そのあたりの知識を付けるなり調べたりしないといけませんが、このスペックこの評価で海外の安いところでは20,000円を切っている事を考えると、コストパフォーマンスの高さは魅力的の一言です。




Xiaomi Redmi Note 4X SIMフリー スマートフォン 4G LTE デュアルSIM Android 6.0 RAM:3GB ROM:32GB Qualcomm Snapdragon 625 オクタコア 2.0GHz CPU 5.5インチ スクリーン 4100mAh バッテリー 指紋認証 (ブラック) [並行輸入品]
Xiaomi
売り上げランキング: 1150918



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09