【スピーカー】Marantz Professional 『Studio Scope 4』 レビューチェック

Studio_Scope_4_01.jpg


2016年11月に発売されたMarantz Professionalのスピーカー「Studio Scope 4」。
Studio Scope 3」よりも若干大きいスタジオモニタータイプのアクティブスピーカー。3と同様にオリジナル品ではなくOEM品を利用したモデルのようで、同型の製品が日本でもいくつか出回っているようですが、ちょっとチェックしてみます。

Marantz Professional - Studio Scope 4
http://marantzpro.com/products/view/studio-scope-4





Banner_01.png



Studio_Scope_4_02.jpg



Studio_Scope_4_03.jpg



Studio_Scope_4_04.jpg



Studio_Scope_4_05.jpg



Studio_Scope_4_06.jpg






Banner_06.png


[#1]
FOSTEX PM0.4cとDENON DN-304SとマランツStudio Scope 4で悩んでまして
この中でみなさんのおすすめがあったら教えてください



[#2]
>>#1
304S買うくらいならStudio Scope 4買った方がコスパは良い



[#3]
Scope4はいい買い物だった
これくらいだったらぎりぎり失敗でも許せる価格という面でも



[#4]
Scope3と4は性能と値段のバランスいいよ
どっち選んでも外れはしない



[#5]
MarantzのScope 3/4推しが多いのは
他のと性能同じで値段が少し安いからか



[#6]
欲しかったCR4のサイズが微妙に大きいのでAV42にしようと思い
購入直前でMarantzの4の存在に気付いて購入
とりあえず音と値段には満足してます



[#7]
Scope3は他と値段変わらないだろうと思って調べたら
Scope4だけがなぜか少しだけ安いのか



[#8]
MarantzのScope4を買った
物自体の性能はサイズ共に値段相応でした



[#9]
>>#8
InMusicのスピーカーはどれも似たり寄ったりだと思うよ



[#10]
>>#9
うむ、なぜか尼でMarantzバージョンだけ安かったから
試しに購入しただけで正直そんなに期待はしてなかったんだけど
まぁ良くも悪くもそれなりだったよ。
得したわけでも損したわけでもないそんな感じ



[#11]
インテリア用途ならDN-304SよりStudio Scope4のほうがいいな






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スピーカー:25mm径ツイーター・102mmウーファ、周波数特性:75Hz - 20kHz、クロスオーバー周波数:2.7kHz、S/N比:> 90dB、出力:20W×2、入力端子:RCA/ステレオミニ、サイズ:幅145x奥行き199x高さ213mm、重量:約3.42kg、という仕様。独自のウェーブガイドを備えたシルクドームツイーター、ポリプロピレンコーティングのウーファ、豊かな重低音が響くバスレフポート、不要な振動を抑制するMDFキャビネット、フロントにボリュームコントロール・ヘッドホン端子・AUX端子装備、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。M-Audioの「AV42」(AA)とDENON Professionalの「DN-304S」(AA)は同型で同スペック、どれが良いかは見た目の好みと価格次第、スピーカーは性能的にもサイズ的にも価格相応、といった内容。上記の2モデルと以前は差があった価格も最近は横並びになっており、違いと言える違いはウーファの色くらい。黒がいいか金がいいか・・・・本当に好み次第となりそうですね。「Studio Scope 4」は現在12,000円台で販売されています。




マランツプロ 小型アクティブスピーカー 4インチウーハー Studio Scope 4
Marantz Professional
売り上げランキング: 16368



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09