【スマートフォン】DOOGEE 『DOOGEE MIX』 レビューチェック

DOOGEE_MIX_08.jpg


海外で発売されているDOOGEEのスマートフォン「DOOGEE MIX」。
製品名もデザインもXiaomiの「Mi MIX」を意識して作られたと思われる、3辺フレームレスを特徴とした5.5インチ/Android 7.0のスマートフォン。そのMi MIXに比べれば割安な価格で出回っているようですが、ちょっとチェックしてみます。

Mix bezel-less smartphone - DOOGEE
http://www.doogee.cc/detail/mix-series-bezel-less-smartphone/106





Banner_01.png



DOOGEE_MIX_09.jpg



DOOGEE_MIX_10.jpg



DOOGEE_MIX_11.jpg



DOOGEE_MIX_12.jpg



DOOGEE_MIX_13.jpg



DOOGEE_MIX_14.jpg



DOOGEE_MIX_15.jpg



DOOGEE_MIX_16.jpg



DOOGEE_MIX_17.jpg
(via YugaTech)





Banner_03.png


DOOGEE MIXレビュー | 暇人のガジェットブログ
http://himagadmi.com/2017/07/06/doogee-mix-review/

3辺ベゼルレス『DOOGEE MIX』製品レビュー | タブクル
http://tabkul.com/?p=146658

DOOGEE MIX 実機レビュー | ウインタブ
http://win-tab.net/android/doogee_mix_review_1706271/

DOOGEE MIX カメラ検証・ベンチマーク・他スマホとちょっとサイズ比較 | Beヨンド
http://bey.jp/?p=51071

『DOOGEE MIX』を2週間使ってみた | 物欲ガジェット.com
http://butsuyoku-gadget.com/doogee-mix-review2/




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画面:5.5インチ、OS:Android 7.0、液晶:AMOLED、解像度:1280x720、CPU:MediaTek Helio P25、メモリ:4GB/6GB、ストレージ:64GB、カメラ:1300万画素+800万画素/500万画素(イン)、通信機能:IEEE802.11a/b/g/n・Bluetooth 4.0、GPS/microSIMスロット/microSDスロット(nanoSIM排他)/MicroUSB/イヤホンジャック/スピーカー/マイク搭載、バッテリー:3380mAh、サイズ:144.4x76.2x7.95mm、重量:193.2g、という仕様。3辺フレームレスデザイン、デュアルカメラ搭載、デュアルSIM搭載、などが特徴。

レビューしている人は大半が製品提供を受けての形でしたが、「3辺フレームレスを謳っているがベゼルレスとはちょっと言えない太さ」「AMOLEDの液晶は発色がとても良い、ただしHD解像度なので荒さが気になる事も」「日本語化はできるが独自機能の部分は不可」「AnTuTuのベンチマークは60000~62000台、動作は基本使いなら申し分なし」「タッチ感度はあまり良くないが機能オフなどで改善はする」「カメラは価格相応の一言」「価格を考えると頑張っている出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
Doogee mixの実機写真みたけど全然ベゼルレスじゃない。
横幅も普通の5.5インチスマホ程度だし。



[#2]
MIX買おうか悩んでます
デザイン性能価格など概ね気に入ってるんですが
カメラのAFスピードは実際のところどうなんでしょう



[#3]
>>#2
カメラのAFは遅い気がする。
自撮りは顔認証ONしているからなのか早い。



[#4]
MIXのベゼルは公式の写真より多い
指紋の感度はhuawei等と比べると悪い。
スクリーンオフから指紋では立ち上がらない



[#5]
自分好みにカスタマイズして何度か再起動したら
画面オフから指紋でも立ち上がるようになった。




[#6]
MIX来て色々いじったけど値段相応普通に良く出来たスマホ
作りも悪くないし画面の発色も良い方、カメラ性能もソコソコ
ただしベゼルレスで売るべきじゃないね
Yモバのシム入れてるので外でもwifiによく繋ぐけど
少し切れやすい気はする



[#7]
Mix 6G RAMの方だけど電池持ち良いなコレ
低価格だけどHDディスプレイもわりと綺麗で悪くない
電源落とさずに4日目だけど安定してる
カメラ動画も4K撮影できるしデザインも満足してる。



[#8]
mix所有してないけど、ちょっと海外の情報ひろっててたんだけど
カメラ、ビデオ関係でまだ洗練されてない部分があるようだね。
ソフトのチューニング不足だろうから、なおる範囲なら良いけど・・・
バッテリーのもちは褒めてるね



[#9]
>>#8
確かに待機時とても省電力ですね



[#10]
mix期待はずれだな
ベゼル太いしサイズの割に重すぎるわ
日本語にしても設定画面が英語の項目多いし
解像度が残念すぎる



[#11]
>>#10
iPhone plusと重さ変わらんだろ
日本語化も十分
メインはs7edgeをFHDで使ってるけど解像度も気にならない
ただベゼルレスではないのは間違いない



[#12]
言われるほど悪くはないぞ
と言ってもまだ2日ほどしか弄ってないが

言うほど悪くないけどやっぱり重い



[#13]
文章DOOGEE MIX届いて今は満足



[#14]
>>#13
ベンチマークどのくらい?



[#15]
>>#14
期待値80000だけど俺の6Gは61500~62000位



[#16]
Doogee Mixはどうやらプラスエリアプラチナバンドには
対応してない様なのですが、プラスエリア化は可能だったりしますか?



[#17]
>>#16
出来ないよ



[#18]
mi mixなんかと比べるとベゼル太いね



[#18]
ベゼルレス謳ってないスマホのほうが細いレベル



[#20]
結局doogeemixはいいのか悪いのかわからんな。



[#21]
>>#20
なにやら期待してるなら悪いスマホ
こんなもんかと思えるなら意欲的なスマホ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。3辺フレームレスのタイプとしては期待外れと言えるベゼルの太さ、液晶・カメラ・動作面は言われているほど悪くない、バッテリーの持ちはむしろ良い方、低価格の中華スマホという事を考慮して過度な期待をしなければ悪いものでもない、といった内容。Mi MIXとの外観比較を見ると確かにベゼルが太く、対等に扱ってはいけないと思うほどスリムさが感じられない印象。ただ、Mi MIXとは価格差が数倍違うので比較する事自体にそもそも無理がある気もしますし、既にいくつか存在する同類の中華スマホはどれも似たりよったりのようなので、安い3辺フレームレスは現状こんなものなんだと思っていた方がいいかもしれません。




DOOGEE MIXスマートフォン simフリー(au不可) 5.5インチ Helio P25 オクタコア 2.5GHz CPU 4/6GB RAM 64GB ROM 16.0MP+8.0MP Android 7.0 デュアルバックカメラ 5.0MPフロント 3380mAh バッテリー 指紋認識 GPS デュアルSim KKmoonスタンドつき 国内用充電器つき
DOOGEE
売り上げランキング: 211175



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09