【イヤホン】パイオニア 『SE-CH5T』 レビューチェック

SE-CH5T_01.jpg


2017年3月に発売されたパイオニアのイヤホン「SE-CH5T」。
SE-CH9T」の下位モデルとなるダイナミック型イヤホンで、クラスが下でもハイレゾ音源対応のドライバー搭載やオーバーイヤーフィットスタイル&ツイストケーブル採用といった点は共通。ちょっとチェックしてみます。

SE-CH5T | PREMIUM SOUND | Pioneer
http://pioneer-headphones.com/japanese/premiumsound/se-ch5t.html





Banner_01.png



SE-CH5T_02.jpg



SE-CH5T_03.jpg



SE-CH5T_04.jpg



SE-CH5T_05.jpg



SE-CH5T_06.jpg



SE-CH5T_07.jpg



SE-CH5T_08.jpg
(via ez3c.tw)





Banner_06.png


[#1]
ステレオミニ接続の「SE-CH5T」が5,000円前後
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048405.html



[#2]
パイオニアの新しいSE-CH5T試した奴いる?
開放感のあるクセのない音質、十分な解像度
忘れてしまいそうな優れた装着性
スタンダードになりそうな予感

弱点はshure掛けタイプにも関わらず遮音性皆無で
むしろ開放型に近い特性、閉塞感は無く1日つけていられそう

エージング前の試聴機では若干サ行の刺さりあり
重低音からハイハットまでワイドレンジに出ていて軽いドンシャリ
分離はよく左右もよく別れて聞こえる

プラ的な軽い音に寄ってるが、上位のSE-CH9Tは低音がしっかり出て
全体的にこってりした味わいになり改善されてる



[#3]
マイクつきかぁ
結構目立つベント?あるけど漏れ具合はどんな感じなんだろう



[#4]
>>#3
うるさい店内での試聴だったので音漏れは確認してないが
遮音性が低かったからかなり音漏れしていると思う
外室のベントが目立つが、内室のベントもかなり大きくて
装着して押さえつけてもダイアフラムがペコペコならずに
シュッと空気の抜ける音がするレベル
CN-40好きだった奴におすすめ



[#5]
SE-CH5T買ってしばらく聴き続けてたのでレビューするが
オンリーワンイヤホンとして俺のイヤホン史に刻まれたので
気持ち悪いくらいの絶賛になってるかもしれない
信じすぎないようにしてくれ

構造はしっかりしたシンプルなもので、ブッシュの耐久もありそう
ツイストケーブルの適度な弾力がシュア掛けしやすくて良い
ステムが太めなので耳穴狭い人は入れにくいかもしれないが
俺にはフィット感良かった

特徴は遮音性で、遮音性はかなり低いんだが
特定の音域を塞ぐのではなく全体的に自然に一段下げる感じになる
またイヤホンをつけながら話しても耳の中で特定の音だけ響く感じがない

音のバランスは高音に緩やかな山があって
ハイレゾイヤホン的な感じだけど無理やりレンジ広げた感じはなく
低音も少し上がっているけど最近のトレンドよりは控えめ
相対的に中音が下がってるのでビオラの響きや
ボーカルの瑞々しさには不向きな感じ
少しプラスチッキーな付帯音がある

解像度は高音が中の下、中音、低音は中の上くらいで
不足を感じることはない
音の分離は異常に良いと言っていいレベル

響きに自然な開放感があり全く狭さを感じない
多くの音が重なったときにお互い殺し合わずに聴こえてくる
音の締まりがよくドラムのキレが最高
など、シュアっぽい見た目のくせにオープン型の特徴を
強く持ってると言える気がする

外部音が大きい環境での使用には向かないが
ハマるやつはハマると思うので言葉では説明しにくいが是非試してほしい



[#6]
>>#5
>音の分離は異常に良いと言っていいレベル

個人的にはここがポイントだな
試聴しに行くわ



[#7]
パイオニアのCH5なかなか良いと思う
ハウジング小さめなのでフィット感も問題ない



[#8]
パイオニアch5t試聴したら普通に良かったけど
隣のch9t聴くと買うならこちらとなるな



[#9]
SE-CH5Tもオーケストラとか聴くと楽しくていいよ



[#10]
お散歩ホン最強はSE-CH5Tだと思う
シュア掛けでタッチノイズないし、密閉しない構造が散歩向き



[#11]
メタル聞くんで低音がくるやつがいいんですが
5000円前後のもので低音仕様のおすすめのものあったら教えてください。



[#12]
>>#11
メタルで低音っていう好みはいいんだが
低音が強い機種だとバスドラやベースで他の音がかき消されてしまうよな
メタルって具体的にはどのへん?
メガデスとかならSE-CH5Tのような中音の抜けたのがいいし
ハロウィンとかならE3000みたいに中音まで張ってるのががいい気がする



[#13]
SE-CH5Tの音ヌケが良くて気持ちいいね
この値段でこれならもっと話題になっても良さそうなのに



[#14]
>>#13
ツイストケーブルのおかげか音の分離も良いね
ドライバーの小さいE2000あたりと比べると
低音の出方にも余裕がある



[#15]
パイオニアの5000円位のshure掛けのイヤホンどうなんだろうか



[#16]
>>#15
SE-CH5Tのことかな
中音弱めだけど解像度高くて開放感あっていいよ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:9.7mm径、再生周波数帯域:8 - 45,000Hz、インピーダンス:26Ω、最大入力:100mW、出力音圧レベル:108dB、ケーブル長:1.2m、重量:7g(ケーブル除く)、という仕様。新開発の9.7mm径ダイナミックドライバー搭載、クリアな中域再生を実現するAirflow Control Port、タッチノイズを軽減するオーバーイヤーフィットスタイル(SHURE掛け)、マイク内蔵のツイストケーブル、イヤーピース3セット・キャリングポーチ付属、などが特徴。カラーはブラック・レッド・シルバー・ネイビーブルーの4色。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。低音から高音まで不足感のないサウンドで音の分離は特に良い、プラスチックの筐体らしく軽い音で上位モデルとはそのあたりにも差を感じる、遮音性は低いので周囲の音が大きい環境には向かない、でもオープンエア型に近い特性で開放感や音の抜けはなかなか良い、といった内容。上位モデルとはさすがに明確な差があるようですが、価格差が3倍近く違うので当然といえば当然ですし、この価格でこの評価ならもっと注目されてもいい一品ではないかと。「SE-CH5T」は現在3,300円台で販売されています。




Pioneerカナル型イヤホン ハイレゾ対応 密閉型 ブラック SE-CH5T-K 【国内正規品】
パイオニア(2017-03-17)
売り上げランキング: 66671



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09