【モニター】Acer 『KA270HAbmidx』 レビューチェック

KA270HAbmidx_01.jpg


2016年5月に発売されたAcerの27インチ液晶モニター「KA270HAbmidx」。
LEDバックライト・VAパネル採用、解像度は1920x1080でフレームレスデザインになっているフルHD液晶モニター。サイズを考えると非常に割安な価格で販売されているスタンダードモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

KA270HA | Monitoren LCD - Acer
https://www.acer.com/ac/nl/NL/content/model/UM.HX3EE.A01





Banner_01.png



KA270HAbmidx_02.jpg



KA270HAbmidx_03.jpg



KA270HAbmidx_04.jpg



KA270HAbmidx_05.jpg



KA270HAbmidx_06.jpg






Banner_02.png


画面サイズ : 27インチ
表面処理 : ノングレア(非光沢)
パネル : VA
解像度 : 1920x1080
応答速度 : 4ms(GTG)
コントラスト比 : 3000:1
拡張コントラスト比 : 100000000:1
輝度 : 300 cd/m2
視野角(上下/左右) : 178/178
画素ピッチ : 0.311mm
消費電力 : 28.5W

入力端子 : DVI/D-Sub/HDMI
スタンド : チルト
幅x高さx奥行き : 640x478.9x200mm
重量 : 5.04kg






Banner_06.png


[#1]
K272HLEbmidxとKA270HAbmidxって何が違うんだ・・・
同じに見える・・・



[#2]
KA270HAbmidxはゼロフレームなの?
それともKA270Hbidにスピーカーとヘッドホン端子付いただけ??



[#3]
KA270HAbmidx買ったけど映りは綺麗
隣に置いてるAH-IPS(小型だけど)と並べても発色はほぼ遜色ない感じ
コントラストは言うまでもなく圧勝
買う前にIPSにするかVAにするかで悩んで結局これにしたけど画質は満足

でこれのパネル表記ってVAとしか書いてないんだけどやっぱりAMVA+?なのかね
BenQとかのVAパネルにはAMVA+とか表記があるんだけどね

あとスピーカー搭載なしのほうのKA270のほうが
先に発売されてたみたいだけどパネルは同じものなのかな
そこらがちょっと気になる



[#4]
>>#3
輝度を最低まで下げても明るかったりします?
あと、ブラウザでスクロールした時に残像は出るのか
教えて頂けるとありがたいです



[#5]
>>#4
個人的な見え方の話になるけど
輝度を最低まで下げるとかなり暗くなりました
いつもはほぼ工場出荷状態のまま使うことが多いので
急に下げただけの話じゃ参考になるか分かりませんが
でもこれすごくいい暗さじゃないかな

色あいも変わらないし文字はくっきりしたままだし
コントラストは効いてるし消費電力も抑えられそうだし
なんなら輝度0で常用も出来そうです

TNパネルで輝度を落とすと色も変わって
コントラストも落ちてダメダメなことがあったので
それ以来工場出荷状態で使う癖がついてるもんでw

あとスクロールの件ですが
ブラウザでスクロールしても特に残像は感じないですね
くっきりしたままです
これも個人の見え方が大きいと思いますが
一応ODもOFFにして試しても残像は感じないですね
ただ映像だとソースによっては若干残像あるかなと感じることがあるので
ODを極限にすればほとんど残像は出ないと思います



[#6]
23インチAH-IPSからKA270HAbmidxに代えたけど
目の疲れ具合が全然違うわ
視野角、残像も問題ないし買ってよかったと思う



[#7]
KA270HAbmidx届いたんで設置した
これ画面が明るすぎるだろ、目が疲れる

分かっていたが音質はAMラジオだな
今までの使ってたモニターは音が良かったから違和感ありすぎ
やはり外付けスピーカーを付けなきゃ駄目だわ



[#8]
KA270HAbmidx輝度0でも明るすぎる
スピーカー未使用で輝度を0まで下げると
消費電力10ワットしかない



[#9]
輝度0で眩しいならガンマ下げろよ



[#10]
つか適正輝度なんて極端に言えば部屋の明るさでも変わるしな



[#11]
KA270HAbmidxの設定を試行錯誤しても全然決まらなくて苦戦していたが
フリーソフトのCalibrizeを使ってやっとできた
ここでよく書かれてる輝度0にしても明るすぎってのは正解らしく
輝度0で、ラデオンの設定でも明るさ-5にしないといけなかった



[#12]
ka270は4kまでの繋ぎとしてはいいモニターだわ



[#13]
KA270HAbmidxって飛び抜けてコスパ良く見える
他社24インチ位の価格で27インチ買えるような






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ベゼル幅を極限まで薄くしたゼロ・フレームデザイン採用、フリッカー現象をバックライト制御で抑制するフリッカーレステクノロジー、ブルーライト透過率を40~80%まで4段階で調節できるブルーライトフィルター機能、コントラスト比を飛躍的に向上させるACM機能、2W×2スピーカー・ヘッドホン端子・音声入力端子装備、VESAマウント対応、などが特徴。

各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。VAパネルの詳細は不明だが画質や発色は上出来、人によっては輝度を最低にしても眩しく感じるかもしれない、残像感は通常でもあまり気にならないしODをオンにすればほとんど出ない、内蔵スピーカーの音質は悪い、27インチという事を考えるとコストパフォーマンスは良い、といった内容。

スタンダードの一言で特筆する点はこれといってありませんが、高視野角パネル&フレームレスデザイン採用の27インチという事を考えると確かにコストパフォーマンスは高い印象。販売店によってはクーポンでさらに安くなるようですし、低価格重視なら最適と言えそうなモデルでしょうか。「KA270HAbmidx」は現在19,000円前後で販売されています。




Acerモニター ディスプレイ KA270HAbmidx 27インチ/フレームレス/VA/HDMI端子対応/スピーカー内蔵/ブルーライト軽減
日本エイサー(2016-05-20)
売り上げランキング: 160



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09