【イヤホン】Xiaomi 『Mi in-Ear Headphones Pro HD』 レビューチェック

Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_06.jpg


2017年6月に発売されたXiaomiのイヤホン「Mi in-Ear Headphones Pro HD」。
代理店が正式に決まり日本正規品が順を追って出回るようになったXiaomiのトリプルドライバー・ハイブリッドイヤホン。海外では2016年末に出ていたものなので入手している人は既に数多くいるようですが、ちょっとチェックしてみます。

Mi In-Ear Headphones Pro HD | Mi Global Home
http://www.mi.com/en/headphonesprohd/





Banner_01.png



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_07.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_08.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_09.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_10.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_11.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_12.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_13.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_14.jpg



Mi_in-Ear_Headphones_Pro_HD_15.jpg
(via pconline)





Banner_03.png


Xiaomi、約3,500円のハイレゾイヤフォン。グラフェンコート振動板採用 - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1064944.html

Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HDレビュー | One-Hack
http://one-hack.com/xiaomi-mi-in-ear-headphones-pro-review/

Xiaomi Mi In-Ear Earphones Pro HDを購入レビュー。この価格帯では悪くない | TUSB
http://tusb-blog.com/xiaomi-mi-in-ear-earphones-pro-review/

Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HDレビュー | HANPEN-BLOG
http://hanpenblog.com/3566/

イヤホン Mi In-Ear Headphones Pro HD - Sim Free Times
http://simfreetimes.com/1848

小米圈铁耳机Pro(Piston4 Pro)レビュー - WBガジェット
http://wb-gadget.net/piston4pro-1/

Mi In-Ear Headphones Pro HDを買ってみた - psletの備忘録
http://pslet.hateblo.jp/entry/2017/06/20/230323

Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HD 実機レビュー | モバツウ。
http://www.mobiletsushin.info/xiaomi-mi-in-ear-headphones-pro-hd-review-01/

Xiaomiの最新イヤホン「Mi In-Ear Headphones Pro HD」レビュー | GeekDays
http://geekdays.jp/2016/11/mi-earphone-2016-review1/

「Xiaomi Mi In-Ear Headphones Pro HD」レビュー | 寝る子ブログ
https://nerukoblog.com/2017/01/24/

Mi In-Ear Headphones Pro HDレビュー | CLEARTEX.net
http://www.cleartex.net/entry/2016/12/22/162217




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:ダイナミック型x2基+バランスド・アーマチュア、再生周波数帯域:20 - 40,000Hz、感度:98dB/mW、インピーダンス:32Ω、定格電力:5mW、ケーブル長:1.25m、重量:17g、という仕様。グラフェンコート振動板を採用したダイナミック型とバランスド・アーマチュアを組み合わせたハイブリッドドライバー、ハイレゾ音源対応、インラインリモコン/マイク装備、イヤーピース4セット・ポーチ・プラスチックケース付属、などが特徴。

レビューしている人は数名いましたが、「音の傾向はドンシャリ気味、高音は最初刺さる感じだが慣らす事で治まる、低音は控えめだが締まりは良くキレもある、解像度の高さと音の分離は好印象(ただし再生環境によって音の印象は変わる?)」「装着感は可もなく不可もなく、付属のイヤーピースではフィットしないかも」「リモコンは実質Android向け」「金属ボディの質感は価格以上」「安く購入できればコストパフォーマンスはかなり高い」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
piston pro HD届いた。
ケース見ると、Mi In-Ear Headphone Pro HDが正式名称みたい。
形状はpiston4をなめらかにした感じの筐体。
このタイプは上下逆にしてシュア掛けした方がしっかり装着できて
低音も低いとこまで聞こえて良いんだけどリモコンが邪魔だな。
20-40000Hzって書いてあるけど本当かな。

箱から出して1時間くらいだけど
聞いた感じではかなり高いとこまで出てることは出てる。
解像はシングルBAと比べると落ちるけど結構良い方。
ボーカルは特に近くも遠くもない。シンバルがなんだか前に出て来るな。
抜けは良く明るい音。
ダイナミック入ってるのでとりあえず暫くなにか流しておく。



[#2]
piston proはどういうジャンルの音楽が得意なんだろ
はまるジャンルがあるなら気になるけど
万能型優等生タイプなら見送ろうかな



[#3]
>>#2
打ち込み系とロックに合う感じ



[#4]
>>#3
トリオとかクインテットのジャズも結構良かったよ。
ベースやトランペットの鳴りが良い。



[#5]
Xiaomi In-ear Hybrid Earphones Proやっと来た。
うん、いい音だなこれ。
音が近すぎず遠すぎず、音場もまぁまぁ広いし
音がダマにならず綺麗にほぐれて聞こえる。
高音よく伸びて綺麗だし低音も必要なだけは出てるし
まとまり具合が良い感じ。最初に
聞いたときもっと高いイヤホン聞いてるかと勘違いしたわ。
製品の仕上げも綺麗だしな。

イヤピだけはスパイラルに変えたが装着感は良好
高音もさほど刺さらない。
欲を言えばもう少し低音にキレが欲しい気もするけどな。
エージング後が楽しみだわ。



[#6]
XiaomiはMi In-Ear Headphones Pro HDが今まででは一番良い出来だと思う。



[#7]
Xiaomi HybridかXiaomi Hybrid Proで悩んでるんだけど
proに+10ドル払う位の差があるのかな?



[#8]
>>#7
Hybridはとにかく篭もってておすすめしない、BAにDが負けてる
Proの方はハイが割と強めで低音のキレが多少増した元気のある音



[#9]
Xiaomiの最新作HD proが届いたんだけど、なかなか音が良いね。
ただ高域でサ行が刺さるのが惜しい。
これってBAドライバの領域だから
エージングでも抑制(刺さらないように変化)されないよね?



[#10]
>>#9
耳エージング派で物理エージングは懐疑的なんだが
俺のは鳴らし込むにつれて高域が抑えられて刺さらなくなってきた
体調なのかエージングなのか様子見てみる
鳴らしたのは20時間くらいかな



[#11]
xiaomiHDproスゲエエエエいいやん



[#12]
>>#11
スゲエエエエいいよな
鳴らし込んだら高音のキツさが無くなった
低音そんなに無いのだけど全帯域の質が高い



[#13]
シャオミーのProHDの比較した感想おしえてくだされ
UEs、dt2plus所有。piston2聞いた事あり
最近の流れをみてるとProHDの評判がいい
ユニットはBADD一発ずつでしょうか?



[#14]
>>#13
2DD+1BA
多分、BAは中域担当。
最初は音源によっては中域だけ鳴り方が違う感じが有った。
オケとボーカルが別の環境で録った感じで浮く。



[#15]
ハイブリ聴いてみたいからProHD買おうかなあ



[#16]
>>#15
ハイブリって感じ少ないよ
出来の良いシングルかデュアルのBAみたいな音
あくまで個人の感想な
出来はかなり良い



[#17]
ProHDのレビューだけどエージング途中だから参考までに

高音域はサ行が特に突き刺る
hybrid IEM同様かそれ以上にシャリつきがある
中音域は特徴が無く至って普通の音
低音域は前機種より改善されていて
ベース音がしっかり出てるがキック音は相変わらず弱い

装着感は滑らかで付けやすい?
形状なので良好の反面外れやすさも同様に

筐体の質感やパッケージ含めて
3000円台の低価格イヤホンの中では良いと思うけど
1BA2DDと言うことで期待してたのと高音域の欠点から
個人的にはPiston Classicとか他の人気DD機の方をおすすめする

とりあえず今はエージングで改善することを願うばかり



[#18]
>>#17
サ行の刺さりとシャリ付きは1週間近く掛かると思うよ。
二日目くらいでちょっと変わるけど。



[#19]
自分のが丁度一週間だけど高域のピークはほぼ消えたかな
最初は耳が痛くて全く鑑賞に使えないほどだったけど

低音は本物でベースの音程が明快でかなり低いレンジまで出てる
中低音が膨らんでないと満足出来ない人には不向きかも知れんけど



[#20]
ProHDはAliの安いショップのページにも100-200時間必要って書いてあるね



[#21]
今までエージングとかバーンイン信じてなかったが
ProHDは70時間くらい音出して放置したら音が刺さらなくなった。
その間聴いてないので耳慣れでは無いと思う。



[#22]
hd pro届いてた
前作よりだいぶよさそう
暫く慣らし運転だな



[#23]
pro hdはソフトフォーム付けたら
高音の刺さりが消えていい感じになったよ



[#24]
Xiaomi HD Pro、音は良いんだが
本体からケーブルが出るところに角度が付いていて
ケーブルが?に当たって不快。
私の耳穴には合わないイヤホンだった。
過去のXiaomiはそんなことなかったのに。



[#25]
xiaomi pro hdを4日間鳴らしっぱなしにしたら
暴れてた音がかなり落ち着いてめちゃ良い
こんなにバーンイン体感できたんは初めてだわ



[#26]
xiaomiのHD PRO
ジムで使う用に適当に買ったがすんげー音良かったわ
ただすぐ断線しそう



[#27]
prohdは欠点もあるけど
ハイブリッド独特の響きがおもしろくて買ってよかったわ



[#28]
pro HDって人によって評価がえらく変わるね



[#29]
>>#28
再生環境で大きく変わる。



[#30]
ProHDは400時間くらい鳴らしたけど
サ行や高音の刺さりが少し軽減したくらいで
あまり変化は感じられんね
高めの男性ボーカルとは相性良くない感じ



[#31]
pro hdはスマホだととても素晴らしいが
ちゃんとした再生環境だと高域が気になるね
スマホ用ならこれがベスト



[#32]
>>#31
pro hdはxiaomiのスマホで化けるよな
バーンインしても高音刺さるし筐体だけで投げ捨てようかと思ったけど
mi5で聞くと全然違った



[#33]
prohdはdapの相性結構あるな
相性いいと低音キモチいい



[#34]
PROHDスッゲエイイなこれ
音場広いし高音あんまり刺さんないし
P4みたく低音だらけでもない



[#35]
proHDの良さはいわゆる抜けの良さがあるね
中華イヤホンは音が濃く、解像度しっかりしてるイヤホン多いけど
濃い、かつ抜けがいいイヤホンってあまり無いから
音がすごくよく感じるね



[#36]
PROHD届いた。
中価格~高価格を使っていたせいか、低音が少な目に感じる。
出ていないわけではないし、これから変わるのかもしれないけれど
初っ端はドンドコ好きには物足りないと思う。
ただ高音は綺麗に伸びるし、満足度は高いね。
これから暫く使って馴染ませてみるよ。



[#37]
prohdでロック聞くとRHAのt20より楽しい



[#38]
proHDはイヤピで音だいぶ変わるね
オススメのイヤピ教えてくれ



[#39]
>>#38
ソフトフォーム一択



[#40]
HD Pro推しが多いな~
刺さらない高音は良いと思うけど中低音に物足りなさを感じる。
到着からずーっと再生し続け、さっき聞いてみたけど
やっぱり中低音が足りてない感じ。



[#41]
ProHDはボーカルが下手ってレビューをどっかで見たんだが
その辺はどうですの?



[#42]
>>#41
ProHDは再生環境によるところが大きいんだよ
スマホ直挿しなら手放しでおすすめ出来るが
それなりに環境が整ってると粗が逆に目立ちすぎる
レビューで評価が割れてるのはそのため



[#43]
多分、ドンシャリ好きだとprohdは物足りなく感じると思う。



[#44]
ProHD、今日の昼届いた
音はハデで鮮やかな音、やはり刺さりが少し気になる
バーンインで収まればいいが



[#45]
Xiaomi HD Pro聴いてるが、かなり音が良い。前作P4とは全く違う。
でも比較試聴のPiston2 originalは超えられないなぁ。
Piston2は低価格イヤホンとしては破格の出来だったんだね。



[#46]
hdpro到着。
賛否あるけど、半日鳴らしたとこではなかなかいいって感じ。
人によって評価バラつき多いよね。



[#47]
Xiaomiのpro HD届いた
曲線系のメタルボディが高級感あってかっこいいな
音は高音低音共にインパクトはないけど全体的に無難に鳴らしてくれる
低音は弱いけどキレはいいな
3000円弱にしては上出来だけどなんか惜しい



[#48]
Pro HD聴いてるうちに評価上がってきた
確かにインパクトはなくて地味なんだけど
解像度高くしっかり音が分離して奥行きを感じる
ジャズライブの客席の拍手や食器の音なんかすごくいい

ただやっぱり低音のパワー不足と高音の荒さが欠点だから
ドンシャリ系の曲だときついかもな
評価が別れるのも曲を選ぶからだろ
エージングすれば多少マイルドになるのかな



[#49]
ProHDは箱だし時点では評価されないイヤホンだからねぇ
50時間以上鳴らし込んで聴けばグッと上質になるよ



[#50]
Pro HDの低音そんなにないか?
キレのいい低音が唸ってかなりいいと思うけどな
確かにボンボン響くタイプではないけど
スピーカーでいうバスレフに対する密閉型の様な低音だ



[#51]
Pro HD、俺も低音少なすぎるとは思わんけど
控えめな量だと思う



[#52]
ProHD届いた
さっぱり上品な音やね、でも低音は前に出てないだけで
鳴ってないわけじゃないというのも納得
フラットだとは感じないな、弱ドンシャリくらいかね



[#53]
散々高音刺さるとか低音足らないとか
文句タラタラ言ってたのにイヤピ替えたら気に入ってきたわ
刺さるのもPro HDの特徴だと考えたら苦にならない
ハイブリッドイヤーピースおすすめ



[#54]
>>#53
それがPROHDの魔力
俺も低音足りないはずなのに何故か気にならなくなる



[#55]
今までiPhoneの付属イヤホンとか
適当に買った安いイヤホン使ってたからProHDに感動してる
今までのものに比べてとにかく音がクリアで
聞こえてなかったような細かい音まで聞こえる気がする



[#56]
ProHDが届いたけど思ったより良いね
普段B3とPiston2を気分で使い分けてるけど
自分的にはちょうど足して割った感じ
Piston4にはガッカリだったけどこれは当たりだ
低音は弱いな



[#57]
ProHDは割れるまで行かないけど高音の歪み感は多いよね
誇張再生するタイプだからソースに少しアラがあると急に汚い音になる
低音の質が良いだけに高音はちと残念



[#58]
Pro HD買った直後「なんだこの高音…低音少ない… 失敗したか?」
一週間後「イヤピ替えたら馴染んできたな 低音も丁度いい」
一ヶ月後「他のイヤホンじゃ物足りない!高音が足りない!」



[#59]
ProHDほんとフィット感よくないな。ノヅルの角度が悪い
その分オープンエアっぽい鳴り方はするがダダ漏れだし
耳からポロッと落ちる



[#60]
ProHDはSONYのハイブリッドイヤーピースが一番相性いい
金に余裕があったらトリプルコンフォートでもいい



[#61]
ProHDがさっき届いた
高音は少しシャリつく、中音ボーカルは控えめ
低音は量は少し多いけど締まっててなかなか良い
エージングで高音が良くなればいいな
これが3000で買えるのは本当にコスパいいね



[#62]
ProHD届いて聴いてるけど、確かにこれは音質が良いね
価格差4~5倍の機種に軽く匹敵するぐらいの実力はある
プレイヤーはPLENUE Dで、良く言われる高音の割れや暴れは
それほど気にならないかな
ソースによっては若干の刺さりはあるけど



[#63]
proHD届いたわ、高音シャリついてるけど
ここで一押しされてるだけにそれなりの音は出てるな。
面白味はいまいちだけど、まあこんなもんか。



[#64]
Prohd着いた
xiaomiHybridは期待はずれだったが、Prohdは良いな
ならし中だが、音漏れ大したことないじゃんか 安心した



[#65]
xiaomiのproHD買ってみた
低音が弱いと聞いていたのでSONYのトリプルコンフォートを装備して
今エージング6時間くらい

最初は高音がやたら刺さるわ
低音は少ししか出ないわで投げ捨てようかと思ったけど
今は音の鳴り方が段々変わってきて楽しくなってきた

プレイヤーやイコライザーの相性によって
高音が刺さりにくいのを見つけた
低音も歯切れ良くなかなか力強い
やるやんけシャオミ
スクリレックスのRecessがかなり相性良いぞ






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。人によっては高音が刺さる&低音が物足りないと感じる、エージングは結構な時間を要する、形状的に装着感の良し悪しは分かれる&付属のイヤーピースが合わないかもしれない、再生環境や使用端末の相性も結構ある(スマートフォン直挿しが一番合っているという声も)、など細かい部分まで挙げると評価は賛否両論。各自の好みや比較するイヤホンによっては微妙だと評する人もいる反面、注目機が次々に登場するこの価格帯でもかなり良い方だと評する人も多数いる様子。自社のスマートフォンに向けて作った感もありますし、整いすぎている再生環境より直挿しで気軽に使う方が確かにいいような気もしますし、端末に付属しているイヤホンからのステップアップや低価格帯でもちょっと凝ったタイプが欲しいという場合には手を出す価値が大いにあるのではないかと。あと、並行輸入品が安く出回っていたりもしますが、今なら日本正規品の方が色々な面で無難でしょうね。「Mi in-Ear Headphones Pro HD」は現在3,500円前後の価格で販売されています。







  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09