【イヤホン】パイオニア 『SE-CH9T』 レビューチェック

SE-CH9T_01.jpg


2017年3月に発売されたパイオニアのイヤホン「SE-CH9T」。
新開発のハイレゾ対応ドライバーを搭載したダイナミック型イヤホンで、MMCX端子でのケーブル着脱式=リケーブル対応やオーバーイヤーフィットスタイル(SHURE掛け)の採用も特徴としたモデル。ちょっとチェックしてみます。

SE-CH9T | PREMIUM SOUND | Pioneer
http://pioneer-headphones.com/japanese/premiumsound/se-ch9t.html





Banner_01.png



SE-CH9T_02.jpg



SE-CH9T_03.jpg



SE-CH9T_04.jpg



SE-CH9T_05.jpg



SE-CH9T_06.jpg



SE-CH9T_07.jpg



SE-CH9T_08.jpg



SE-CH9T_09.jpg
(via 価格.com/Instagram)





Banner_03.png


パイオニア、ハイレゾ対応イヤホン「SE-CH9T」など3モデル - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/d-av/201703/08/40704.html

パイオニアの新イヤホン「SE-CH9T」レビュー - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/review/article/201704/14/2495.html

パイオニア初のハイレゾ対応イヤホン「SE-CH9T」を聴く - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10174

パイオニアのハイレゾイヤホン『SE-CH9T』の実力検証|@DIME
https://dime.jp/genre/362013/

Pioneer SE-CH9T これで1万円ちょいとかコスパ良すぎでしょ - あくろぐ
http://afrostyle.hateblo.jp/entry/2017/04/17/000043

PIONEER SE-CH9T : Salaryman C3
http://c-saitama.blog.jp/archives/70260394.html

パイオニア SE-CH9T イヤフォン - 橋本 尚久's BLOG - g.o.a.t
https://naohisa.goat.me/5VfTlKyO

Pioneer SE-CH9T-K | ジグソー
https://zigsow.jp/item/332946




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
型式:密閉ダイナミック型、ドライバー:9.7mm径、再生周波数帯域:5 - 50,000Hz、インピーダンス:26Ω、最大入力:100mW、出力音圧レベル:108dB、ケーブル長:1.2m、重量:9g(ケーブル除く)、という仕様。広帯域再生を実現する新開発ドライバー搭載、クリアな中域再生を実現するAirflow Control Port、アルミハウジングと真鍮製ノズルの2層メタル構造、MMCX端子採用の着脱式ツイストケーブル、イヤーピース3セット・コネクタシールド・キャリングポーチ付属、などが特徴。・・・・レビューしている人は数名いましたが、音に関してはそれぞれ感想や表現が異なっていて一概にどうとは言えない内容。ただ、いずれも高評価で同価格帯では上を行く出来になっているとのこと。





Banner_06.png


[#1]
パイオニア、バランス接続で8,500円のハイレゾイヤフォン。MMCXモデルも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1048405.html



[#2]
パイオニアはSE-CH9Tの方が気になってるけど
試聴機置いてる店が地元に無い



[#3]
>>#2
かなり音圧を高めてあるドンシャリ
しっかり装着できないと刺さる



[#4]
HDE5とCH9TはHDE3とCH5Tの完全上位互換と言っていい感じなのか?



[#5]
>>#4
パナのHDE5とHDE10は形状も音のリッチ差もずいぶん違うが
パイのCH5TとCH9Tはリケーブルができるできないってだけで
音自体さほど変わらないような気がする



[#6]
SE-CH9Tはコネクターの強度が気になる。
純正を投げ捨てたら良いだけかもしれんけど。



[#7]
こないだ出たパイオニアのシュア掛け3製品良いね
価格なりって感じだけどバランスはバランスで面白いし
上位は上位で良いし下位は下位で色良いし



[#8]
CH9Tは俺も気になってるけど試聴できないんだよなぁ
レビュー調べてもまだまだ少ないし



[#9]
>>#8
在庫ある時にビックで買って1万3000円ぐらいしたけど
音は私的には悪くないと思うよ。
ただリケーブル対応でmmcx端子だっけがゆるくてはずれやすいので
イヤホン本体の紛失には注意がいると思うというか
それがこのイヤホンのマイナス評価になりそう。



[#10]
ch9t
はじめはハスキー系vocalのささりがキツくて手放そうかと思ってたけど
知らない間に角が取れてシルキーな中高音になった
それよりある低音の下域からブーストがかかった感じに鳴るので
曲によってはズムン ズムン重低音が発動しだして
ノリ良く聴けて面白いドライバーだな



[#11]
>>#10
久し振りに試聴に量販店に寄ったら
その通りになっててビビった。
線の細い弱ドンシャリのつもりで予約したんだけど
ちょっとイメージからズレるなぁ……



[#12]
ウォークマン買ってハイレゾとか聴こうと思うんだけど
SE-CH9T、E700M、HEM1、IM02、MA750
この辺の詳しい比較わかる人いるかな?
フラットか、やや低音は弱くて良くて女性ヴォーカルが艶っぽくて
解像度高くてすっきりしてるのほしいんだけど



[#13]
>>#12
少なくとも、CH9Tはない。低音バリバリ。



[#14]
>>#12
SE-CH9TとE700Mは明らかに低音強め



[#15]
SE-CH9Tは試聴したけど
高音域がわざとらしいキラキラぶりで
ちょっとしつこく感じたな



[#16]
CH9Tの高音うるさいのはエージングで落ち着くよ
中音薄い特徴は残るけど、他のハイレゾイヤホンと比べればましなほう



[#17]
パイの新しいダイナミック型のCH9Tもノリがよくて
良い低音の響きをするから普段使うお気に入りの1つになってる



[#18]
se215、ls50、ch9tで迷ってるんですが
この中だとどれがオススメですか
低音重視です



[#19]
>>#18
その中で低音重視ならSE-CH9T



[#20]
すでに持ってるけどCH9Tの新品の試聴機が
近所の家電屋にあったから聴いてみたら
音がキンキンドスンドスンしてて凄まじい破壊力だなw
俺の2ヶ月使用したものは劣化したのか
ずいぶんと音が大人しくなってる



[#21]
ch9tってなんで売れてんだ?



[#22]
>>#21
安い、リケ可、IEM風デザイン、良さげに聞こえる音造り、と
ちょっと興味持った層にはドストライクだから。

実際はコネクタが緩い、遮音性は並で装着感もイマイチ
解像度並でドンシャリ、結局あんま安くない、と微妙な商品なんだが



[#23]
開放感高い、聞き取りやすい音質、シュア掛けでタッチノイズなしと
散歩の時に使うイヤホンとしては最高峰だからなSE-CH9T
解像度重視リスニング派で緻密な音が欲しい人が
選ぶものじゃないのは間違いないが、用途が合えば良機種だよ



[#24]
自分はch9tの装着感好きだけどなぁ…



[#25]
今まで一番高いヘッドホンがATH-A500だった自分には
CH9Tでも十分満足出来るイヤホンだな
これ以上高いイヤホンってどんな良い音出るんだよって感じだわ



[#26]
ch9t買ってきた
コネクタに難ありらしいけどリケーブルは1年に1回程度だしいいかな



[#27]
>>#26
個体差があるみたいで俺のは右側が最初からユルガバ
付属のコネクタシールドを付けて保護しといた方がいいよ
あと最初はドンシャリで高音が刺さるから、落ち着くまで我慢が必要






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。音は低音強めで解像度は並レベルだがノリ良く聴ける、最初は高音が刺さり気味だが慣らす事で次第に落ち着く、コネクタの精度に個体差があるっぽいのでコネクタシールド使用が前提になるかもしれない、装着感の良し悪しは人による、一般受けしそうな音作りとトレンドを取り入れた各部に好感を持てるなら良機種、といった内容。高解像度や緻密な音を求める人には向かないという声もありましたが、価格的に下のクラスからステップアップしたい場合には総合的に見て良い選択肢となりそうな印象。なんというか大体の部分でポイントを掴んでいるような感はありますね。「SE-CH9T」は現在10,000円前後の価格で販売されています。




Pioneerカナル型イヤホン 密閉型 ハイレゾ対応/MMCX/リケーブル/マイク付き SE-CH9T-K
パイオニア(2017-03-17)
売り上げランキング: 2545



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09