【イヤホン】final 『E2000』 レビューチェック

final_E2000_01.jpg


2017年5月に発売されたfinalのイヤホン「E2000」。
E3000」と共に登場した”高音質・シンプルなデザイン・使い勝手の良さ・手が届く価格”がコンセプトのダイナミック型イヤホン。こちらはアルマイト仕上げのアルミニウム筐体でE3000より少し安いモデルですが、ちょっとチェックしてみます。

E2000 | final
http://snext-final.com/products/detail/E2000.html





Banner_01.png



final_E2000_02.jpg



final_E2000_03.jpg



final_E2000_04.jpg



final_E2000_05.jpg



final_E2000_06.jpg



final_E2000_07.jpg



final_E2000_08.jpg



final_E2000_09.jpg



final_E2000_10.jpg
(via naver)





Banner_03.png


final、新定番を目指したダイナミック型イヤホン「Eシリーズ」2機種 - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/news/d-av/201704/27/41051.html

5,000円級にも驚きのハイコスパ機現る!final「E2000 & E3000」レビュー - PHILE WEB
http://www.phileweb.com/review/article/201705/26/2543.html

finalの最新カナル型イヤホン「E3000」「E2000」を聴く - 価格.comマガジン
https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10253

【レビュー】final E2000 | 買い物かごの中身と実験と考察
http://my-shopping-basket.blogspot.jp/2017/06/final-E2000.html

final E2000 | CLEARTEX.net
http://www.cleartex.net/entry/2017/06/24/finale2000

final E2000 【FI-E2DAL】の個人的な雑感。 : REV録▶
http://blog.livedoor.jp/rev_/archives/16166784.html

E3000との違いは?final E2000を買ってみた(相方が) | Hobby Fields
https://blog.openmedialabo.net/12366

HEAD Bank|【レビュー】final E2000 E3000 エントリーの新時代
http://head-bank.com/final-e2000-e3000-review/

final E3000 E2000:まだ買ってますか。
http://madakattemasuka.blog.so-net.ne.jp/2017-05-20

final E2000&E3000 レビュー - れうたのブロgoo!
https://blogs.yahoo.co.jp/reuta0405/65640740.html




・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ドライバー:6.4mm径ダイナミック型、感度:102dB/mW、インピーダンス:16Ω、ケーブル長:1.2m、重量:12g、という仕様。同価格帯では異例の高い精度を誇る6.4mm径ダイナミック型ドライバ—、削り出し&アルマイト仕上げのアルミニウム筐体、二重構造の背面ステンレスメッシュ、タッチノイズを抑えたオリジナルケーブル、イヤーピース5セット・イヤーフック・ポーチ付属、などが特徴。・・・・レビューしている人は数名いましたが、「E3000と比べて音はかなり違う、こちらは元気な鳴り具合でロック・ポップス向け、バランスの良さは共に高いレベル」」「音の傾向は人によって感じ方が変わってくる」「エージングによる変化はE3000より大きく感じる」「E2000/E3000どちらも5,000円前後の価格帯で定番機となりそうな出来」といった内容。





Banner_06.png


[#1]
E2000 アルミ筐体、4000円前後
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1045023.html



[#2]
E2000が気になるな
イヤーフックもついてくるのはいいね



[#3]
E2000スゲえな。
若干元気良過ぎるけど、ハマる人はこっちの方が良いと言うだろうね。



[#4]
E2000E3000試聴した人に質問
音漏れってどんな感じだった?
電車内での使用に耐えられる程度だった?



[#5]
>>#4
ワイガヤな会場だったから
正確な判定出来る人少ないと思うけど
電車で使用するのは大丈夫だと思う。
ただ、高密閉タイプじゃないから
電車内アナウンスは普通に聞こえると思うよ



[#6]
店舗で試聴したけどE3000より、E2000の方が聴きやすかったな。
E3000は響きはたしかにあるけど、音が細くて聴き疲れする。



[#7]
小音量でJ-POP聴いてる一般ユーザーならE2000が合うだろうね



[#8]
E2000の方がパンチあって面白いかも。
E3000は背伸びしても平均身長170cm届かない感じで歯がゆい。



[#9]
試しにE2000を買って、さっき届いた。
想定よりも良くてちょっとビックリした。

好みにもよるんだろうけど、リスニング系が好きな俺としては、
明瞭度はCo-Donguri並でなかなか良い。
装着感も同等ぐらい。軽くて小さい分E2000が上か?
空間表現はE2000が上回っている。臨場感や立体感もなかなか。
低音域が緩いが、そのうち締まるかな?



[#10]
E2000はぱっと聞きはクリアに聞こえる素人向けのチューニング
E3000とは思いの外グレードの違いがあるよ



[#11]
>>#10
両方かなり聴いてるけど
単にチューニング変えたなってだけにしか聴こえんよ
聴いてる音楽によってもだし
完全に別の二タイプ用意しただけにしか聴こえん
2000は2000でこの価格帯でも優秀なものだと思う



[#12]
E2000はパッと聞き良いし
そこまでジャンルは選ばない感じがする



[#13]
F4100聴いて繊細だと思い
F7200聴いてまろやかだと感じ
HeavenⅥ聴いてさすがだと思ってるうちに
なんだか分からなくなってたところに
E2000の単純明快な音聞いたら
分かりやすいからこれが一番、となった。



[#14]
e2000
試聴機は高温の艶がすごくて感動したけど
いざ買ってみるとインパクトにかけるね
やっぱりエージング必須か



[#15]
遮音性少なめな事を除けば良いイヤホンだと思うぞe2000



[#16]
e2000コスパ良い……
女性ボーカル艶っぽくてきれいだし
中高音分離がいいんだけど刺さらないバランスで聴き疲れしない。
装着感もハウジング小さくて軽いから◎
これで聴く小泉今日子最高です。



[#17]
e2000なんだが 最初はメチャクチャ良いと思ったけど
改めて聴いてみると上にも書いてあるようにインパクトに欠けるかな
個人的に遮音性以外はテノーレは超えてると思うから十分ではあるけど



[#18]
2000は素直に鳴らすタイプ
3000は低音中心に音作りをしてる別物のチューニング
好みにもよるが俺は2000のほうが好きだった



[#19]
e2000は骨太な音でぱっと聞いた感じでは分かり易いが
細かな音のニュアンスは伝えて来ない。
クラシックはゴリゴリしてて無理。

e3000は表現が細やかで上品。
「F3100をダイナミック型にしました」という感じで
音場感もそこそこ出す。
これは1,000円程度の差じゃないよ。



[#20]
E2000と3000は全く違う傾向の音だから
自分の聴きたい音楽ジャンルが決まってるなら
迷わないと思うな。

2000はクラシックは無理、3000は電子楽器や打楽器は苦手。
ボーカルなら2000は若手の早いテンポの曲
3000なら歌唱力あるベテランがゆったり歌う曲。
個性がはっきり違うから、同時に発売したんだと思う。



[#21]
2000と3000の比較だと
2000のほうが音量が一段大きく聞こえて
全体的に音の輪郭が近く感じる
シンバルが鳴ってることに気づきやすいのは2000だけど
鳴りの違いがわかりやすいのは3000
散々言われてるように用途と好みで選ぶしかない感じ



[#22]
E2000買ったが…disれないマジで
本当にバランス良くて気持ちいい音
こんな豆粒ドライバー&筐体なのに
何でこんな豊かな響きが出るんだ
イヤピはコンプラ、スピンfも試してみたが
標準のEtypeがベストだと思う

挿入深さ加減次第でベストバランスから
低音厨も満足仕様まで自由自在なので
篭るって人は深く挿し過ぎと思われる

音漏れ問題なし
常識的な音量ならほっぺにチューするくらい
近ずかないと聞こえない
なんか碧と共にこのE2000がU5000の
新たなベンチマークになりそうな気が



[#23]
E2000買ったので何種類かイヤピを試してみた。

①付属品 : ベストな音を出す耳への挿し方が難しい。
        全域において特徴無く安っぽい
②コンプライ(TS200) : 低音よりで聴きたいときはこれ。
③Spiral Dot(JVC) : 高音よりで聴きたいときはこれ。

コンプライ(TS200)とSpiral Dotは両方とも良かったので
その日の気分で選んでもいいかな。



[#24]
最初はチャカチャカに感じたE2000は
イヤピが合っていなかったようで
サイズを変えたらしっかり鳴るように
ただ純正のイヤピだと閉塞感があったので
スパイラルドットに変えたところ
少し開放感が出ていい感じに改善されました



[#25]
E2000はよく聞いてると細かな音や微妙な音の差の表現が弱い。
音が漂う感じもE3000の方が得意。



[#26]
E2000、良いんだけど遮音性が悪いのが残念
電車で使うなら他を買った方がいいな



[#27]
E2000とE3000は他のイヤホンより音量取りづらいのはある
楽曲にもよるがオレのDAPだとボリュームMAX120で
他のイヤホンだと60前後のところを
E2000だと70前後E3000だと75前後になる
能率の問題というよりどちらも特別強調した音域が
無いタイプだからだと思う



[#28]
A30+E2000で通勤してるけどボリューム55くらい
Ex750やtubomiだと45くらい



[#29]
E2000、噂どおりの音質なんだけど
テノーレと同じように小径ドライバー独特のこぢんまり感というか
低音の厚みの無さがあるな
口径の大きなものと聴き比べると、だけど



[#30]
E2000は分かりやすい音で値段の割に欠点少ない






・・・・・・・・・・・・・・・・・・
各所のコメントを参考にすると以上のような反応があり。E3000と比べて元気すぎるとも単純明快とも言える音、メーカーも推奨しているとおりエージングは必須、付属のイヤーピースでは合わない場合もあるので有名どころを使った方がいい、E3000と同様に音量の取りづらさはある、それと遮音性の悪さは短所、逆に言えば短所はそれくらいで肝心の音は想像以上の良さ、といった内容。E3000とは個性がまったく違うようなので、どちらが良いかは結局のところ好み次第の印象。優劣をつけるより使い分けて楽しむ方がある意味正解な気もしますし、評価を見るにこの価格帯の新たな定番機としてしばらく注目されそうな流れですから、興味のある人は2つ揃えておいても損はないでしょうね。「E2000」は現在4,000円台の価格で販売されています。




final E2000 FI-E2DAL
final E2000 FI-E2DAL
posted with あまなつ on 2017.06.28
final
売り上げランキング: 4793



  

- ヲチモノ -


ここは個人的に気になるモノを色々とチェックしてます。PC・ガジェット・デジモノ・家電・自転車・アニメ・ホビーなど、ジャンルはフリーダム。たまに買った物をレビューしてます。ブログはいつも試行錯誤中。御用の方はメールフォームかTwitterの方へお願いします。

webtreatsetc-blue-jelly-twitter-logo-square.pngwebtreatsetc-blue-jelly-rss-cube.png

WWW検索 ブログ内検索

- スポンサードリンク -

- カレンダー -

- アーカイブ -

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09